※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。カンジダ膣炎と逆流性食道炎で胸痛あり。同じ経験の方、対処方法ありますか?

切迫早産で自宅安静中です。カンジダ膣炎もあります。そして、最近胃酸が上がってくるようになり胸痛があります。多分逆流性食道炎です。
同じ経験をした方いますでしょうか。どういう風に対処していましたか?

コメント

me

胃酸逆流してくると気持ち悪いですよね💦気持ち悪すぎて、産婦人科の先生に漢方薬処方してもらってました💦

• もい

もい

なるほど
    検診の時に薬処方してもらいたいと思います(´;ω;`)

• 11月13日
ぱんだ

三ヶ月入院と安静しました。逆流性食道炎にもなりました(T_T)
薬貰うしかなかったです…あとは、寝たきりにしないといけないので食べた後は気持ち枕高くしてました😅

• もい

もい

もうすでに枕二つ重ねてます笑
    薬早くもらいたいです(´;ω;`)

• 11月13日
nico☻

私も食道炎で夜中眠れなくなるくらいの胸痛、背部痛ありました。胃薬と、アイスノンとかで冷やすといいですよ。私はそれでだいぶ良くなりました!

• もい

もい

胸痛がなかなかつらいです(´;ω;`)
    ただげっぷしたいだけなのに胃酸までやってくるのがきついです。
    ちなみにアイスノンで背中と胸を冷やすんですか?

• 11月13日
  • nico☻

nico☻

背中だけに当てて寝てました。
    冷たさで痛みをごまかしてた感じです。でも寒い時期ですので、体冷やし過ぎにも注意してください🙇‍♀️
    私は入院していたので、ベッドアップして寝ていたんですが、自宅だとそうもいかないですもんね💦胃酸上がってくる感じ、胸痛もほんと辛いですよね💦

• 11月13日
みずき@年子姉妹ママ

私も全く同じですー。
食べたら口の中がなんか、スッキリしないので
最近は一気に食べずにちょっとずつ食べたりしてます。
カンジダ治らないし
切迫早産で寝たきりだし(T ^ T)

• もい

もい

辛いですよね(´;ω;`)
    切迫だからこまめに起きるのも心配ですよね(´;ω;`)
    お風呂とかも毎日入れないのでカンジダが治る気がしません(´;ω;`)

• 11月13日
かいみーママ

私も切迫早産でカンジダ、逆流性食道炎のトリプルダメージでした😭
病院で処方されたのをきっちり服用して軟膏も塗っていました!逆流性食道炎は出産するまで良くならなかったですが出産してすぐカーッて食道が熱く?感じることはなくなりましたよ(^^)
キツいかもしれませんが赤ちゃんと会えるのを楽しみに頑張ってくださいね(^^)無理されませんように😊

• もい

もい

出産まで我慢ですね(´;ω;`)
    今はとりあえずお腹にいてもらうことを最優先に考えてはいますがこのトリプルを両立するのはなかなか大変ですね(´;ω;`)赤ちゃんのために頑張ります

• 11月13日
y3♡

私も2回くらい胸に何か突っかかってる感じがあることを伝えたら逆流性食道炎といわれましたが、特になにもなく。
次の日には治ってます。

また、たまに酸っぱいのがこみあげてきます( ω-、)

軽く食べる程度にしたらおさまり、キャベツ食べるといいみたいですね☺️

• もい

もい

私はここ1週間でなんか胸元がすーすーするような感覚になりそれがどんどん胸痛に変わっていきました(´;ω;`)
    今日何回も胃酸があがってきたので逆流性食道炎だなーと思いました(´;ω;`)
    キャベツめっちゃ食べようかと思います(´・ω・)

• 11月13日