※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

昨日旦那の実家に行ったとき(大体1、2週間に1回行ってます)義母に「(義母…

昨日旦那の実家に行ったとき
(大体1、2週間に1回行ってます)

義母に「(義母の)車のチャイルドシート買おうと思ってる」って言われました。
旦那と私は1台ずつ車を持っていてそれぞれにチャイルドシートがあって不便なことはありません。

今まで義両親に運転を頼んだことなど1度も無いし、田舎なのでどこに行くのも車だから私が運転することに全く不安はありません。

子供を連れてどこかに出かけるつもり?
子供と私はいつも一緒に出かけるし、はっきり言って出番はほぼ無いから無駄な買い物になると思うんだけどな💦

どういうつもりで買うって言ったんだろう?

• ミニオン(1歳4ヶ月)

コメント

ahgy.m

ahgy.m

うちの義母は張り切って知り合いから使わなくなったチャイルドシートを貰って付けてました。でも乗ったのは本当に一度だけ…預ける事もないのに勝手に張り切るのはやめて欲しいですよね〜💦

• 11月13日
  • ミニオン

ミニオン

そうですよね!
    映画見たいなーとか話したら見ててあげるから(旦那と)2人で行っておいでとか言われるんですけどほんと預ける気全く無いです。
    無駄な買い物しないで現金くれ!って思いました(笑)

• 11月13日
くぅら

くぅら

わかります!本当そうですよね笑
けど、義母の車にもう付いてます💦
1度もまだ載せた事ないけど、
預けるつもりもありません!

• 11月13日
  • ミニオン

ミニオン

なんで預けてもらえるって思ってるんですかね?(笑)
    預けて事故されるんじゃないかとか不安過ぎます😨

• 11月13日
mam

mam

うちの車に付いてるし使わないんじゃ?と言っても聞かないなら買わせておけばいいと思います!笑
勝手に買ったからって預けなきゃいけないわけでもないですし☺️
使う場面無くても文句言わないでね〜って内心思っておきます😆

• 11月13日
  • ミニオン

ミニオン

出番無いよーって今度旦那から伝えてみます。
    そうですね!勝手にどうぞ😁って思っておきます😄
    まぁ、すでにセンスの悪い変な柄のスリーパーや義実家用に歩行器を勝手に買ってるような義母です😅
    スリーパーは着せてないし歩行器はあまり乗せたくないのでなるべく乗らなくていいように話を持っていってます(笑)

• 11月13日
おかん

おかん

そんな張り切られても鬱陶しいし迷惑ですが、うちの場合は「チャイルドシートいるの?抱っこしてたらいいでしょ」とか言ってきましたよ。笑
知識が昔のままで…違反とか知らなかったらしいです。笑
おっきくなってからも大丈夫でしょ。とか言ってジュニアシート無しで出掛けようとするし、、勝手なことして連れ出そうとして…何かあったらとか考えないんですかね😱

• 11月14日

「家族・旦那」に関する質問