※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
お仕事

銀行、信金、郵便局などの金融機関の窓口業務で働かれている方へ質問で…

銀行、信金、郵便局などの金融機関の窓口業務で働かれている方へ質問です。

勤務先は、基本自宅(実家)から遠い所(通勤時間30分以上)と聞いたことがあるのですが、勤務先がそれ未満の所の方いらっしゃいますか?

私の最初の勤務先が、自転車で15分程の劇近なところで、あり得ないと思ってたのですが…。

• にん(1歳5ヶ月)

コメント

♪

私はそんなに近いところに配属されたことありませんが、そういう人もいましたよ!
自転車で15分のところなんてラッキーですね!

• 11月13日
  • にん

にん

それが、小学校の頃の担任の先生だったり、小学校の頃習っていたピアノ講師の方がそこのお得意様で、嫌でも資産状況を知る羽目になり非常にやりづらかったんです💦

• 11月13日
うめ

うめ

私は元銀行員なんですが、自宅から通える範囲が基本だったので、車で10分とか、自転車で10分とか、徒歩10分内とかの人ばかりでしたよ^ ^ちなみに私は車で8分でした^ ^

私は総合職だったので、自宅から通えない場合、単身になる場合もあったんですが、結局自宅から通える範囲の支店に配属でした。
銀行によるんじゃないでしょうか?30分かけて通勤してる人、いなかったです^ ^

• 11月13日
  • にん

にん

そうなんですね!金融機関によりけりな案件なのでしょうか?!
    でもそれだけ近いと、お客様が知り合いの方とか居たりしませんか?上の方の返信にも書きましたが、私はそれがあり非常にやりづらかったです😓

• 11月13日
  • うめ

うめ

街であったりしましたね、でも私の窓口にきてくれる人達はいい人ばかりだったので、特に嫌なことはなかったですよ^ ^

• 11月13日
あおまいか

あおまいか

うちは最寄店には勤務できないです。
よっぽど僻地じゃない限りは💦

• 11月13日
  • にん

にん

それが普通だと思ってました😓
    私は名古屋市住みですが、例えば岐阜市在住の社員の配属先が名古屋市の南部の方になったりしてるよー、と某銀行に勤める友人から聞いたことがあったので。(要は、自宅から配属先が近すぎることが無いようにと。←職務上、元々の知人の資産状況を嫌でも知る状況を防ぐ目的ですね)

全く繋がりの無いお客様だけの状況のほうが、絶対やりやすいと思います。←でも実はまだその状況になったことがありません。

• 11月13日
  • あおまいか

あおまいか

あ、私も名古屋市です~。
    わりと岐阜やら三重やら三河の方から通って来てますよー。私も子供産む前は1時間かけて通ってましたし。
    行員以外は近い人もちょこちょこいますけど、初めだけで次の異動でたいていある程度の所に変わってます。
    資産状況もそうですが、不正防止ですね。

• 11月13日
きらちん

きらちん

わたしは家から徒歩10分、車で2分のところです笑
上司も車で4分てとこに家ありますよ!

• 11月13日
  • にん

にん

皆さん自宅と支店が近いんですね💦💦
    自宅のご近所さんとか来店すると、やりにくくないですか?通帳の中を見ざるを得ない状況になるはずなので、気まずいと言いますか💦

• 11月13日
  • きらちん

きらちん

わたしパートみたいな感じなんですけど、パートは異動もないし、まだ町内に住んでる人いますよ💡
    今までやりにくいって思ったことないかもしれないですσ(^_^;)
    逆に色々お願いされることの方が多いかもしれないです💦

• 11月14日