※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
妊娠・出産

胃もたれがひどく、寝ると胃酸が逆流して吐き気がする。枕を高くしても効果がない。病院で診断してもらったほうが良いでしょうか。

胃もたれが酷いです…。
座ってるぶんにはいいのですが寝ようとすると胃酸が逆流しようとするのか吐き気が…。
枕の位置も高くしているのですがイマイチ効果がなく…

病院に行って診断してもらったほうがいいでしょうか?

コメント

y.h.mama+°♪

ずっと吐いたり、水分も摂れなくなるようなら、診てもらったほうがいいですよ😥
でも、安定期に入るくらいまでは、そんな感じではないでしょうか…

MAMA

5週から20週までずっとそんな感じでした😅
水分すらとれなかったので点滴して貰いましたが
水分だけでも取れてるなら
病院行っても何もできることは無いと思うのでひたすら我慢です( ノД`)

SoRa

私も悪阻の時に気持ち悪くなって逆流性食道炎になりかけました…。
妊婦検診の時に症状話したら、酷くなる様なら連絡下さいと言われました(´;ω;`)

他の合併症になったりする場合もあるとの事なので、妊婦検診の時に相談されてみてはいかがでしょうか❓

しぃあ

それも、つわりかなぁと…
食事や水分は摂れていますか?
私は水分取る事は出来ても、それ以上に吐いてたので、点滴してました。
水分摂れてるから…大丈夫!とか思ってましたが、体重の減りが早すぎて…

産院に転院してからの初期採血でも、脱水と言われ、点滴するはめに…

口から入れれて、吐かずに耐えられるなら、吐き気止めもあると思うので、医師に相談すると良いかもしれないですね^^