※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠・出産

体重管理でおかしくなりそう…BMI28で妊娠したので、出産まで+5㌔までと…

体重管理でおかしくなりそう…
BMI28で妊娠したので、出産まで+5㌔までと言われています。

なので、食事はすごく制限してて、前回の検診では妊娠前よりマイナス5.7㌔、今回の検診ではそれより600g増えていて、マイナス5.1㌔になってました。
でも、助産師さんがおもむろに計算を始めて、あと出産まで2㌔しか増やせないよ!と言われました。

今でもすごく頑張ってるのに、これ以上どう頑張れば良いのかわかりません。
切迫気味とも言われ、運動する訳にも行かないし。
食事はほとんど腹8分目で、甘い物も極力我慢してます。

毎回毎回体重のことなど馬鹿にしたような言い方をされ、笑うしかありません。

助産師さんとのお話は、毎回扉が開いてる部屋でするので、体重の話しなど、待合室に丸聞こえだし…

検診に行きたくない気持ちも出てきました。、

• 11月13日
  • 退会ユーザー

コメント

• そんなに厳しいところなんですか?!>_<
    妊娠前からマイナスって、大丈夫ですか?!T_Tその方が心配です😭

• 11月13日
  • えっ…すごく厳しいですね(*_*)
    私も妊娠前BMI28でつわりで5キロ減り、今500g増えてしまってますが…最初から体重のこと一度も何も言われてません💦
    高血圧にならないよう塩分控えてって話はされているしもちろん太らないに越したことはないだろうと思ってますが、そんなに厳しく言われてしまったら私も心折れそうです(*_*)
    これ以上頑張りようがないのに気にしなきゃいけないストレスの方が体に悪そうじゃないですか…?
    私も今日検診で安静指示受けてしまい、今までは頑張って歩いて増やさずに済んでたのに…と今後の心配をしてました💦
    全然回答になってなくてすみません。。
    ストレスで切迫ひどくならないよう気をつけてください(´;ω;`)

• 11月13日
  • 退会ユーザー

はるマさん
    厳しいみたいです(TT)
    妊娠前の体重がやばすぎて、初期の頃は食べなくても良いと言われました💦

• 11月13日
  • 退会ユーザー

ともさん
    すごく厳しいです。
    体重減っても減っても、褒められるどころか、絶対増やすなのプレッシャーで(TT)

ストレスで切迫酷くなることもあるんですか?
    なんか、最近いろんなことに悩みすぎて、すぐにお腹が張ります😢

• 11月13日
  • めちゃめちゃ分かります😭
    頑張っても頑張っても体重が増えて怒られて、先生の言い方に更にストレスを感じて、、、
    結局、8ヶ月で病院を変えました😅

同じように体重注意するように言われましたが、(私の場合は自分が小柄なので大きい赤ちゃんになると出産が難しくなるので😵)
    前のように余計なストレスがなくなったからか、何故か体重増加がゆっくりになりました😅笑
    ストレス溜めすぎると、これだけ頑張ったから、今日はこれ食べてもいいでしょ😋っていうのがなくなったのも原因だと思いますが笑

• 11月14日
  • 退会ユーザー

みーちゃんさん
    コメントありがとうございます!
    8ヵ月で病院変えられたんですね😭

なるほどです。
    ありがとうございます♪

• 11月15日