※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa123
お仕事

育休復帰の方、、、しんどいですか?私は実母が毎日晩ご飯持参してくれる…

育休復帰の方、、、しんどいですか??
私は実母が毎日晩ご飯持参してくれる予定なので、だいぶ楽だと思いますが、今は子どもと一緒に9時間寝て、昼寝もちゃっかりしてます。
仕事復帰、、、怖いです🌀
どーですか??
8じかんのフルタイムです😭

• cocoa123

コメント

ycolon

ycolon

子供が7ヶ月で時短で復帰しました!
私もそれまでは同じように昼寝もしっかりする生活してたので復帰が恐怖でしたが、割とすぐに順応できましたよ。
とはいえ、帰宅後の夕飯作り→お風呂→寝かしつけが毎晩大変なので、お母様が夕飯持参してくださるのは、かなり羨ましいです!それだけで、ものすごく楽だと思います😊

• 11月13日
  • cocoa123

cocoa123

生後7ヶ月で復帰😵
    すごいですね!!
    私なんて2年休んでます😓
    すぐ慣れるんですね😋
    さすがですね🎵

• 11月13日
mah32

mah32

しんどいですよ(笑)
私は週末は旦那の実家でご飯を頂いていますが、平日はほとんど自分で作ります💦娘は職場の託児所に預けてますが、お弁当がいるので、毎朝私、旦那、娘のお弁当を作っています😥
復帰1ヶ月前から仕事復帰してからの生活リズムに合わせて起きて、自分は昼寝しないようにしました💦毎日仕事が終わってからもバタバタ大変なので、復帰して1ヶ月ぐらいで、娘も私も体調崩してます😢

• 11月13日
なつめい

なつめい

2人とも1歳になる頃に復帰しました!
フルタイムですが案外なんとかなりますよ〜
子供が保育園に慣れるまでは、帰宅後甘えて離れなくなったりで大変なこともありましたが、家事は旦那にも手伝ってもらったりして乗り切りました😊
3人目も1歳で復帰する予定です✨

• 11月13日
yukky

yukky

1歳になった月に時短で復帰して8ヶ月が経ちました。
最初は本当に大変でした。こんな大変なのに子どもを預けて仕事する必要なんてあるの?って考えたくらい。
でも今は復帰して良かったと思ってます。もちろん今でも家事と仕事の両立は大変ですが…。
お母様のサポートがあるのは心強いですね😊

• 11月13日
ながみっか

ながみっか

大変です😩
ふたりとも10カ月で復帰しました。復帰した2日目には熱で呼び出し。忙しくて記憶ありません(笑)
今は自分で出来る事増えたので、少し楽になりました。
フルタイムで残業もして、夜勤もしてます。ご飯は休みの日に作り置きして仕事の日は作り置きご飯です。晩御飯作ってくれるなんて、羨ましいです。
なんとかなるもんです。自分もきついのでリフレッシュもして下さいね。

• 11月13日
ゆっち

ゆっち

私も実家の母がご飯作ってくれます。なので、フルタイムで働いてました。ですが!二人目妊娠時はどんなに親のサポートがあってもフルタイム勤務は自分が辛いです。二人目考えてるなら、そこらへんも考慮した方がいいかもです

• 11月14日
  • cocoa123

cocoa123

2人目ムチャムチャ考えてます!!
    どーなるんやろ😭
    まずは、妊娠してから考えようかなーと😓
    フルタイムしてみてでないと、上も何言うか分からないので😭
    あー、嫌だ嫌だ🌀

• 11月14日

「お仕事」に関する質問