※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

離乳食を裏ごしから柔らかくしてつぶしたものにしました!そしたら食べた…

離乳食を裏ごしから柔らかくしてつぶしたものにしました!
そしたら食べたものがつぶつぶのまま出てきます。
食べるときにオエっとするようになりますした。

まだ固形物であげるのは早いということでしょうか?

義母に相談したら、食べるならそのままで良いと言いますが…

• ありんこ

コメント

どの

どの

食べにくそうにされてるようなので、一度ペースト状に戻されてもいいと思います。
あとはペースト状の中に少しだけつぶしたものを混ぜて、慣れてきたらつぶしたものを増やしてみてはいかがでしょうか?

• 11月13日
  • ありんこ

ありんこ

そうですよね?義母に裏ごししたものなんて離乳食じゃなくて流動食っていうのよとかもっと固形にしないと食べてる意味ないとか言われてしまって(´;ω;`)
    裏ごししてるものに関しては、ここまで手をかけて作る人なんていないわよって馬鹿にされました(*_*)

• 11月13日
  • どの

どの

離乳食はまずミルク以外のものを食べることに慣れされるものなので流動食でいいんですよ😅最初はゴックンする期間です。赤ちゃんですよ💦歯も生えてないんですからそんな上手く食べられません!裏ごしみんなしてますよ💨お義母さんに離乳食本などを見せては?📕

• 11月13日
(`・ ω ・´)

(`・ ω ・´)

オエッとしてしまうならペースト状に戻していいと思います😌

私は8倍がゆ作ってまだ早かったときは10倍がゆに戻したりしてました🙌🏻

立て直しはいくらでもきくので、赤ちゃんのペースに合わせてあげた方がいいと思います🍀✨

• 11月13日
  • ありんこ

ありんこ

そうですよね(´;ω;`)
    義母はペースト状にした物は離乳食じゃなくて流動食だと言って病気じゃないんだから!みたいに言われました💦
    無視して裏ごししたものに変えたほうがいいですよね。

• 11月13日
  • (`・ ω ・´)

(`・ ω ・´)

やっぱり時代が違うので…

私の義母も離乳食始める前から旦那のときはウエハースあげてたとか、かまぼこあげてたとか聞きました💧

この前義実家に行ったときは義父がふ菓子食べないのか?とふ菓子の袋開けようとしたのでドン引きでした💦

もちろんやんわり食べない方向に持っていきましたけど…

無視で大丈夫だと思います🙌🏻💗

• 11月13日
  • ありんこ

ありんこ

もう一つの質問でもコメントありがとうございます!
    義母自身の子育ては時代が違うと思いますが、姪っ子の(小6)子育ても身近で見てたはずなのにお姉さんは義母に頼りがちなので全部任せてたのかなー(;´д`)
    私の留守中に勝手にベビーダノンを丸々一つ乳製品食べさせたことないのに食べさせていたりするので本当に怖いです😭

• 11月13日

「子育て・グッズ」に関する質問