※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ
妊娠・出産

3月中旬に赤ちゃんを迎えます。新生児用品は年始のセールで集めようかな…

3月中旬に赤ちゃんを迎えます。
新生児用品は年始のセールで集めようかなと考えています。

新生児用品で買ったけど、これは必要なかったなってものはありますか?
また、これは別のもので充分代用できたなってものはありますか?

今のところ、ベビーバスは洗濯用に買ったタライ、赤ちゃん用爪切りは大人の眉カットバサミで代用できるのではいかと考えてます。
第一子の出産ですがケチケチしすぎでしょうか?( ;∀;)

先輩ママのアドバイスと知恵をおかりしたいです。

• きゃ(生後3ヶ月)

コメント

ママままん

ママままん

眉切りばさみでも切れないことないですが先尖ってたら危ないです💦
タライは赤ちゃん大きい子なら体浸かるほどお湯貯めれるかなと思うんですが…
ビニール製のベビーバスもあるのでしまう時空気抜けて場所も取らず便利ですよ😊

• 11月13日
  • きゃ

きゃ

妹が赤ちゃんの頃、ベビーバスがたらいだったので真似しようと思ったんですが、確かに大きな赤ちゃんだと難しいかもしれませんね、、、。ベビーバスも検討してみます!

• 11月13日
うりたろう

うりたろう

うちは出産前に買った物で使わなかったのはベビーベッドぐらいですね😂
爪切りは先が丸まってるなら大丈夫だと思いますが、結構暴れるので赤ちゃん用のが安心かも!

• 11月13日
  • きゃ

きゃ

赤ちゃんってそんなに激しく暴れるんですね。先が尖ってたら危ないですね(´;ω;`)

• 11月13日
黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

2点使わなかったです

・お包み

夏生まれだったので退院の時はベビー服のまま退院しました。
秋になったら、ベビーカーのお散歩で使うかなーと思ったんですが、可愛めのバスタオルやひざ掛けを使ってるのでお包みはクローゼットの中にしまってます。

・湯温計

初日のみ沐浴で使いましたが、次の日からは使ってません。

• 11月13日
  • きゃ

きゃ

お包みは、バスタオルで代用ですね!参考にします^ ^

• 11月13日
ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

爪切りバサミは買った方がいいと思います!
3,4ヶ月くらいの時に爪切りを嫌がってハサミを弾かれてしまい、ハサミが顔に飛んできた&娘の顔に落ちたことがあります。
眉ハサミは先が尖ってると思うので、そういうことがあると危ないかと💦💦
基本的に赤ちゃん用品て良くできているのでいらないなと思ったものはないです😊
搾乳機だけは乳が出なかったのでいらなかったです笑。

• 11月13日
  • きゃ

きゃ

赤ちゃんって、大人の手から物を弾き飛ばすほど暴れるんですね。赤ちゃんの力を甘くみていました、、、(・ω・;)爪切りバサミ見てみます!

• 11月13日
はるマ

はるマ

赤ちゃん、ほんとに力ありますし、動きが予測不可なので余計危ないです(^^;;なので、爪切りは赤ちゃん用を購入されたほうがいいとおもいます(^^)

息子が3月中旬でしたが、年末年始のセールで充分だと思います☺️
赤ちゃん用綿棒は私はそんなに必要なかったかなーって思ってます(^^;;
ベビーベッドも私が使ってたのがありましたが、一度も使わず(^^;;2人目には使おうと思ってます!
あとは、手をカバーする手袋みたいなミトンは使わなかったです。

• 11月13日
  • きゃ

きゃ

ベビーベットを使わなかった方けっこう多いですよね!
    私たち夫婦がローベッドで寝ているので、すのこの上に赤ちゃん用布団を引こうと考えていました。
    普段、赤ちゃんはどこで寝かせていましたか?

• 11月13日
  • はるマ

はるマ

うちは夫婦ともに畳に布団なので、息子も畳に赤ちゃん用布団を敷いて寝かせてます(^^)
    旦那と私の間に息子が寝てる感じです☺️

• 11月13日
  • きゃ

きゃ

畳で川の字ですか!素敵ですね、憧れます(*´ω`*)
    うちの夫は寝相がとっっっても悪いので、川の字で寝ると赤ちゃんを潰されるんじゃないかって心配です(´⊙ω⊙`)

• 11月13日
からちゃん

からちゃん

赤ちゃん用爪切りは100均に売っていますよ!
上の子は1月産まれで退院の時かなり寒かったのでおくるみじゃ無くてひざ掛けを代用下の子は5月でも暑かったのでバスタオルで代用したした。
ベビーベットは2人目で活躍しましたが1人目は荷物置きになってました💦

• 11月13日
  • きゃ

きゃ

100均で手に入るんですか!!近所のお店にあるかさっそくリサーチして来ます!(^o^)

• 11月13日
なみ

なみ

オムツの消臭カートリッジ付きのゴミ箱を
買いましたが使っていません!
赤ちゃんのうんちそんなに臭くなかったので
ビニールに入れとけば充分でした👌

離乳食始まったら臭いみたいですけど😅
カートリッジが高いので
買わなきゃよかっかと思っています。

あとお尻拭きウォーマーも
いらないかもしれないです🤔
お尻拭き乾いちゃって乾いちゃって💦

• 11月13日
  • きゃ

きゃ

オムツ用ゴミ箱高いですよね(´⊙ω⊙`)ビニール袋を大量に準備しておきます^ ^
    ウォーマー買うか悩んでました!確かに温めたら乾いちゃいますよね〜。参考にします^ ^

• 11月13日
ピーポーピーポー

ピーポーピーポー

口で吸うのでいいと思いますが鼻吸い取り機はあった方がいいですよ。あまりに鼻水が多い子だと電動の方が楽ですが、最初は口でので大丈夫だと思いますよ。赤ちゃん用の綿棒、ベビーオイル(便秘気味の時に綿棒にオイルつけてお尻グリグリするので)

• 11月14日
  • きゃ

きゃ

鼻水吸い取る機械は様子見て、必要であれば買おうとしてました。ノーマークだったので、事前に値段等確認しておきます!^ ^

• 11月14日

「妊娠・出産」に関する質問