※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林
妊娠・出産

子宮口が全く開いてなくてと言われたけどすぐに陣痛や破水がきて出産さ…

子宮口が全く開いてなくてと言われたけどすぐに陣痛や破水がきて出産された方いますか?

ここ2日、夜中に前駆陣痛があり数回、目が覚めます(>_<)
でも今日健診へ行って診てもらうと子宮口が全く開いてなくて、NSTの結果を見て先生が「こんなに張ってるのに子宮口が全く開いてないね(゜ロ゜;ノ)ノ」とびっくりしていました。

次の健診が木曜日なのですが、先生は「こんなに張ってるから、木曜日の健診までには破水か陣痛がくると思うけどね」と言ってました。
赤ちゃんに早く会いたいし、大きめなので早く生まれてきて欲しいですが、子宮口が全く開いてないのに陣痛や破水をして、ちゃんと子宮口が開くのか心配です(>_<)

• (生後7ヶ月)

コメント

ブロッコリーさえ食べときゃいい

ブロッコリーさえ食べときゃいい

39週3日の健診で子宮口全く開いてないないと言われその日の夜におしるしからの陣痛きましたよー😄
陣痛きてからは27時間後に出産となりましたが…
大丈夫です!😊
もうすぐですね❤️

• 11月13日
  • 林

回答ありがとうございます✨
    内診での子宮口の刺激からきたんですかね(^-^)✨
    陣痛から27時間(>_<)!
    私も、そのくらいになる覚悟でいたいと思います(>_<)

もうすぐ会えます♡頑張ります✨

• 11月13日
みか

みか

私も破水してから、全く子宮口開かずそのまま8時間くらいたって1センチ間隔で開いて来て、開いて来たらあっという間に8センチ、、そのまま出産しました!

• 11月13日
  • 林

開き始めてからは、早かったんですね✨

先生も、「柔らかくはなってるから、陣痛がきたら開くのは早いと思う」と言ってたんですが、実体験を聞けて安心しました✨

• 11月13日
shin28

shin28

1人目の時は全く開いてないのに破水して入院しました。結局破水後に陣痛が来てちょっとずつ開いて入院から28時間後に陣痛が起きてから24時間ほどで産まれました。

• 11月13日
  • 林

やはり全く開いてなくて破水から始まるとその後が長いんですかね(>_<)

覚悟していたいと思います(>_<)

• 11月13日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

明け方に7〜8分間隔で我慢できるような痛みでしたが全く開いてないと言われ、痛みが強くなりその日の夕方に3センチ開き、22時半に8センチになり、23時半に出産しました!

全く開いてないと言われた時は、あと2〜3日先かなぁと言われてたのでびっくりでした!

• 11月13日
  • 林

2、3日後かなと言われて当日に出産となるとびっくりしますよね(^_^;)

でもそんな急展開もあると聞けて良かったです✨

• 11月13日
すもも🍑

すもも🍑

わたしは2人とも本陣痛来てからしか子宮口開きませんでしたよ!
結構痛くて内診しても開いてなくてそのあと一気に10センチまで開いた感じです😅本陣痛2日前くらいからおしるしだけ来てました!
もうすぐ会えますね!頑張ってください💪

• 11月13日
  • 林

本陣痛がくるまで子宮口開いてなかったんですね!

私もスムーズに一気に開いてくれると良いのですが(>_<)

ありがとうございます!頑張ります(^-^)!

• 11月13日
奈々

奈々

私はチョロチョロとした破水をして、すぐに病院に行って診てもらったら子宮口全く開いてなくて、陣痛促進剤打ってもらっても本当に少しずつ少しずつ子宮口開いて来て、12時間後位には出産しましたよ☺️

• 11月13日
  • 林

子宮口開いてない状態では促進剤が打てなくて帝王切開になったお話をネットで見たので、私もそうなるのかなと思ってました(>_<)

でもしっかり開いてくれるんですね✨安心しました✨

• 11月13日
ひなくんmama

ひなくんmama

37週の検診で
全く降りてきてない、子宮口も全然開いてないからまだまだだね~と言われましたが、翌日の夜に破水し5時間半後に出産しました😄
短時間で陣痛の痛みMAXになり苦しんでいたところで子宮口は4センチくらいだったのですが、助産師さんの手技で広げてくれました😳

• 11月13日
  • 林

まだまだと言われていたのに翌日に破水とはびっくりですよね(>_<)!

助産師さんの手技すごいですね!
    私の産院にもすごい手技の助産師さんがいると良いですが(^_^;)

• 11月13日

「妊娠・出産」に関する質問