※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡mam
お金・保険

パートの仕事を探しています。認可保育園の申し込みで優先順位を上げる…

パートの仕事を探しています。

認可保育園の申し込みで優先順位を上げる為にパートの内定が欲しいのですが今から4月スタートの内定をもらうのはやはり難しいでしょうか?
もし当分先の内定をもらった事がある方お話聞かせてください:( ;´꒳`;):
ちなみに主人はシフト制の仕事をしているので4月までは日曜日だけ働く、などはできません。
私の親は片親で母も働いています。
義両親は他県に住んでますので頼れません。

• A♡mam(1歳7ヶ月)

コメント

もも

もも

私も今パート探してます!今からでも遅くないと思いますが採用されるかどうかですよね(>_<)

• 11月14日
  • A♡mam

A♡mam

そうなんです💦
    そこが問題で・・・
    でも内定証明書が欲しいですよね💦

• 11月14日
✩may✩

✩may✩

企業も今現在人手不足で募集を出しているので厳しいとは思います(;_;)
でも預けなきゃ働けないのに、働いてないと預けられないってほんと困りますよね…。
旦那さんのシフトは前もって分かったりはしませんか?旦那さんのシフトが出た後でシフトを組んでくれるようなところであれば大丈夫だと思います*あとは一時保育を利用してみてはどうでしょうか?確か1ヶ月に預けられる回数が決まっていたと思いますし、1日の収入=一時保育代で消えてしまうかもしれませんが、勤務証明が貰える分プラスかと思います*
4月までは数回しか入れませんが…と根気強くお願いし、いろんなところを受けてみればどこか優しいところが見つかるかもしれません(*^^*)
経験談ではなくてすみません💦

• 11月14日
  • A♡mam

A♡mam

ですよね:( ;´꒳`;):
    近所の一時保育は1時間いくらだったと思います💦
    確かに収入が消えてしまいますがいいですよね💦
    ただ主人の勤務表がいつもギリギリにしか出してもらえずそこが難点です・・・

• 11月14日
ヒカル

ヒカル

私も今就活中です。難しくはありますが、探せば4月まで待ってくれる会社はありますよ!明日待ってくれる会社に履歴書を送る予定です。
面接までこぎつけられるか微妙ですが、一時保育の登録などしていつでも面接できるよう準備してます。

• 11月14日

退会ユーザー

よほど欲しい人材であれば企業側も待ってくれる可能性はあります。資格などお持ちで即戦力になるとか。
ただレジやら接客業ならそこまで待ってくれないと思います。
なので、一時預かりや無認可で3月までお願いして、採用されたらすぐにでも働きに出るほうがいいです。

• 11月14日
かつみん

かつみん

私の友人も同じ状況で、管理栄養士の資格と経験があるので、4月オープンの施設や保育園を探して応募していると言っていました。
なかなか難しいですが、来春開店のお店とか職場があるといいですね!

• 11月14日

「お金・保険」に関する質問