年子姉妹ママ
お金・保険

みなさん、月にいくら貯金してますか?

みなさん、月にいくら貯金してますか?

コメント

まなちゃん

まなちゃん

6万円してます!
+月2万旦那の車代(義父に返す為)
+月1万車検代です(´・ω・`)
余裕がない時はどれか減らしてます!

  • 8月24日
  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    9万貯金してるんですね!

    共働きですか??

    • 8月24日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    共働きです(´・ω・`)!
    今は私が休職中で、
    貯金額も減ってますが(つ﹏<)・゚。

    • 8月24日
  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    休職中だとなかなか難しいですよね(´・ω・`)

    私も二人目生まれて、半年休職して、復帰したのですが、休職中は大変でした(º口º)〣

    • 8月24日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    傷病手当金もまだ入らないし。゚(゚^ω^゚)゚。
    ピンチです(笑)

    やっぱり休職中は大変ですよね(つ﹏<)・゚。
    早く復帰したいんですが、
    安定期まで我慢です(;Д;)(;Д;)

    • 8月24日
えり*

えり*

共働きで毎月の貯金額が10~13万くらいです\(¨̮)/
私が産休に入ったらなかなか貯金できなくなるので不安…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • 8月24日
  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ


    二人目生まれて働き始めたのですが、旦那だけだと貯金できず(;_;)

    うちも共働きになったのでできるように頑張ります!

    • 8月24日
  • えり*

    えり*

    うちも旦那だけだと貯金できないと思います(´;︵;`)
    なので産後半年で職場復帰予定です(^ω^;)
    お互い頑張りましょうね٩('ω')

    • 8月24日
  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    うちも、半年で復帰しましたヾ(*´∀`*)ノ

    • 8月24日
シュークリーム080

シュークリーム080

今は私が育休中なので、休業手当ほぼ全額貯金です。
復帰したら保育園代がかさみそうなので、子どもの学資含めて10万くらいかなと思ってます。
高齢出産なので老後の資金も貯めなくてはいけないし、結構厳しいですね^_^;

  • 8月24日
  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    うちは、まだ旦那が若く独身が抜けず、、、(´・ω・`)
    子供が2歳になりやっと父親の自覚が湧いてきたのか少しマシになってきたので貯金しないと思い焦ってきました(º口º)〣

    全額貯金できるよう、頑張ります!

    • 8月24日
ファン

ファン

5万貯金と、5万生活予備費貯金してます。予備費は来年の出費予算を組んで使用する分です。

  • 8月24日
  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    うちも五万ぐらいが限度です(;_;)

    来年、出産なんですねヾ(*´∀`*)ノ
    話は違いますが、元気な赤ちゃん産んで下さい❤️

    • 8月24日
  • ファン

    ファン

    私は子供作ってないですよ(笑)
    一人っ子の予定ですし♪
    子供を幼稚園にいれたら、私も仕事探します(^^)

    • 8月24日
  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    すみませんm(__)m

    出費予定と、出産予定を間違えましたm(__)m

    子供が大きくなるとなにかと、出費が増えますからね(笑)

    • 8月24日
よぽぽい

よぽぽい

うちは子どもがまだなので今のうちと思って毎月10万は貯金するようにしています。
子どもができても頑張って維持したいと思っています。

  • 8月24日
  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    うちはやっと働けるようになったので頑張ります!

    • 8月24日
みみこ99

みみこ99

子供手当てをそっくりそのまま貯金したりしなかったりw

月でゆうとバラバラです
数万円だったり、数千円だったり。
大事なのは毎月必ず少なくても貯金して出さない事かなf^_^;

  • 8月24日
こちゃん

こちゃん

育休中で2人で毎月15万〜20万貯金しています。

  • 8月24日
あずはる

あずはる

べびまち共働き夫婦です。月19万円くらいです。

  • 8月24日
まみたん0429

まみたん0429

現在専業主婦です。

毎月必ずするのは9万円ですが、現金ではなく
5万住宅財形
1万一般財形
1万5千個人年金
1万6千終身保険(学資保険の代わり)
残りは月によってマチマチで、現金で3-5万円ほど。
ですがこの金額は貯金ではなく、必要な時に使ってます!
ボーナスは150万ほど貯金に回してます!

  • 8月24日
ゆーこ

ゆーこ

妊娠をきっかけに退職して、現在専業主婦です。

月に8万貯金してます。
内5万は社内貯蓄、内3万は銀行に入れて旅行や大きい買い物に使います。
共働きが1番お金たまりますよね(>人<;)

  • 8月25日
ねこぱんち_

ねこぱんち_

専業主婦です。
純粋な貯金だとすぐ引き出して使ってしまうので
現金先取り 8千円
学資保険 2万
主人の個人年金 1万3千円
積立投資信託 3万円
合計で7万円くらいですかね…

自宅の固定資産税や車検代は
主人の会社では交通費のみ別口座に振り込まれるので、それには手をつけずに大きな出費に備えてます。

来月からこれに加えて第二子の学資保険が月4万円…
節約頑張りまーす(。´Д⊂)

  • 8月25日
  • ねこぱんち_

    ねこぱんち_

    あ、あとボーナスはほぼ全額貯金、児童手当は子供の口座にINしてます。

    • 8月25日
はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

10万➕児童手当です(o_o)

  • 8月25日