※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

今さらおしゃぶりデビューはやめた方がいいですか❓寝かしつけで使えると…

今さらおしゃぶりデビューはやめた方がいいですか❓
寝かしつけで使えると思い、買ってみました💦
思いのほか気に入ってるみたいで、離すと泣きます💦
癖になるのがこわくて与えるのをやめてしまいました😵💦

• りえ(1歳1ヶ月)

コメント

みずき

みずき

クセにさせて置いてもいいと思いますよ?私は😊✨
いらないってなれば自分から捨てる日が来ます。

• 11月13日
  • りえ

りえ

そうなんですかね😭💦
    あまりにも気に入ったみたいで、辞める時がこわくて💦

• 11月13日
  • みずき

みずき

大丈夫ですよ☺️💗
    小学生になっておしゃぶりしてたら困っちゃいますけどそれまでには辞めてくれる日が来ると思いますよ。
    安心してくれるなら預けてあげてもいいと思いますよ✨

• 11月13日
  • みずき

みずき

あと、出っ歯になりにくいと言うおしゃぶりもありますよ🎶

• 11月13日
おいっすー

おいっすー

私も夜間断乳の時におしゃぶりあげちゃおうか一瞬悩みましたー‪‪💦‬
結果あげてませんが、やめた方がいいと思います!
やめるの大変ですし、出っ歯にもなっちゃいますし‪‪💦‬

• 11月13日
  • りえ

りえ

夜おっぱい探して起きるので、おしゃぶり与えてみようなんて思って買ってしまいました😵💦
    なんだか怖いです💦

• 11月13日
さち

さち

1.2歳まではおしゃぶり大丈夫ですよ(^^)口が寂しいのでおしゃぶりは決まった時にあげるなりしてください。外で静かにしてほしい時眠い時夜寝る時など与えてください(^-^)

• 11月13日
  • りえ

りえ

今あげてみたら、勝手に寝ました😳💦
    夜だけなら使ってみようかと思います💦

• 11月13日
  • さち

さち

よかったです!安心してるみたいですね(^-^)少しは負担軽くなるのでおしゃぶり使って下さいね!りえさんも夜よく眠れますように( ´ ▽ ` )ノ

• 11月13日
弘&勇ママ

弘&勇ママ

私は二人ともおしゃぶりがんがん使ってます(笑)
長男は2歳ちょっとで忘れたかのように使わなくなって、次男は2ヶ月くらいからつかってます!
寝るときも使ってますよ(^ω^)
長男の1歳半検診の時に歯科医さんに、おしゃぶりやめさせた方がいいんでしょうか?と聞いたら、無理にやめさせたら指しゃぶりするだろうし、その方が歯並び悪くなるよぉと言われました!
おしゃぶりやめてみて、指しゃぶりするようだったらまたおしゃぶりにするのもありなのでは?

• 11月13日
  • りえ

りえ

そうなんですね💦
    指しゃぶりの方がダメなんですね💦
    指しゃぶり結構します💦
    できれば上手に活用したいです😵💦

• 11月13日
はな

はな

うちの娘は6ヶ月からおしゃぶり与えてました!
指しゃぶりをよくしていたので、指しゃぶりとおしゃぶりだと指しゃぶりの方がやめられないと聞いたので。
8ヶ月でおしゃぶり卒業してしまったので2ヶ月間しか使いませんでした!

• 11月13日
  • りえ

りえ

早い卒業だったんですね❗️
    指しゃぶりの方が大変だなんて初めて知りました💦

• 11月13日
  • はな

はな

卒業させるつもりはなかったのですが、おしゃぶりをなくしてしまって(´;Д;`)
    娘は欲しがるかと思いきやなくても大丈夫な様子でそのまま卒業しました!

指しゃぶりは手はいつも側にあるのでついつい手を口に持っていってしまうみたいです💦
    おしゃぶりはとりあげてしまえばなくなるのでまだ卒業しやすいみたいです。

• 11月13日
ai

ai

私は娘が産む前から準備してましたが吸う力が弱くて5~6ヵ月くらいから使いました!
1歳くらいからは寝るときやぐずる時にしか使わなかったですが(と言いつつ1日中の時期もありました。笑)
2歳前にはやめれました😊
私の姉兄、姪っ子甥っ子全員おしゃぶりしてましたが(なんだったら3歳過ぎても)
全員歯並び褒められるのでおしゃぶりの出っ歯説は信じてません🤔
さすがに甥姪達みたいに3歳以上でつけるのはなんだかなぁと思ってなんとか2歳前にはやめてくれました!

• 11月13日
  • りえ

りえ

出っ歯説気になります💦おしゃぶりの取説❓にも書いてましたし💦
    ならなかったんですね❗️✨気にしなくていいのでしょうか😅💦
    3歳以上でつけてる子はいないですよね😅💦
    今おしゃぶりで寝たのでびっくりしています😳✨
    これはクセになりそうで怖くなったので😵💦

• 11月13日
lelouch*

lelouch*

癖になってもいつかはやめる(やめさせる)時が来るので大丈夫だと思います。
おしゃぶりないと逆に指しゃぶりして、そっちの方が苦労すると思いますよ〜。実際、娘がそうです……。指しゃぶりの方が出っ歯になりやすいですし……(若干出っ歯です)。
息子は生まれてすぐからおしゃぶり使ってて、おしゃぶりで寝てくれたり出先でもぐずった時は少し騙されてくれるので重宝してます。
ママが楽になるアイテム、使って少しでも楽になるなら全然いいと思います😊

• 11月13日
  • lelouch*

lelouch*

ちなみに私はおしゃぶりも指しゃぶりもしないこどもだったそうですが、めっちゃ出っ歯で歯科矯正しましたので上のaiさん同様おしゃぶりの出っ歯説は信じてません 笑笑

• 11月13日
  • りえ

りえ

甥っ子も2歳くらいまでずっと指しゃぶりしていました😅💦
    おしゃぶりすごい楽ですね❗️✨
    神アイテムすぎて、私の方がクセになりそうです💦
    さっきぐずったので、咥えさせてみましたが、勝手に寝てびっくりです😵💦
    おしゃぶり出っ歯説は人によるんでしょうかね😅💦

• 11月13日
ぱんだ55

ぱんだ55

上の子は、歯並びや癖になるのが心配でおしゃぶりを使いませんでした。
結果、1歳くらいまで寝るときに自分の下唇を吸っていたため、前歯が1本引っ込んでしまいました💦
歯医者さんで永久歯は乳歯の歯並びとは関係ないと言われたので、永久歯の歯並びの様子で矯正を考えています。
それならおしゃぶり使ってればよかったー😭と思い、下の子は寝るときだけ使っています。
やはり、おしゃぶりをやめられるかが悩みですが😅

• 11月13日

「子育て・グッズ」に関する質問