※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

生後51日目です!月曜日ってなんだか不安な気持ちになりませんか?週末は…

生後51日目です!
月曜日ってなんだか不安な気持ちになりませんか?
週末は家族がいるので気が紛れますが、平日はふたりきりでなんだか不安になります。

• まみそん(1歳2ヶ月)

コメント

®️

®️

わかります。
月曜日になるとまた1週間かぁ…
と思ってしまいます。
赤ちゃんは可愛くて仕方ないのですが、ずっと2人きりだとなんだか気が重いというか、不安というか…

• 11月13日
  • まみそん

まみそん

同じ気持ちの方がいて安心です!
    五ヶ月になっても不安になるんですね💦木曜位になると気持ちが明るくなる気がします☺️
    この気持ち、どーしたらいいんでしょうね😢

• 11月13日
らぱん

らぱん

週末は旦那が家にいるから少し楽になるなーって金曜日くらいに期待するけど、結局楽になるどころか、普段家にいないパパが家にいて興奮してなかなか寝付かなくって不機嫌になるし、パパみてギャン泣きする我が子にショックを受ける旦那の対応がめんどくさいしで、逆に月曜日が嬉しいです。
旦那がご飯作ってくれることだけは週末のいいとこかも!

• 11月13日
  • まみそん

まみそん

赤ちゃんもパパがいて嬉しいんですね✨でもらぱんさんは月曜日が嬉しいんですね☺️
    私もそのくらい余裕の心がほしいです!旦那さんご飯作ってくれるの羨ましいです✨✨

• 11月13日
くまひな

くまひな

わかります、不安で里帰りを伸ばしてますがいずれは家に戻り旦那と育てなきゃと思うのですが旦那も居ない家族も居ない二人きりの時大丈夫かなと毎日考えてしまいます…。

• 11月13日
  • まみそん

まみそん

里帰り中なんですね!
    私は自分の実家に出産少し前から同居中ですが、みんな仕事なので日中は二人で💦
    赤ちゃんと二人のペースを少し里帰り中に作ってから戻りたいですね☺️

• 11月13日
くるこ

くるこ

生後同じくらいですが、わかります...笑
もはや旦那さんは昨日一昨日の土日の休みも飲み行って、昨日は結婚式だったのでもはや一日中いない..二次会もカラオケだったから長引いた...とか流石にずっと休みなしで週末まで赤ちゃんと一対一、不安になるし自分だけ美味しいご飯食べてきて私はまだ食べてないのに...って、帰ってきては今日行ったとこ美味しかったわー!と報告...全く...気がつかんのか...こっちはお風呂入れて寝かしつけてるのに...と今までも結構週末飲みに出てたので初めて怒りをぶつけました。笑 二次会行ってもいいけど切り上げるタイミングとか周りの独身の人たちと一緒になって遊ぶのって変だよ。もう父親なんだよ?自覚したほうがいいと思うけど。と。男の人は自覚するのが遅いと言いますが、言いたくないけどそろそろ喝いれとかんと...と思って言ったら言ったでこっちは涙でてくるし😂おかげで今日は目がボクサーです...
すみません!!ここに長ったるい愚痴書いてしまって...でもまた1週間頑張ります!!赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!!😊❤️

• 11月13日
  • まみそん

まみそん

共感してくれてありがとうございます!
    うちもせっかく休みなのに、バスケの試合やら飲み会やらで結局いないことあります💦平日と一緒じゃん!ってなりますよね😢
    いてもお昼寝したり…こっちもしたいっていうのに😭
    やはり母親と父親では自覚の差がありますよね💨自分は働いてるからって思ってるのかな😨
    お互い溜め込まず頑張りましょう!!

• 11月13日

「子育て・グッズ」に関する質問