※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

子宮頸管が短く26㎜になり、エラスターゼが陽性で膣剤を処方されました。入院や張り止めはなく、安静のみで不安です。同様の経験をされた方いますか?

皆さんこんにちは。
いつも解答ありがとうございます。
以前子宮頸管が短いと言うことで自宅安静になりました。本日診察にいくとさらに短く26㎜になっていました。
入院するほどではないと診察を受けて
エラスターゼが陽性とのことで膣剤をもらいました。特に張り止めなどはもらってないです。皆さんの質問を見てると26㎜は入院など薬の処方があるみたいですがこういった安静のみで診察を受けた方いますか??なんだか不安で(つд`)
同じような方いましたら話を教えてほしいです。

コメント

ちゃんゆ

子宮頚管短くて
張りどめ飲んで自宅安静中です😣

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    同じ周期ですね(´ー`)
    ちなみに何㎜ですか??
    自宅安静って買い物などもいってなくずーっと家の中にいますか???

    • 11月13日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ずっと寝転んでます!
    今19.3mmです😣

    • 11月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね。゜(゜´Д`゜)゜。
    一緒に頑張りましょう♡
    寝たきりも大変ですよね。
    たまには出掛けたいです(´;ω;`)

    • 11月13日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんとに腰いたくなりますよね😣

    • 11月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私2日に一回すぐ近所のスーパーに出てます(´;ω;`)家にいるとストレスになるしたまにお菓子買いにいったりとか。゜(゜´Д`゜)゜。でもほとんど横になってると、つらいです。

    • 11月13日
みずき@年子姉妹ママ

私も張りどめ飲んで自宅安静中です。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    一緒に頑張りましょう(´ー`)
    自宅安静中って外出もしてないですか???

    • 11月13日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    寝たきり老人のような生活です笑
    外出=検診のみです笑
    トイレ、ご飯シャワー以外は寝ててねー座るのも安静でないからとにかく寝ててねって言われてるのでずっと寝てます。
    が、背中も腰もバキバキだし
    お風呂つかれないし痛いです笑

    • 11月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    つらいですよね(´;ω;`)家事とかどうされてますか??
    私は安静だけどそこまで指示はなかったです(´-ι_-`)
    とりあえず中で炎症が起きてるので膣剤をもらいました。
    それが原因ではないかと。わかりませんが。゜(゜´Д`゜)゜。たまには出掛けたいですよねー(´;ω;`)

    • 11月13日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    家事はもう旦那任せです。
    私も安静って言われて初めは
    買い物いったり
    旦那の弁当とか作ってましたが
    更に短くなったので
    ダメ!寝てて!出産まで!
    って言われちゃいました(T ^ T)
    なのでお腹張ったら横になることと旦那には申し訳ないけど
    協力してもらわないと本当に早産になっちゃいますよ。

    • 11月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね。
    私もほとんど横になってます。自分のご飯支度とかどうしてますか??
    私お腹張るとかあんまりないんですよね。゜(゜´Д`゜)゜。なかなか張るという感じがわからなくて・・・

    • 11月13日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    カレーとかシチューとか
    パンとかささっと支度できて食べられるのを旦那が用意してくれてます笑
    (旦那が料理できて良かったって思います笑)

    私もよく分からなくて
    聞いたんですが
    「胃あたり押してみ。
    その柔らかさとお腹の柔らかさが違ったら張りだよ。」
    って言われました。
    あと食べ過ぎも張るから腹八分目ね。って笑

    • 11月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    なるほどありがとうございます♡
    胃の辺りと一緒なんですね(๑'ᴗ'๑)
    今度張りかなーって時確認します(・∀・)

    • 11月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ちなみに骨盤ベルトはしてますか???

    • 11月13日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    貰ったのがあるんですが
    トイレ近すぎて笑
    全くやってません笑

    • 11月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね(・∀・)
    私も明日から自宅安静頑張ります。゜(゜´Д`゜)゜。1週間長く感じるのはいやですよねー(´;ω;`)

    • 11月13日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    一週間ならすぐですよ笑
    私は夏から出産までなのでほんとに寝たきり老人です笑

    • 11月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね(・∀・)なんかすごい元気になりました。
    さっき泣きながら親に電話して騒いでいた自分が恥ずかしいです(´;ω;`)
    夏からですと何週目からですか??

    • 11月13日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    んーと20週から切迫早産気味って言われてそこからです笑
    ずっと寝てて体力大丈夫かな、って思います笑
    ですがお腹は空くし笑

    • 11月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    わかります!!!!お腹はしっかり空きます♡笑
    てか私張り止めではなく
    エラスターゼの検査でクロマイでとりあえず炎症抑えましょうとのことだったんですが
    それで子宮頸管がよくなるとかあるんですかね???

    • 11月13日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    張りどめ飲んでますが
    私は膣カンジダにもなって
    同じく膣が炎症起こしてて
    フラジール入れて治してますが
    子宮口もちょっと空いてる
    って言われてるので関係してるのかなあと。
    マイナートラブルばかりだなぁってほんと思いますが
    あと少しなので頑張らなきゃですよねぇm(_ _)m

    • 11月13日