みーこ
妊娠・出産

出産のとき大きければ大きいほどしんどいですか?😂😂出産が近いんですけど…



出産のとき大きければ大きいほど
しんどいですか?😂😂

出産が近いんですけど不安が沢山です

コメント

まなり

まなり

ベビが大きいという意味ですか?

  • 8月25日
  • みーこ

    みーこ

    そうです😂😂

    • 8月25日
まなり

まなり

私も39wで3300gあります!
先生は小さい方が骨盤を通りやすいのでいいと言われました(涙)

でも母に聞いた話しでは私は3500gの男の子と4250gの女の子産んだけどスピード出産の安産だったと言われました!

骨盤の形とか人によって違うみたいですよ(^^)

私もいっとき不安になりましたが気にしなくて大丈夫です!

  • 8月25日
  • みーこ

    みーこ



    私36週の時点で2900ありました😓
    出産までおいとくとすごい体重になりそうで怖いんです😐泣

    4250グラムはすごいですね!、
    それでもスピード出産なら
    私も大丈夫ですかね😅

    • 8月25日
  • まなり

    まなり

    早く産まれたりもするみたいだし産院によって使っているエコーで大きくなったり小さくなったりするみたいですよ!私も36wぐらいで3000gあり親に相談したら37gで2800gと小さくなってました!

    あまり気にしなくて大丈夫です!
    気にしすぎると赤ちゃんに影響します。不安になりやすい時期なので病院を信じてゆっくり陣痛が始まるのを待ちましょう!

    未熟児で産まれるよりか大きく産んであげましょう!笑

    • 8月25日
  • みーこ

    みーこ


    大きければ体調もしっかりしてる
    何て聞きました!!

    わかりました♡ありがとうございます

    • 8月25日
  • まなり

    まなり

    25日に出産しました!
    3526gありましたが…安産だったと言われました♡

    大きさでしんどいとかはないみたいですよ(^^)

    • 8月26日
deleted user

退会ユーザー

うちの兄は4200gだったそうですが、母もさすがにきつかったと言ってました。会陰切開も大きいからハの字で二箇所したみたいですし、酸欠で酸素吸入もしたとかなんとか...

脅しといて何ですがそんなに気を張らずにリラックスして臨むことを心がけた方がいいですよ♪構えちゃうと母子共に痛みも強く、赤ちゃんも出てきづらくなってリラックス時よりも長引く傾向にあるようです。

  • 8月25日
  • みーこ

    みーこ


    やっぱりそうですよね。。。。
    リラックスが大切ですよね。
    力入れたら入れるほど痛いとか
    聞いたことあります😨💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も36wの時点で3000g、出産直前は3300gと言われていて、実際3200gで娘を出産しましたが、呼吸法を意識してリラックスして臨んだところ、隣の陣痛室の経産婦さんより早く産むことができましたよ(*^^*)

    お産頑張って下さい!

    • 8月25日
  • みーこ

    みーこ


    えー同じくらいですね♡
    何だか安心しました(*^o^*)!、

    呼吸法大切ですね〜!、
    練習してました??
    どんな体勢が楽だったとかありますか??

    やっぱり叫びました?(笑)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    練習しなかったです!お産楽しみ〜くらいでなーんも直前まで考えてなかったんで(^_^;)ただ知識だけは母親学級で頭に入れておきました。呼吸法のことだけしか考えてなかったので一回も叫びませんでしたよ(*^^*)

    体勢は子宮口が全開になるまでは横向きで寝ていて、全開になるころには椅子にまたがって旦那の手を握って陣痛に耐えてましたが、果たしてそれが楽な方法だったのか、もっと他に楽な体勢があったのかは不明です💦

    • 8月25日
  • みーこ

    みーこ


    呼吸法大切ですね!!
    すごい私もドーンと構えれるくらいになりたいです😩😩

    • 8月25日
deleted user

退会ユーザー

夜中に出産された方で泣いて叫んで過呼吸になった方がいたんですよ。もちろん苦しい、大変、必死なのは百も承知で失礼な表現でいいますが、その光景がとてもみっともなく見えたんです💦そんなことを思っていたときにネットで画像の文章を見つけたんです。それを見たらすーっと心の中に入ってきて、絶対に叫ばないと心に決めたんですよね。旦那にも自分の泣き叫ぶ姿見られなくなったんで。

大丈夫ですよ!いざ陣痛来ちゃえば腹も座ります!長くても3日。その先には可愛い我が子に会える楽しみがあるんですから!母は強しです(*^^*)

  • 8月25日
さとmama☺︎

さとmama☺︎


私は3758gで1人目を産みましたが、安産だと言われましたよo(^▽^)o
身長は153cmと小さめですが、安産型な体型らしいです。笑
お尻が大きいので、安産型と自分でも納得(・ω・)笑

  • 8月25日
ひまりママ❤︎

ひまりママ❤︎

私は小柄な体型なんですが
ちびちゃんは女の子で3600㌘ありました!
出産方法は、頭が大きくて中々出てこず途中から助産師さんに上から乗られて赤ちゃんは吸引機みたいなので吸われてでてきましたよ笑😅💦💦

私は子宮口が開くまでずっと院内をウォーキングして回ってたので分娩室に入ってからは3時間で生まれました\(^o^)/

  • 8月25日

「妊娠・出産」に関する質問