お豆ちゃん
妊活

妊活半年です。毎月毎月のリセットがあまりにも辛く、たった半年ですが…

妊活半年です。
毎月毎月のリセットがあまりにも辛く、たった半年ですが前回で休憩しようとしてました。
が、前回仲良くしたのが排卵予定日の2日前。
あまり期待もしてないし…の赤ちゃん来てくれるかな…と逆に期待してしまってます(笑)
今日で高温期9日目です。
丁度排卵日から1週間後の日に貧血で仕事を早退。
38度程発熱しました。
その日の前日はお休みで1日家に居たのにも関わらず体調を崩し、貧血になる事も今まで記憶にない程でしたのでおかしいなと。
その頃から股関節も痛くなったり、子宮ではなく恥骨あたりがいたくなったり…
今までの習慣のタバコとコーヒーがダメになり…とおかしな事が続いております。
早くフライングしたいのですが、フライングするにも高温期9日目は早すぎるかなと…。

長くなりましたが、みなさんはフライング時、高温期何日目で反応でましたか?

コメント

ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

高温期11日目からしてしまいました💧
でも、11日目、12日目は陰性かな?と思って諦めていました。
主人にもフライングはもうしたらダメ!と言われてやめていました。
生理予定日を過ぎて、高温期17日目にしたら、陽性になっていました。

  • 8月25日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    お写真の添付ありがとうございます(^^)
    とても分かりやすかったです(๑°o°๑)
    高温期が16日を過ぎたら可能性があると言いますもんね‼︎
    やはり高温期12日頃でも反応が出ないんですね(´・_・`)
    あと最低1週間我慢してみます。

    • 8月25日
  • ぽんぽこ♡

    ぽんぽこ♡


    いつも高温期12日目なら陽性が出ていましたが、排卵日がズレたりすることもあるので、一概に高温期何日目に反応が出る!とはわからないのですよね。
    私もこの時は自分が思っていた排卵日より3日遅れていました。

    やっぱり休憩とはいえ、少なからず何か気になってしまいますよね。
    分かります。

    結果はあと何日かするばいずれ分かること…
    といつも言い聞かせていました。

    赤ちゃん来てくれることを祈っています❤️

    • 8月25日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    ぽんぽこ♡さんは基礎体温はつけられていますか??
    排卵予定日が14日で16日の朝から高温期です。
    仲良しは12日です。
    排卵すれば翌日の基礎体温から高くなるのでしょうか?

    私より、相手が子どもを望んでおりまして排卵日付近になると頑張ってはります。笑

    今までなら9日目でもフライングしてしまってましたが、今回は休憩と思っていたのでまだいいかな〜と我慢できています。
    と言いながら、通販でチェックワンファスト購入したんですけどね(笑)
    届くまではフライングせずに済むし丁度いいかな〜と思いまして(笑)

    • 8月25日
  • ぽんぽこ♡

    ぽんぽこ♡


    私は先程送った写メの時(今月)に妊娠しました。
    だから最近は先生妊娠言われてもう基礎体温は測っていません。
    勿論、妊娠するまでは3月から基礎体温は測っていましたよ。

    生理周期が整っていれば、だいたい毎月何日目が排卵日辺りか、自分のリズムが分かってきますよ。

    排卵すれば翌日から体温が上がるとは限りません!!!

    低温期の中の滑落日だったり、
    滑落日から上がる途中だったり、
    上がったり時だったり、
    上がって数日目だったり…

    だから、体温が上がった日が必ずしも高温期ではない時もありますよ。

    ご主人が頑張ってくれるなんて素敵じゃないですか♡
    フライングはせずに、待っているのが一番と思いますよ。



    • 8月25日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    高温期に入るのも排卵の翌日というわけではないんですね(´・_・`)

    現段階ね排卵日を知る今術は今回あるのでしょうか…?


    • 8月25日
  • ぽんぽこ♡

    ぽんぽこ♡


    現段階で排卵日を特定することは出来ません。
    生理が来てはじめて、日を逆にさかのぼって14日前が排卵日だと分かります。

    毎回排卵日を特定したい場合は、やはり病院で卵胞チェックをしてもらったり、排卵検査薬を使うなどしない限り分かりません。
    これらをしても、数日のズレがあることもあるくらいですよ。

    • 8月25日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん


    やはりそうですよね。
    丁寧且つご親切に教えて頂きありがとうございました😊✨

    • 8月25日
  • ぽんぽこ♡

    ぽんぽこ♡


    私が7月にはじめて病院で卵胞チェックをしてもらって、排卵検査薬も同時に使って妊娠出来ましたよ!
    だから、基礎体温だけでなく、
    他の方法試されることで気持ちが楽になったり、分からなかった事が分かったりするので、いいと思いますよ(^^)

    気負わずに頑張って下さいね。
    赤ちゃん来てくれることを願っています❤️

    • 8月25日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん


    病院で指導してもらえれば早いのかもなのですが、どうしても病院に行く事に抵抗があるんです😢💦

    生理予定日3日前になり、どんどん生理前の兆候が現れている今日、もう8割諦めモードです…(´・_・`)

    • 8月26日
みなみ

みなみ

リセット辛いですよね😞
あたしもまだ妊活初めて2ヶ月ですが
毎回毎回フライングしてしまいます。

周りの友達はどんどん妊娠していく中、ほんとに毎回落ち込みます😱⤵︎

1回目は化学流産だったんですが、
高温期12日目にかすかに線見えました!
なので高温期13日目くらいまでは待ったほうが良いと思います😌♩


毎月毎月妊娠を意識しすぎてなのか
吐き気のようなものを感じたりします!💦
今思えば想像妊娠だったんだと思います(笑)


あんまり考えすぎずに
13日まで待ってフライングしてくださいね♩

お互い妊活頑張りましょう♡

妊娠できてますよーに😌💓

  • 8月25日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん


    回答ありがとうございます(^^)
    周りがどんどん妊娠していくと余計に焦りが募りますよね😢

    13日まであと3日。
    あと3日頑張って我慢しようと思います!
    でも、通販で買ったチェックワンファストが届いたらフライングしてしまいそうです。笑

    • 8月25日

「妊活」に関する質問