※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨✶
子育て・グッズ

ベビーフードってメーカーやタイプ(瓶、レトルト、粉末など)がいろいろ…

ベビーフードってメーカーやタイプ(瓶、レトルト、粉末など)がいろいろあると思うんですけど、どこのどのタイプのものを買ってますか?おすすめがあれば教えてください!

またわとろみの素や和風だしなど、あったほうがいいものってありますか?

• 𝓨✶(妊娠7週目, 1歳6ヶ月)

コメント

♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

あたしは和光堂の和風だしだけ使ってます(^^)

• 11月13日
  • 𝓨✶

𝓨✶

回答ありがとうございます!
    和光堂ですね!見てます😆✨

• 11月13日
チッチ!!

チッチ!!

基本的に和光堂のを使ってます!
お弁当タイプをよく買います!

• 11月13日
  • 𝓨✶

𝓨✶

和光堂見てみます!お弁当タイプっていうのは、もうちょっと離乳食が進んでからのものですかね🤔

• 11月13日
  • チッチ!!

チッチ!!

5ヶ月からあったような気がします>_<
    7ヶ月からだったらすみません>_<

• 11月13日
遥かなた

遥かなた

赤ちゃん本舗でも売っていたので利用していたのが、北海道物産展で売っているじゃがいも、人参、かぼちゃ、コーンの粉末フレークです😃
離乳食初期のペーストは、これをお湯で溶くだけですみました
おかゆの粉末も売っているので、これもお世話になりました(同じくお湯だけ)
和風だしとかとろみの素は私はほとんど使わなかったです
初期はほとんど和光堂の粉末にお世話になったので😅

• 11月13日
  • 𝓨✶

𝓨✶

私も粉末フレーク気になってました!特にとうもろこしは自分でやろうとすると面倒って聞いたので買おうか迷ってたところです!
    皆さん和光堂ですね!レトルトとか瓶詰めされてるものとかあるんですけど、粉末が1番使いやすいですか?

• 11月13日
  • 遥かなた

遥かなた

瓶詰めは1回使いきりなので、最初は量が多すぎます😅
    フルーツとかは瓶の方が使い勝手良いかもしれません
    ある程度離乳食が進むと、外食時に弁当代わりに持っていけますよ😃

• 11月13日
  • 𝓨✶

𝓨✶

瓶のものは開けてすぐ使わない分は冷凍してストックできるって聞いたんですけど、もしかしてダメだったりしますか?😅
    離乳食教室で管理栄養士さんがフルーツはあまりあげなくていいって言ってたんですけど、フルーツってもらう機会がない限り滅多に買わないので、たまに瓶のものをあげるのが良さそうですね☺️

• 11月13日
  • 遥かなた

遥かなた

解凍が上手く出来れば良いですが、べちゃっとなると美味しくないですからね😅
    袋タイプのレトルトの離乳食は、ある程度進んだら、自分が楽したい時に使ってました
    最初はおかゆ、次がペーストなので、粉末を利用すればそこまでレトルト必要無かったです
    レトルトの時に子供が残した物を食べて、自分の離乳食と何が違うか、反省と研究してました😅
    瓶詰めのフルーツはジャムみたいな感じでしたよ😃
    私がそれを使ったのは一歳位の時にヨーグルトに混ぜる為でしたけど

• 11月13日
  • 𝓨✶

𝓨✶

なるほどです!ベビーフードではなく、野菜から作った離乳食も冷凍してしまうとどの野菜も同じような食感になってしまうから、なるべく冷凍はしないほうがいいって言われたんですけど、ベビーフードでも同じことは言えますよね。粉末なら作り方次第で柔らかさが調節できて、最初のうちはいろいろ使えそうですね😆瓶のりんごがおいしいって聞きました!ヨーグルトを食べるようになったらたまにあげてみようと思います❣️

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問