※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

子宮は柔らかくなってきたがまだ硬いと言われ、陣痛が来るか分からなくなった。何をすればいいかわからない。

今日病院で子宮の様子を見てもらったのですが、前回の診察の時よりは子宮は柔らかくなってるけどまだまだ硬いって言われて注射と先生の指でぐりぐりされました😖
先生からはいっぱい動いて!って前から言われてたので自分の中では動いてるつもりだったので、何をすれば陣痛が来るのか分からなくなりました😭
何をすれば陣痛が来るのでしょうか😔

コメント

なおっぴ✡️

こればっかりはタイミングな気がします。
私は毎日1時間ウォーキングしたり、階段登り降りしたり、スクワットしたり…ダメでした(*_*)

もう気休めで、オロナミンC飲んだり、ラズベリーリーフティ飲んだり(笑)

でも、内診グリグリの帰り道から陣痛らしきものが始まりました❕❕

• きゃん

きゃん

やっぱりタイミングなんですね😩
    先生から今日、もっと運動しないと!って怒られちゃったんですが、いやいや〜やってるから!😤ってちょっとおこでした(笑)なにやってもダメなのかなってちょいイライラしてやけ食いしてます(笑)

• 11月13日
  • なおっぴ✡️

なおっぴ✡️

私もよく言われてました(笑)
    いやいや、これ以上歩くなんて無理だから❕❕って内心思ってました😰

やけ食いも大切ですよね😛

赤ちゃん産まれたら、買い物も食べたいものも制限されたりするので、今のうちですよ🎵🎵

赤ちゃんがそんな時間をくれてると思って😃

今はこんなこと言えますが、予定日を過ぎてからは、赤ちゃん私に会いたくないのかな❔とか、
    このまま一生産まれてこなかったらどうしようとか、(←普通に考えてあり得ないですが 笑)
    色々と、悲観的に考えてました😛

• 11月13日
  • きゃん

きゃん

先生に強く言われたら何も言えなくなっちゃいますよね😩
    内診も雑ですっごいイライラしました(笑)

制限されちゃうんですね!!??
    産まれるまでは体重も制限されるし食べたいもの飲みたいものも考えないといけないしたまにはやけ食いします(笑)
    早く生まれてほしいです😔

• 11月13日
CHAEYOUNG

たくさん運動していた私も9日超過しました💦
諦めてゴロゴロリラックスしていたら陣痛きましたよ✨

• きゃん

きゃん

私も諦めてゴロゴロしてみようかな😩
    今日、先生に怒られてちょっとイライラしてやけ食いしてます(笑)

• 11月13日
ゆちょぼ

私はまだ兆しはまるでないですが、ウォーキングをしても増え続ける体重に悩まされてます( ・᷄ὢ・᷅ )検診に行きたくない。。。笑

股関節周りを柔軟にするのもいいらしいので、マタニティおすすめのスクワットとかマタニティヨガとか、YouTubeでやってますよ!

• きゃん

きゃん

分かります!体重増えますよね!
    水飲んでも太るって先生言ってました(笑)

YouTubeで探してみます!

• 11月13日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

頑張りましょ〜!!
    夜ご飯食べた後はマンションの階段登り降りしたり、家でヨガするようにしました!

そして、やっぱりみなさん意外と言われてるんですね笑

• 11月13日
  • きゃん

きゃん

頑張って運動します!

結構怒られてます(笑)

• 11月13日