※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜ yuppi ⸝⋆
子育て・グッズ

手が小刻みに震えるのは成長と共になくなっていくものでしょうか?生後5…

手が小刻みに震えるのは成長と共になくなっていくものでしょうか?生後5ヶ月です。

お風呂上がりに柔らかいブラシで髪をといたり、普通に寝ている状態で顔と顔を近付けたりすると(びっくりしてる?)、肘は伸びた状態でプルプルと小さく震えます。

モロー反射のようにビクーッとなるわけではなく、白目をむいたり、手以外が震えたりもしてないです。数ヶ月前までは足がプルプル震えることがありましたが、それは神経が発達すればなくなると聞いて、実際に最近は震えなくなりました。

同じような方いませんか?

• ⋆⸜ yuppi ⸝⋆(1歳0ヶ月)

コメント

わためあ

わためあ

4ヶ月検診の時に病院に相談したくらい気になってたんですが、気付いたら無くなってました😳

• 11月13日
  • ⋆⸜ yuppi ⸝⋆

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

回答ありがとうございます!
    そうなんですね☺️成長と共になくなっていくものなら安心です。

• 11月14日
雪だるま

雪だるま

集中して1つのものを見つめたり
触れようとしてるときなどプルプルしてます(笑)

まだ赤ちゃんやけん集中するとなるのかなーくらいで全然気にしてませんでした‼👀

• 11月14日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

まさにそんな感じです😲
    メリーを置いたときやおもちゃを顔の近くに持って行ったときにプルプルしてるので、興奮したような感じなんですかね!

• 11月14日
はるはる

はるはる

うちも好きなおもちゃを見せたりするとプルプルしてます!(笑)
興奮してる感じで可愛いなぁと思って見てます(*´ω`*)

• 11月14日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

同じです!割と同じようなお子さんがいて安心しました😊興奮してプルプルしてるのかもしれないですね!

• 11月14日
みーたん

みーたん

うちもぷるぷるしますよ。
おもちゃに手を伸ばしたりもしなくて、心配してた時期もありましたが、最近あまり気にならなくなりましたよ。おもちゃにも手を伸ばすようになりました。

• 11月14日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

そうなんですね!これから震えもなくなって、おもちゃに手を伸ばすようになるんですかね😲✨他にも同じような赤ちゃんがいるみたいなので、あまり気にしないようにします!

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問