※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

妊娠8ヶ月と妊娠9ヶ月の体の変化はありましたか?まだ8ヶ月ですが、今週…

妊娠8ヶ月と妊娠9ヶ月の体の変化はありましたか?
まだ8ヶ月ですが、今週から妊娠9ヶ月になります。
昨日から目眩と動悸が激しくて、多分貧血ぎみと言われたので、貧血が原因なんだと思いますが、
こんなに急に体が変化するものですかね(>_<)??
ちょっと歩くだけでしんどくなり、
横になるか、数時間寝ると落ち着きます。
貧血の方はこのようにされてましたか?

明後日、インフルエンザの予防接種を予定してますが、控えたほうがいいでしょうか?

色々質問が飛び飛びになりました(>_<)

• 匿名(生後11ヶ月)

コメント

aママ🐬

aママ🐬

お腹が一気に大きくなるので
それだけ身体に負担かかると思いますよ!
私は血流が悪くて腱鞘炎やバネ指などなど一気にいろいろきました💦

お医者さんに一応聞いたほうがいいと思いますが
軽い風邪でも受けれるので大丈夫だと思います🤔
受ける前に一応診察があると思いますよ!

• 11月13日
さち

さち

私も妊娠中貧血でした!外には健診や用事がない限り家でずっと過ごしていましたよ!私は妊娠中インフルは受けてないです(^-^)子供になにかっあったら〜と考えたりお金がかかるのでしませんでした!

• 11月13日
ひーちゃん

ひーちゃん

私ももーすぐ9ヵ月入ります!
先週インフルエンザの予防接種を
受けましたが副作用で鼻の奥が痛くなり、鼻水→鼻詰まりで眠れず→咳が止まらなくなる。など、症状がありました。一週間経って落ち着きましたが、、前回も副作用があったので覚悟はしてましたが辛かったです。
家でゆっくりできるようなら受けるのをおすすめしますが、それが無理なら体力余計に無くなるので気をつけてくださいね😋

• 11月13日
しゅう坊ママ

しゅう坊ママ

私は逆で妊娠7ヶ月と8ヶ月じゃ体調の変化が凄いです…。
yuさんと同じように目眩とちょっとした動悸、少し外を歩けばお腹が重くて膀胱が圧迫されてるからなのか、トイレが近くなり…。
7ヶ月の時の血液検査で貧血と判断されました。
多分それが原因かと思います。
赤ちゃんに栄養と血液が行ってるので…。
私もインフルエンザの注射を考えてましたが副作用が怖くて結局しないことにしました。

ちょっと歩くとしんどくなったら椅子に深く座って目を閉じると落ち着きます。
この時期からインフルエンザも流行りますし、私はやらずに周囲の家族、旦那や実父にはやってもらうようにします。
外に出る時はマスク、家に帰ったら手洗いうがいを徹底するようにすればと…

• 11月13日
meyu

meyu

私は妊娠中貧血を繰り返してたので、辛かったです💦9ヶ月に入った頃には余計にお腹が大きくなり、散歩で少し歩いては休みを繰り返してました( ;∀;)
インフルエンザ受けても大丈夫だと思いますが、接種したあとはお家でゆっくり、したほうがいいかもしれないですね💡

• 11月13日
p

p

8ヶ月までは余裕でお出かけしていたのに、9ヶ月に入ってからは身体の変化をかなり感じます…お腹が大きくなっているのと出産準備を身体が始めているなぁって印象なので無理はしないほうが良さそうです。

副作用はある方ですか?インフルエンザは妊婦がかかると重篤化しやすいので受けた方がいいとは思いますが体調とよく相談してくださいね😊

• 11月14日

「妊娠・出産」に関する質問