※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
子育て・グッズ

離乳食三回食の始め方について。現在、一回目を朝8時台か9時台二回目を…

離乳食三回食の始め方について。

現在、一回目を朝8時台か9時台
二回目を夜6時台か7時台に食べさせています。量は計ってませんが、各回子供茶碗2/3くらいの量を基本残さず食べています。

三回食一日目は、このスケジュールに昼食を食べさせる感じで考えてます。(昼12時台くらい)
お昼の量は、やはり一日目はお粥スプーン一杯からですか?それとも子供茶碗2/3いきなり食べさせて良いのでしょうか?

みなさんは、三回食一日目はどうされましたか?

• にん(1歳3ヶ月)

コメント

やまーま

やまーま

初日から同じ量食べさせました✨
息子も普通に食べてました!
食べなそうだったら早めに終わらせる感じで考えていましたが😂

• 11月13日
  • にん

にん

返信遅れてすみません。
    同じ量食べさせちゃって大丈夫なんですね😆
    2回食初日の時は、お粥一さじから始めてみましたが、三回食初日も同じ要領かなと思い質問しました✋

しかし、三回食だとまた用意するのが大変そうですね😅一回はベビーフードだけの食事になりそうです(笑)

• 11月16日
  • やまーま

やまーま

うちはよく食べる方だと思うので、あげちゃってました!

3回は大変ですね💦レパートリーなくなります😭今では毎日同じじゃん!って感じですが、毎日『おいしいおいしい』とほっぺ触ってアピールしてくれるので、まあいっか~と思ってます😂

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問