※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
その他の疑問

宮城県で行っているすくすく箱に応募し、先日そのすくすく箱を頂きまし…

宮城県で行っているすくすく箱に応募し、先日そのすくすく箱を頂きました。
頂いた際にアンケートがあり、その後生協の宅配についてもお話をしていきました。
アンケートに答えてもらった人にプレゼントがあるから後で渡しに行きたいとのことだったので、今日そのアンケートのプレゼント(おしりふきなど)と再び宅配の勧誘を受けました。
すくすく箱を頂いた際は、扉のとこでのやり取りだったのですが、今日はずかずかと当然のように玄関の中に入ってきての勧誘でした。
その場で宅配申し込むかどうか決めてくれとのことだったので、強引な感じが怖かったので夫に相談しないとわからない。と返事をしたら、「じゃあ、明日夕方にどうするか電話しますから」と言い帰っていきました。

無料ですくすく箱を頂いたのだから仕方がないことだとは思いますが、正直、明日くる電話に出たくありません。
断ったらまた家に来たり、何か言われそうで怖いです。
どのような断り方をすれば、何もなく終わると思いますか😞?

• むっち(妊娠16週目, 1歳6ヶ月)

コメント

さそりん

さそりん

無償でやってるイベント?なので契約しなくていいと思います。電話もシカトでいいと思いますけど。家にまたきたら、子供が泣いてるのでって、でなくてもいいし、買い物は違うところでしてますってはっきり言っていいと思いますよ。

• 11月13日
  • むっち

むっち

ありがとうございます!
    もう家に来ないと思いきや、また家に来ました😨
    出掛ける直前だったので居留守使い、その後電話が何度かきました...
    また電話がかかってきたら、はっきりと断ろうと思います。

• 11月14日
サフィー

サフィー

私もすくすくばこ貰いました\( ˆoˆ )/中身…少し残念でしたね笑

私は1週間時間をもらったのですが「育児で手一杯で、ゆっくり選んだりする余裕がありません」
と断りましたよ〜(・∀・)

• 11月13日
  • むっち

むっち

ありがとうございます!
    Sサイズオムツだと使えない赤ちゃんもいますよね💦
    あと、なぜ甘酒が入っているんだろうと思いました(*_*)

正直、チラシ見て選ぶよりも散歩がてら買い物に行って実際に見て選んだ方が私には合ってる気がしました😅

• 11月14日
kuu

kuu

私は生協やってますが、やりたくなければはっきりやらないと言えばもうそれ以上何もいってこないと思いますよ(^^)
そのほうが後々しつこくない気がします!

• 11月13日
  • むっち

むっち

ありがとうございます!
    生協の宅配、野菜は種類によってとても安いですよね✨
    はっきりと断ろうと思います!

• 11月14日
ぴの

ぴの

私も宅配の勧誘されましたが、一人で買い物も行けるので大丈夫です!と断りました(´・ω・)

• 11月14日
  • むっち

むっち

勧誘されたんですね💦
    理由も言って、しっかり断ろうと思います!

• 11月14日
あ*み

あ*み

私も思いました!
子供いて忙しいのにだらだらと長話をされてイライラ。コミュニケーションが苦手そうな若い男の人。すくすく箱の中身も知らないとか言ってたけど、届けるなら箱を開けて確認しろよ!何が入ってるかわからないけど賞味期限に注意してくださいって( ´△`)子供泣いてるんだから話短くしろよ!
コープ宅配のこと、こっちから聞いたけど、「前回いきなり断られたから進めずらくて…」って…は!?いやいやそうだとしても普通言わないよね!?
受け取りのサインくださいっていうからサイズしたら明日持ってくるものがいるかいらないかのサインだし( ´△`)てかサインしてから持ってくるとか二度手間。こっち暇じゃない。そしておしりふきと離乳食のために2回くるとか無駄が多い。
挙げ句のはてにお隣さんと仲いいか聞かれ、いつの時間家にいますか?前回コープの宅配「あと一歩が踏み出せない」って言ってたからお話したくて…
それ断ってるから!!!と思いました。

個人的には1度だけ宅配頼んでみてもいいかなと思ったけどあの人が配達してくるなら頼まない。

すみません、私も同じ事で貯まってていっぱいかいてしまいました。

• 11月14日
  • むっち

むっち

あ*みさんありがとうございます!
    私も息子が途中で大泣きし始めたんですが、営業の方が泣いてますね。と一言言うだけで、それから何分も話続けられ困りました😡
    無料で頂けるからそんなに文句は言えないと思いつつも、なんだかな〜もう少し気を使ってくれても...と思ってしまいました😞
    ほんと、わざわざ2回来なくていいし、おしりふき程度なら営業車にも置けておけるのにって感じです。

いえいえ、同じようなことを思っていた方がいて安心しました!
    あまりにもしつこい勧誘は嫌になりますよね。

• 11月14日
けんまま

けんまま

あたしもすくすく箱ではないですが、何かで無料サンプルを頼み、それを届けに来てくれた時に生協の勧誘受けました💦
が、その時は一旦断ったもののそれから頻繁に連絡が来るようになり、あまりにも迷惑すぎて着拒して今はなんの音沙汰もないです🙆曖昧に断るとあたしみたいに頻繁に連絡が来るようになり兼ねないので、はっきり今は必要ないとか利用する気は無いって伝えた方がいいと思います!

• 11月14日
  • むっち

むっち

ありがとうございます!
    やはり勧誘あるんですね...
    頻繁に連絡されるのは本当迷惑ですね😞
    はっきりと断ってみます!!

• 11月14日
さくママ

さくママ

私もすくすく箱もらいました。
やはり生協さんがしつこく勧誘してくるので、別のネットスーパーで十分ですので大丈夫です!ときっぱり言ったら帰りましたよ!その後の電話とかは特に来てないです。

• 11月14日
  • むっち

むっち

ありがとうございます!
    あまり生協の宅配してる方いらっしゃらないんですかね💦
    理由話して断ればなんとかなりそうですね😢

• 11月14日
ぽんぽんな

ぽんぽんな

生協って、しつこいですよね〜!大嫌いです。やってる方には申し訳ないですが…。上の子が生まれた時は初めてのことばかりで大変に感じたので夕飯のお弁当の宅配をたのんだんですが、結局普通の宅配も頼まないとダメと言うことで宅配も利用する事に。…まず一週間先の宅配っていうのが不便すぎ。今はどこのネットスーパーも翌日、早ければその日のうちには配達してくれますよね…。ちょっと生協を選ぶ利点が見つかりません。そして私も赤ちゃんがいて大変だから頼んでるのに長々と話をされ非常にイライラしました。宅配の勧誘が済むと今度は保険の勧誘。ほんとに最悪です。辞めてもしつこく電話してきますよ。未だにきます。嫌な思いしたのでもう2度と頼みません!って言ったのに(笑)担当が変わればその話も無くなるんですかね。すくすく箱頼みましたけど、やっぱまた勧誘されるんだ…今から憂鬱です。長々と愚痴ってすみません!が、そんな組織なので、多少強く言ってもなんて事ありませんから。いらないものはいらない!って言っちゃって良いですよ!

• 11月15日
  • むっち

むっち

ありがとうございます!
    もう少し控えめな勧誘でも良いのでは...と思ってしまいます💦
    色々仕組みがあるんですね😅
    確かに、ネットスーパーみたいに早い方が良いですね泣
    何かあって辞めたのだからしつこい電話はなおさら嫌になりますね...
    いえいえ、どんどん愚痴ってください!
    はっきりと断ろうと意気込んでいたんですが、なんやかんやバタバタで 何度かくる電話に一切気がつかず今に至ります笑

• 11月16日

「その他の疑問」に関する質問