※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜ yuppi ⸝⋆
子育て・グッズ

バンボに座らせると写真のように前屈みになることがあります。腰が座っ…

バンボに座らせると写真のように前屈みになることがあります。腰が座ってないからなのか、首がまだ完全には座ってなくて頭を支えられてないからなのかどっちだと思いますか?同じような方いますか?

バンボに座らせてスプーンを見せると、さらに前傾姿勢になって頭を横に振りながらスプーンに食いついてきます。この姿勢は問題ないんでしょうか?

• ⋆⸜ yuppi ⸝⋆(1歳2ヶ月)

コメント

ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

うちの子もそうです!なので、机つけたら前屈みにならないです!

• 11月13日
  • ⋆⸜ yuppi ⸝⋆

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

回答ありがとうございます!
    机付けたら変わるんですね!
    あとからやってみます!

• 11月13日
もりんご

もりんご

首が座ってないからじゃないですかね??
うちの子は首が座っていて、腰が座ってないときにバンボ使っていましたが、前傾にならなかったですよ(*゚∀゚*)

• 11月13日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

毎回なるわけではないので、座らせ方かな?とも思いましたが、原因は首のほうかもしれないですね🙄

• 11月13日

退会ユーザー

腰が座ってないからで、頭は支えれてますよ!
それか 足が気になるとかでしょうか?(。´・ω・`。)うちはそうでした!
テーブルつけるとまだマシになります☺️

• 11月13日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

こうなる時とならない時があって、目線を上にすればもう少し起き上がった状態で座ることもできます。でも、前や下に目線がいってしまうとダメみたいです。テーブル、あとで試してみます!

• 11月13日

退会ユーザー

しっかり首が座ったらちゃんと真っ直ぐ座ってくれると思います!

うちの子も最初はグラグラなってましたからちゃんと首が座るまでは頭まで背もたれがある椅子に座らせてました!

バンボは首がちゃんと座るまではあんまり良くないと思います😵😵

• 11月13日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

首がしっかりすれば座れるんですね!
    いつもハイローチェアを使ってるんですけど、首がしっかりするまではそっちのほうがよさそうですね!

• 11月13日
かに

かに

バンボは腰が座るまでは赤ちゃんの体?骨?に良くないって聞きました💦

• 11月13日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

私も聞いたことあります!
    なので、普段座らせたいときはハイローチェアを使ってます!

• 11月13日
mari♡

mari♡

7ヶ月検診のときにバンボや簡易的な椅子はお座りも出来ない赤ちゃんには良くないって言われましたよー😭💦
ラクに座れるバウンサーなどが良いと思いますよ✨

• 11月13日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

私もそれ聞いたとこあります!バウンサーはないので、普段はハイローチェアを使ってます!

• 11月13日
ゆうゆう

ゆうゆう

甥っ子にバンボをプレゼントしました。しかし、同じような月齢でしたが、バンボ入りませんでした。太ももがきつそうでしたし、オムツのせいもあると思いますがお腹やおしり周りがパンパンで…。
1歳くらいまで使えると書いてあったんですけどね。ムリにバンボを使わず、木製のダイニングテーブルに一緒に座れるようなチェアで食事とかしてますよ。

• 11月13日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

娘も太ももが太くて写真のように脚丸出しで座らせるとバンボから出そうとしてもバンボごと上がってしまいます😵カリブならもうちょっと余裕があるんですけど体重がすぐに制限を超えてしまいそうです。椅子はハイローチェアがあるので、しばらくはそれを使おうと思ってます!

• 11月13日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

甥っ子も、そんな感じでした~!
    座るというより、はまる って感じ。
    太ももがパンパンで、うっ血したら怖いので、使ってませんでした💦
    欧米の子どもは、手足がスラッとしてるのかしら? GAPのベビー服もサイズが難しかったりしますよね…(笑)

• 11月13日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

そうなんです!無理矢理感があるので心配です😵
    海外のものだと合わないものもありますよね😓GAPやH&Mでよく服を買うんですけどサイズ選びが難しいです。

• 11月13日