※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
妊娠・出産

1人目と2人目とでの出産話を聞かせてください。️🙌🏼1人目と2人目の違いな…

1人目と2人目とでの出産話を聞かせてください♥️🙌🏼

1人目と2人目の違いなど
エピソードが聞きたいです😊😊

1人目はスピード出産でしたが、
2人目はどうなるのか😳💨💨
いまからドキドキしています!笑🐣

• jadfr(生後8ヶ月, 2歳7ヶ月)

コメント

きぃ

きぃ

1人目はへその緒が巻いていたので出てくる時に大変だったので先生が私のお腹の上をおして赤ちゃんを出しました!😂💦
2人目は頭が普通とは逆向きで骨盤にはまっていたのでこれまたなかなか出ず吸引。しかも微弱陣痛だった為、出るのに苦労しました😂💦
やはり出産はそれぞれちがいますね😅✨

• 11月14日
(*≧∀≦*)二児ママ

(*≧∀≦*)二児ママ

長女は37週で妊娠中も体重増加以外はなにも問題なく出産前日までめっちゃ動いてました✨出産も陣痛から出産まで一時間未満で超スピード出産でした😲🌟
次女のときも安心しきってましたが25週あたりから下腹部激痛で切迫早産のため自宅安静からの28週のときには子宮口が開いていて頸菅長も2㌢きってるため即入院で出産まで24時間点滴の日々でした😲💦入院中逆子になってしまい37週で帝王切開予定だったんですが35週で点滴下げた日に破水して緊急帝王切開で産みました✨
今考えるともともと頸菅長が短かったんだと思いますが、長女と次女妊娠中も出産も違いすぎて驚きました😲💦
出産って同じパターンはないこと思いしらされました~☺参考になれば😍

• 11月14日
RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

痛いとこが違いすぎて(;_;)
上は普通に腰が重くなって
痛かったんですが
下は腰じゃなくて下っ腹が
裂けそうなぐらい痛かったです😭😭
後陣痛も痛かったです😭😭

• 11月14日
みつ⭐

みつ⭐

一人目、二人目とあまり変わらなかったです。
陣痛来てから3時間のスピード出産。
唯一違うのは、上の子はへその緒が首に巻いてて吸引分娩になりました😅

でも一人目の時は余裕がなかったですが、二人目は慣れ?なのかとても落ち着いて出産できました😆

二人目に初めて立ち会った旦那には
こんなものかー😚
と言われ、オイって思いました💢

• 11月14日
りーこ*°

りーこ*°

1人目は、高位破水からでその後完全破水と同時に陣痛MAXで、1時間半程で出産でした!
2人目は、内診グリグリ→翌日おしるし→翌日陣痛からスタートで、2時間ほど家で様子見てから病院に着いて2時間ほどで出産でした!
1人目がスピード出産でしたので、2人目は間に合わなかったらどうしようかと不安でしたが、ちゃんと間に合ってスムーズなお産になりました(^ ^)本当に痛くて我慢できない!って時間は2人目の方が短かった印象です◎

• 11月14日
みゆ

みゆ

1人目は促進剤使って31時間かかりましたが、2人目は陣痛に気づいてから4時間でした(•'-'•)
でも、2人目は首とお腹にへその緒が巻いていて、肩から先がなかなか出て来ず拷問のようでした( ;∀;)

• 11月14日

退会ユーザー

1人目は予定日翌日に陣痛→促進剤→吸引で出産(10時間半)。
2人目は1週間前から前駆陣痛→正産期初日に陣痛→子宮口8センチまで開いたところで逆子と判明→緊急帝王切開で出産(3時間半くらい)でした。

1人目がスピード出産(3.4時間くらい)だった友人の話ですが
陣痛来てて上の子の面倒見てる間に間隔が狭まり、病院に電話→救急車を呼ぶように指示され→救急車に乗った途端破水→頭が出てきそうになってるのを救急隊員が押さえながら渋滞の道を40分→病院に着いて先生が救急車に駆け込む→そのまま救急車で出産となりました。
いきみ逃しの40分が死ぬほどキツかったそうです。
上のお子さんもスピード出産とのことなので、陣痛きたらとにかく早めに病院に向かって下さいね!

• 11月14日

「妊娠・出産」に関する質問