※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシカ
妊娠・出産

マタニティ服について質問です。とてと寒がりです。冬はヒートテックを2…

マタニティ服について質問です。

とてと寒がりです。
冬はヒートテックを2枚重ね着しています。
6ヶ月に入りお腹もぽっこりして来て、
普段来ていたヒートテックから少し下っ腹がはみ出すようになりました。
今は、腹巻きでカバーしています。
これからもっとお腹が出てくると思うので、お腹がヒートテックに収まらないのではないかと不安です。
これからの冬本番に向けて、
サイズ大きめのヒートテックを買ったほうがいいですか?
それとも、妊婦用のインナーを買ったほうがいいですか?
冬妊婦の皆様のオススメ防寒対策あれば教えて下さい。

• ジェシカ(生後9ヶ月)

コメント

ぴっぴ

ぴっぴ

メンズのヒートテックはどうでしょうか?◡̈

1人目はなんとな〜く安いマタニティで揃えましたが安いだけあって…
今回メンズのフリースパジャマ買ったらこれ以外着れなくなりました😅
使わなくなったら旦那に回せるので賢いかなと(*´˘`*)

• 11月14日
  • ジェシカ

ジェシカ

たしかにメンズ用なら産後は夫に回せますね!メンズ商品も見てみます^ ^

• 11月14日
y.y

y.y

私もMかSでしたが、お腹からはみ出て苦しくなってきたのでXL買ったら楽でした(^_^)
極暖ヒートテック少し高いですがあったかいですよ〜暖房のところでは暑くなります( ̄▽ ̄;)笑
33週の終わりですがどんどんお腹出てくるので更に苦しくなるのかな...

• 11月14日
  • ジェシカ

ジェシカ

極暖の保温力素晴らしいです✨
    大きめサイズのヒートテックを着たら、お腹以外ぶかぶかでフィット感がなくなり肩とか腕とか寒いかなーって心配してました。
    あまり関係なく暖かいですか?

• 11月14日
  • y.y

y.y

極暖真冬は良いですよね♡!
    かなりあったかい!
    私は9ヶ月目で48→55まで増えてますがぶかぶかって事はないですよ( ̄∇ ̄)上からセーターとかフリース着るのでϵ( 'Θ' )϶
    ちなみに普通の990くらいのヒートテックです

着なくなったら母にあげようと思ってて😅でもやっぱり新しいせいか繊維がよく毎年改良してるのでUNIQLOは着やすいです🌞

• 11月14日
  • ジェシカ

ジェシカ

サイズアップしても暖かさに問題はないんですね!安心しました^ ^
    ヒートテックの安売りの時買って着ます!✨

• 11月14日
新米妊婦

新米妊婦

まだもう少し先の話ですが、
同じく気になってます😅
私も冬場は、タンクトップ+ヒートテック2枚+カイロなので、
これからの冬場をどうするべきか💦
とりあえず、ワンサイズ上の極暖を買ってみようかなと思ってます♪
お腹が苦しいと気分悪くなっちゃいそうなので💦

• 11月14日
  • ジェシカ

ジェシカ

東北出産なのに私も寒いの苦手です〜(´;ω;`)
    お互い頑張って冬を乗り越えましょう!✨

• 11月14日
わらわら

わらわら

私も極度の寒がりでヒートテック2枚着てその上からセーターとか着てました!服はマタニティ用の物は買わず、インナーはお腹を支えるためにマタニティ用の物を買いました。あとフリースや裏起毛系のスカートやワンピースを着たり、腹巻きパンツ履いたり。それから裏起毛のタイツを前後逆に履いたり😂
これからの季節のことを考えたら、マタニティ用のスキニー?とかが1枚あれば便利かもしれませんが…わざわざ買う必要もないかと。お腹を冷やさないようにすることは大切ですが、ある程度服を着ていればそう簡単には冷えませんよ😊日頃から体を温めるものを食べる、飲むように心掛けてみてはいかがでしょうか😄

• 11月14日
  • ジェシカ

ジェシカ

アイディアいっぱいありがとうございます!後前逆の発想素晴らしいです✨
    今は、妊娠前のズボンにアジャスター付けてはいてるんですが、マタニティ用のスキニーも探してみます^ ^

• 11月14日
食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

この前 極暖のワンピース2900円位やったかなぁ⁉️ユニクロで 買うつもりです😉

• 11月14日
  • ジェシカ

ジェシカ

えー!!!!極暖でしかもワンピースですか!欲しい!!!

• 11月14日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

部屋着みたいな感じやったから 下にきて上に普通のワンピース着たら寒くないかなぁって思っています😉

• 11月14日
オブラート

オブラート

わたしも旦那のヒートテック、旦那のパジャマを着ています。笑

締め付けもなく、超快適です〜…☺️

• 11月14日
  • ジェシカ

ジェシカ

夫が冬服用ダンボールからヒートテックを大量に発見したと今朝言っていたので、いざという時は拝借しようと思います(^o^)笑

• 11月14日
こママ

こママ

ヒートテックは着てないですが
マタニティーパンツに
マタニティー毛糸のパンツはくだけであったかいですよ😊
腹帯はあんまりしないですが
普段からしてるのであれば、それも防寒になりますし!

• 11月14日
  • ジェシカ

ジェシカ

マタニティ用の毛糸パンツ気になってました!どこのお店のがオススメですか?✨

• 11月14日

「妊娠・出産」に関する質問