※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その他の疑問

来月から、マイホーム建設の打ち合わせが始まります!完全注文住宅で、ゼ…

来月から、マイホーム建設の打ち合わせが始まります!

完全注文住宅で、
ゼロから作り上げられるので
いろんな案を練っています。

土地はすでにあるので
上物だけで3500万くらいの予算でいます。

主人がこだわりのある人なので
結構予算オーバーしそうですが、、、(´-﹏-`;)

今悩んでるのは

パントリーの有無。

お風呂を一階に作るか、二階にするか。

です!

パントリーは玄関から直通出来て
キッチンとも繋がっていると楽かなぁ?とも思ってるんですが、、、

マイホーム建てた方、

パントリーの有無、
お風呂の位置、

そのほか、

これがあって良かったよー!とか

なくてよかったものとか

何でもいいので教えてください!

• 11月13日
  • 退会ユーザー

コメント

• すごい大豪邸ですね😍羨ましい♡
    ウチも完全注文住宅です。
    パントリーは作りませんでしたが、床下に点検口(構造上必須)をつけなくてはならず、そこが収納庫になりました💡
    お米とか、焼肉用の鉄板とか、オール電化なのでガスボンベとか置いてます💡スーパーも近いし、保存するものがそんなにないね。という結果です。

お風呂は1階に作りました。
    変な話ですが、誰かに万が一のことがあったら...と考えたらやはり1階に置くのが無難かなと...

ステキなおうちになりますように^^*

• 11月13日
  • うちも注文住宅でようやく10月末に引っ越したばっかです^_^

パントリーつけましたよー^_^
    でも、まだ、整理しきれてなくて飲料水くらいしか、おいてませんね!笑

ゴミをパントリーの扉付近に置いてるので、そのまま行けて楽ですね^_^

• 11月13日
  • 2畳だけですが、パントリー作りました!
    将来的に冷凍庫とか置けるように、2畳の中にコンセント2箇所つけてもらってます。
    今は食品庫と資源ごみ置き場として大活躍です!

お風呂は1階以外考えてなかったです💦
    将来的なこと、あと2階にすると配管とかの関係で余分にお金がかかったような…
    これはハウスメーカーで違うと思うのでよかったら確認してみてください😋

住んで間もない我が家ですが、既に直したいところだらけです!笑
    焦らず、じっくりたくさんいろんな人に相談して考えて作ってください♡♡

• 11月13日
  • 私も今建設中です❤
    土地が広くないのでパントリーは小さいけどつけてもらいました‼+で床下収納もつけました☺

私もお風呂二階にしたかったんですが水回りを二階にすると家の劣化が一階にするより進みやすいと聞いたのでやめました(>_<)💦

• 11月13日
  • 退会ユーザー

rinさん
    大豪邸、、、なんでしょうか?(^◇^;)
    家の規模があまり把握できなくってよくわからないんです(^◇^;)

パントリー、収納庫、やっぱりあれば便利ですよね!!

たしかに何かあった時にお風呂が二階だと困るかもしれませんね、、、!

うちは主人が
    私や娘がお風呂を覗かれたら困るって言って二階に作りたがってて(´-﹏-`;)

私は一階の方がいいと思ってるので
    また話してみます!!

ありがとうございます!!

• 11月13日
  • 退会ユーザー

yu〜kasaさん
    パントリーやっぱりあれば楽ですよね!!!ありがとうございます😊

• 11月13日
  • 退会ユーザー

なこさん

ゴミ置場としても活躍するなら
    使い勝手良さそうですね!!!!!

お金がかかるのは良いんですけど
    主人が、私と娘が万が一お風呂をのぞかれたりしたら困る!と言い張っていて(´-﹏-`;)

でも一階の案で押し通してみます!
    ありがとうございます!

• 11月13日
  • ましまろさん
    あれば便利ですけど、大きいものはいらないのかなーと思います^^*
    ウォーターサーバーもあれば水の貯蔵とかも必要ないですし💡
    今のキッチンは収納が多くてとても便利ですしね✨
    おーー!!覗かれるとか考えた事なかったです😆田舎のせいですかね(笑)

あっ!!壁付けでパタンと上げ下げできるアイロン台を作ってもらったのですが、机になったり、アイロン台になったりですごく重宝しててオススメです😊

• 11月13日
  • 退会ユーザー

rinさん

大きさ考えながら作ります!!

あ!そのアイロン台良いですね( ¨̮⋆)
    それってどこに作りましたか?
    洗面所ですか?

• 11月13日
  • ましまろさん
    ウチは二階にもちょっとしたリビングがあって、そこに付けました^^*

• 11月13日
  • 実家ですが、裏口から入ってパントリー→キッチンに繋がります!
    収納がたくさん出来るので重宝してます(^^)

1階にお風呂がありますが、窓がくもりガラスで塀もあるので覗かれたことはないです!

• 11月14日