温泉みかん
ココロ・悩み

ママ友の事で少しモヤってます(._.)私は〜で辛い。◯◯(私)ちゃんが羨ま…

ママ友の事で少しモヤってます(._.)

私は〜で辛い。◯◯(私)ちゃんが羨ましい。が口癖なママ友がいます。私は現在超過中で少し前までちょっと凹んでて、先日出産を終えたそのママに少し愚痴ったんです。
が、途中で話がすり変わってそのママの愚痴と相談になり、その日は終わりました。

次の日またメッセが来て様子を聞かれたんですが、またそのママの愚痴で...超過してるのが羨ましいとまで言われました。
相手をするのが少し疲れてしまってそっと放置していたのですが、返事をしてないのにまだメッセが来ます(-᷄ω-᷅)
正直今はほっといて欲しい...(泣)

誰かに聞いて欲しくて書き込みました。なんか傷口エグられた感凄くてショックで(泣)
文章にして書くとちょっと楽になりますね(´;ω;`)

コメント

温泉みかん

温泉みかん

お目汚し失礼しました!(._.)

  • 8月24日
yo6

yo6

もっと愚痴っていいと思いますよ!
でも毎回愚痴聞いて相談されてって辛いですね…
きっと相談されてもその人はもぅ結果出てる話でアドバイスも聞いてない!なんてこともあったりしません?
本当疲れてしまいますよね〜!!
ずっと付き合う気が無いならほっといた方がいいです。

  • 8月25日
  • 温泉みかん

    温泉みかん

    回答ありがとうございます♡
    本当毎回こちらも暗くなる内容で、朝方や夜中関係なくくるので困ってて(._.)
    周りには付き合い考えるよう言われてるんですが近所なので無下に出来ず(´・_・`)
    結果確かに出てて、アドバイス聞いてないって感じです(・・;)あまり真剣に向き合わない方が良さげですね...

    • 8月25日
02

02

ママ友というジャンルはまだ分からないのですが、どこにでもそういう人居ますよね!会話してるだけで疲れる人‼︎

自分で努力したり改善したりすることを全く考えてないのに愚痴ばっかり、マイナス思考ばかり口にする人、本当疲れますよね(・_・;
個人的にできる限り懐かれたくないです!

メッセージはLINEとかですか?
多少放置でいいと思いますよ。本人は無意識かも知れませんけど、その人も人に嫌われる行動をしている事に気付いた方がいいですよ!

  • 8月25日
  • 温泉みかん

    温泉みかん

    回答ありがとうございます♡
    あぁまさにそんなタイプです...(ヽ´ω`)こうしたら?って返してもでもね〜だってね〜なんです(ノД`)
    LINEで来ます!遅めに既読付けて放置してる状態です(汗)お腹の赤ちゃんにも悪そうですし、産まれるまでそっとしとこうと思います(/_;)

    • 8月25日
  • 02

    02

    ブロックするか、既読も付けず「ちょっとLINEの調子悪くて💦」とかはダメですか?
    私は結構短気なので「えー、◯◯さん本人が考える気ないんじゃあ私にはどうにも出来ないよー(無駄な愚痴と相談は無理です)」的なのをアッサリ言ってしまいそうです。

    • 8月25日
  • 温泉みかん

    温泉みかん

    近所に住んでて子供2人とも同級生になるのであまり無下にも出来なくて...(ヽ´ω`)電話までかかってきそうな勢いですが、体調が悪いで押し通そうと思います(´;ω;`)本当ハッキリ拒絶してしまいたい(泣)

    • 8月25日

「ココロ・悩み」に関する質問