※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

買い物中にヒヤっとした事ってありますか?数ヶ月前の事なんですが、、妹…

買い物中にヒヤっとした事ってありますか?
数ヶ月前の事なんですが、、
妹と姪っ子甥っ子、私と息子で子供服のバースデーのお店に行きました。
子供三人は、私がキッズルームみたいな所でみてて妹はその間に買い物をしてたんですが、息子がキッズルームから出て行こうとしたんで追いかけたらそこに妹が来て、手を引いて行ったんで私は戻りました。
数分して妹が戻って来たんですが息子の姿がなくて〇〇は?と聞くと、あれ?来てない?とかって言うんです。
探しに行ったらすぐに見つかったんですが、自動ドアの近くだったしすぐ近くは大きい道路で、もし出て行ってしまったら。。と想像すると数ヶ月前の事ですが今だに怖くなります。
そして、妹にもイライラしてしまいます。。
自分の息子を責任を持って見ていなかった私も悪いのは分かってはいるんですが(>_<)

これから私は出産も控えてるし、誰かしらに預ける事になりますがこんな事があると余計に心配で。。

同じような経験された方いますか?

• さき

コメント

s

s

私は義母にあります。

そばあげようとしたりなどなど。

虫歯予防のためスプーンなど同じの使わずにいたのですが、義母はおかまいなく同じスプーンで食べ物あげたり、この前は棒付きの飴を一緒に舐めてました。
ヒヤっと言うか鳥肌ですね。

私は両親がいないので、いつか2人目となると義母に預ける事になると思うので、本当に嫌です。

• 11月14日
  • さき

さき

それは嫌ですね。。
    なんでも勝手にやるなって感じですね。

• 11月14日
ちー

ちー

同じ経験ではないですが
それこそバースデーに行った時に
私が会計を済ませて
外にでようとすると
前を歩いている2歳?か3歳?くらいの男の子がいて
その前に夫婦がいたので
その夫婦の子供だろうと思っていたら
別々の方向に歩きだしたので
ん?!大丈夫かな?と
遠目に見ていたら
道路の方に歩き出そうとし
危ないと思ったのか
バースデーの裏手の誰もいないようなところに入っていこうとしたので
危ないと思い
一緒バースデーに連れて行きました。
その子は私が手を差し伸べると
ためらいなく手を握ってきたので
変な人について行ったらと
思うと怖かったです。
親は店内にいて
入り口のところにおばあちゃんがいたんですが
あーいたいたよかったー!
すいませんね
どこにいました?
って言われたので
外を一人で歩いてましたと伝えると
あっそう
まぁよかったわ
と言いながら
店内にいた娘に
ほらいたよーってかるい感じでした(>_<)

• 11月14日
  • さき

さき

なんでその家族はそんなに軽くいれるのか不思議ですね。。
    子供って予期せぬ事をするんで、本当怖いです(>_<)

• 11月14日
ユーザー

ユーザー

手を繋いで歩いてくれる事がほとんどなくて私と一緒に出掛ける時は大抵ベビーカーに乗せてますが旦那と一緒に出掛けると息子を歩かせてます。
その時に、道路めがけて走って行きそうになって、生きた心地しなかったです💦
旦那は子供に寛大過ぎるのでいつか痛い目に遭えと心から願ってます(笑)

後は、息子では無いんですが
IKEAに行った時の事
息子と同じくらいの年の男の子が下りのエスカレーターに猛突進してきて
危うい所でした…
お母さんもダッシュしてくるし
思わず男の子を止めてお母さんに引き渡しました💧

• 11月14日
カスタード

カスタード

自動ドアが反応せず、挟まれかけた事(笑)
前の人について歩いていても、小さい子だと自動ドアが反応せず閉まってしまう事がよくあって(/_;)閉まりかけているのに気づいたおかげで挟まれずに済みましたがヒヤっとしましたね(><)あとはguの店舗で買い物中、主人と一緒に居たはずの子が居らず主人も大慌て。店内を探しても何処にも居なくて、外に出たら道路の目の前でおばちゃん達に引き留められていました。隣が繁盛している喫茶店だったおかげで、出てきたおばちゃん達の目に止まり事なきを得ましたが…
guの出入口の真ん前が車通りの多い道路だったので、誰にも見つけて貰えなかったらと思うとすごく怖かったです。
恐ろしくて買い物どころじゃなく、早急に帰宅しました。。

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問