※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

取り外した和室のふすまや、余った可動棚の棚部分&付属品、どのように…

取り外した和室のふすまや、余った可動棚の棚部分&付属品、どのように保管してますか?

(「うちは取り外してません、そのまま使ってるので」等の回答は不要です。←以前旦那に関する質問をした時に「うちはシングルなのでわからない」というような回答が来てビックリしてしまったので、念の為…。)

• まきまき

コメント

♡

団地に住んでいて和室のふすま外しています!
ラックの後ろに置いて隠しています👍

• 11月13日
  • まきまき

まきまき

なるほど、ラックの後ろならかさばらないし置いておけますね。
    収納に入れなきゃと思い込んでたから参考になります!

• 11月13日
まゆねこ

まゆねこ

可動棚は、棚の一番底に敷いちゃってます💦
棚を固定する金具は、簡単に取れなそうならつけっぱなしですが、外すならアクセサリーとかいれられるような小さいジップロックみたいなやつにいれて、画鋲やドライバーなどの工具系が収納してあるところに仕舞います。

• 11月13日
  • まきまき

まきまき

付属品をジップバッグに入れとくのいいですね!棚は私もそうしようかなと思います♪

• 11月13日
ま。

ま。

実家では外した襖を押入れの1番上の収納できるところに入れてました!

• 11月13日
  • まきまき

まきまき

押し入れの一番上にしようか迷ってるところでした(笑)ありがとうございます。

• 11月13日
ちょりQ

ちょりQ

うちもふすま外して棚の後ろに立てていました(^^)が、テレビの台の後ろだったので静電気?で黒い汚れがついてしまい…そのせいで、賃貸出る時襖貼り替え代が出て行きました。
もし気にされるようならなにかで包んだりできるといいかもしれません。

• 11月13日
  • まきまき

まきまき

そうなんですね!電磁波とか、家電焼け?みたいなものかもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 11月13日
むーむー

むーむー

可動棚は棚の一番下に敷いといてます😊余ったネジとか付属品の諸々はジップロックに入れて何のネジかをマジックで書いて工具など入れてる引き出しに片付けてます👌以前は袋に入れただけでしまってましたが時間経つと何のネジだったか忘れてしまったので(笑)

• 11月13日

「子育て・グッズ」に関する質問