※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

前は夜寝たら朝まで寝てたのに、最近は寝かしつけから夜中の12時くらい…

前は夜寝たら朝まで寝てたのに、
最近は寝かしつけから夜中の12時くらいまで
2回ほど起きて、次は2時に起きて次は5時半に起きる
こんな感じなんですけど普通ですか??

完母で、飲ますとすぐ目をつむるので
おっぱいが欲しくなって目が覚めちゃうんですかね😢

だんだん楽になるって聞いてたのに
だんだん寝なくなって大変になってきてます(笑)
いつか寝るよーになるだろってくらいで考えてますが
同じような方いませんかー😭

• N(生後11ヶ月)

コメント

あむ

あむ

生まれてすぐはオムツが汚れてなくお腹がいっぱいなら寝る感じですが、少し自我が芽生え始める(?)とママに抱っこされてなくて寂しい等という理由で夜泣きが増えるらしいです!
うちの子も6ヶ月位から夜泣きが増えました…
こんなつきっきりで一緒にいれるのもあっという間ですから睡眠不足で大変かもしれませんが、頑張ってください♡

• 11月14日
  • N

N

なるほど、嬉しいですね😆ベビーベッドで寝てるから余計そうかもしれないですね!最近は慣れてきて起きるのが全然しんどくなくなりました(笑)
    ありがとうございます😊

• 11月14日
絵理

絵理

うちも、先週くらいから全く同じです。5.、6時間空いてたのにさいきんは、3時間おきでおっぱいにあげてます。上の子は、5.6時間とかあかなかったから、また下の子の方が多少楽です。が、しんどいですよね。昼間は抱っこ紐じゃないと寝てくれないし。。いまは、寝不足もつづくとおもいますが、ねれる時に一緒にねてください!すこし寝るだけでも、体力ちがうので^ ^一緒に頑張りましょう!

• 11月14日
  • N

N

同じ方がいて嬉しいです😊
    その子それぞれですよね!まあ大人になっても3時間おきに起きる人なんていませんし、今だけなんで可愛いもんですよね😍ありがとうございます!お互い頑張りましょう(*'ω'*)

• 11月14日
iko

iko

私の子も未だに夜中3回程は起きます💦
混合で育てている友人からは良く寝ると聞きますが、完母の友人はみんな同じような感じです。私の周りだけかもしれませんが^^;

赤ちゃんによって十人十色ですよね。起きたら遊びだしちゃう子も居ますし。
起きても飲んだらすぐ寝てくれるのでまだ断乳は考えていません。

ただ、ウチは1歳過ぎても離乳食あまり食べずおっぱい大好きな子なのでこんな感じですが、
離乳食始まって良く食べてくれるようであれば長く寝てくれるようになると思いますよ!(栄養士さんに相談した際そう言われました。私は諦めたのですが💦)

• 11月14日
  • N

N

すみません返信にしてませんでした💦

• 11月14日
  • iko

iko

ご友人が仰る通り、精神安定剤の役割もある気がします🎶
    最近熱を出すことがあり夜中もグズグズの時はおっぱいあって良かったー‼︎と思いました(笑)

ほんと飲んでる姿は可愛いし、幸せなんだけど…
    お互い頑張りましょうね☺️

• 11月14日
  • N

N

どっちにしろメリットデメリットがありますよね😂はい!頑張りましょう💓

• 11月14日
N

N

そうなんですか!!やっぱりおっぱいが恋しくなっちゃうんですね😭それも今だけなんで可愛いですけどまとめて寝たいですよね😅

1才9ヶ月の子供がいる友達は、おっぱいが精神安定剤みたいになってるからねーって言ってました!!

なるほど🤔離乳食に期待してみます!
お互い頑張りましょうね😊

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問