※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわ
妊娠・出産

里帰りして、環境の変化によりだと思うんですがこの週数にして、風邪を…

里帰りして、環境の変化によりだと思うんですが
この週数にして、風邪をひいてしまいました(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
もしかしたらハウスダストかもしれないですが…たぶん風邪かなぁと

喉痛くて鼻水とまりません(´;ω;`)(´;ω;`)
昨日から鼻水でてて、暖かくしてはやめに寝たんですけど、やっぱ古い家のすきま風舐めたらだめですねw

妊娠してなければ風邪薬のんで寝ればさっさと治るとこですが…
やっぱ妊娠してたら抵抗力落ちて長引きますかね…

みなさんのすぐ治った対処法おしえてくださーい\(⊃‐^)/

• あわ(生後10ヶ月)

コメント

まにゃんママ

まにゃんママ

私も先週半ばから喉の痛み→微熱→現在鼻水です

喉の痛みと微熱は
はちみつ大根がききました(^-^)/

そのまま飲むと書いてあったのですが

お湯でといて飲むのが私は一番ききました♪

鼻水は止める方法、私も知りたいです

息ができませんw

• 11月13日
  • あわ

あわ

はちみつ大根ですか!!φ(..)メモメモありがとうございます!早速明日試してみます!!

鼻水つらいですよね(´;ω;`)鼻水吸うと余計に喉荒れるからつらいです(´;ω;`)

• 11月14日
Yu*

Yu*

私は妊娠8ヶ月まで幼稚園で働いていたのでよく体調崩してました😭
体を温めてこまめに緑茶を飲んで菌を予防していました!それでも頭が痛くなっり咳&鼻水が止まらないときは産院で漢方をもらっていました💦体調不良が長引くと赤ちゃんにも良くないかなぁと思い早めに飲んだりしてましたよ😊

• 11月13日
  • あわ

あわ

ありがとうございます!
    産院車がないといけない距離なので、明日治らなかったら内科にでもいって飲める薬もらってみます(´;ω;`)
    幼稚園は子供の風邪絶対もらいますよねぇ(´△`)↓(´△`)↓

• 11月14日
 マカロン

マカロン

今回の妊娠中に上の子の風邪をもらってしまいました。
妊婦健診のときに先生に漢方の薬をもらったのですが、気休めにと飲んだら思ったより早く治り助かりました。あとノンカフェインのリポビタンとか飲んでみました笑

私もアレルギーをもっているので、使っていない寝具などにはすぐに反応してしまいます。環境が変わったならそれも影響ありそうですよね(/ _ ; )

もう少しでご出産ですね(*´ω`*) 早く治るといいですね!!

• 11月13日
  • あわ

あわ

やっぱり漢方ありなんですね!φ(..)メモメモ
    喘息もってるんです(´;ω;`)すぐ風邪ひきやすくて…
    妊娠中体調崩さないようにがんばってたんですけど、まさかのここで(´△`)↓ってかんじです

• 11月14日

「妊娠・出産」に関する質問