※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんれお
妊娠・出産

今月に入ってから、子宮口?剄管?かわかりませんが、ツキンとズキンの間…

今月に入ってから、子宮口?剄管?かわかりませんが、ツキンとズキンの間のような痛みが一瞬だけ起こるようになりました。
継続的なことはなく、回数も少しずつ増えてきたんですが、赤ちゃんがおりてきてると前回、前々回に言われたので少し不安です…
出産が近付いてきたから出始めた問題のない痛みならいいのですが、次の検診まで1週間あるので…

うずくまるような痛みではないです(T_T)

• たんれお(生後9ヶ月)

コメント

♡ℳ♡

♡ℳ♡

恥骨の痛みじゃないですか!?
30週から35週までピークでしたよ(;゚Д゚)!

• 11月13日
  • たんれお

たんれお

恥骨…骨が痛むかんじではないのですが、赤ちゃんが生まれてくる準備ってことですね(^^)

• 11月13日
もやたん

もやたん

不安なら電話したらいいと思いますよ〜;^_^A命に関わることなので、遠慮はいらないと思います。
足で蹴られたらそんなんありましたが、もう32周なら頭が下になっているのでしょうか、、?
私は切迫気味のときそんな感じがあり、頚管が短くなっていたようです>_<32週ならある程度短くても大丈夫だと思うので、あまり気にしなくてもいいかもしれません。が、医者じゃないので、、不安なら聞いてみていいと思いますよ^ ^

• 11月13日
  • たんれお

たんれお

先生がさばさばしてる男性のかたなので、少し電話しずらくて…(T_T) 
    頭は逆子とか言われたことないので、多分頭は下かな、と思うのですが自分ではなんとも判断できないですよね?
    次の検診まで続くならそのときに伝えようと思います‼

• 11月13日
ロー

ロー

赤ちゃんが頭突きしてるんじゃないですか??
私も30wくらいからよくあります!

• 11月13日
  • たんれお

たんれお

頭突き‼脇腹を内側から突き破るくらいの勢いできてるのに頭突きまで…赤ちゃんはハチャメチャですね(^^)

• 11月13日
ぎりんちょ

ぎりんちょ

下がってきているからだと思います。
張りがあるのであれば、安静にしたほうがいいのかなと思います。
切迫早産の恐れがあるとかは言われてないですか?

• 11月13日
  • たんれお

たんれお

切迫というワードが検診のときには出てきませんでしたが、剄管がちょっと短い。降りてきてる。お腹の張りの回数が多すぎる。と言われました(;・ω・)横になっていてもツキンと痛みがあるんで、安静にするのは諦めています…

• 11月13日
  • ぎりんちょ

ぎりんちょ

様子をみて相談してみたらいいと思いますよ💦
    私も同じような感じで言われて、切迫気味のため張り止めの薬を貰って飲んでます。

• 11月13日
  • たんれお

たんれお

私も出されましたが張り止めの薬、あまり効かないですよね…
    私も切迫気味なんですかね?
    次の検診で勇気出して聞いてみます‼

• 11月13日
  • ぎりんちょ

ぎりんちょ

張り止めを飲んで安静にするのがいいみたいですけど、やっぱりなかなかそうはいかないですよね😞💦
    子宮頚管は2.5㎝より短いと切迫早産だそうです。
    37wから正期産になるので、そこまではお腹のなかにいて欲しいですよね💓

• 11月13日