※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子供がいます。先ほど眠たくなりギャン泣きでした。私も眠く…

1歳2ヵ月の子供がいます。先ほど眠たくなりギャン泣きでした。私も眠くて寝転がっていたくて。でも抱っこじゃないと子供は寝れなくて。重たくなってきたし、辛いのに。抱っこしても子供は足がついてしまうのが嫌で、私が立って抱っこしないとすぐギャン泣きです。それがイライラして、私も鬱陶しいな!!と怒ってしまいました。ダメな親です。どなたかお叱りなどのコメント下さい、、怒ってしまう自分が嫌で、でも私だって眠いのに、なんで床ですぐ寝てくれないの、寝ながらぎゅーしてるのに、って思えば思うほど嫌になってしまって泣きそうです。子供が寝れないなら、抱っこしてあげればいい、ただそれだけなのに、それがイライラしてしまうなんて、と自分が嫌になります😞昼から仕事、家事も何もしたくない、怠けたいです。子供はすっごく可愛いのに。なんだか疲れました、(;_;)

• こたつ

コメント

あゆ

あゆ

そんな日もありますよね( ˙ᵕ˙ )
ダメな親じゃないですよ(*´∀`)♪
でもまだ怒ったり当たったりしても分からない年齢ですしいまはちょうど甘えたい時期なんでしょうね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 11月13日
  • こたつ

こたつ

毎日怒ってばかりではないのですが、子供が1歳になってから出来ることも増えて、だめ!と怒ってしまうことは増えました(;_;)仕事復帰してからも、やはり私自身気持ちの余裕がない時も増えて、、反省の日々です。甘えたい時期なんですね、まだ1歳ですもんね。。子供が起きたら、うんと抱きしめようと思います(;_;)

• 11月13日
あかねん

あかねん

凄くわかります❗️
私も1回「モー❗️何なの❗️」と怒鳴ってしまい、と同時に(あ!ごめん!)と思って子供の顔見たら、ビックリしてて、私がニコッて笑ったらニコッてしてくれて…😅
それからは、あまりイライラしなくなりました。子供は1人じゃ生きられませんし。大人であり、母の私が我慢すればいいだけだと割り切れましたよ。
育児して、仕事して、家事をするのはそれはもう大変なことです。
全てのことを完璧に頑張る必要はないと思います😊どこかで手抜きしてもいいんです😊じゃないとずっとお母さんやってられませんよ😤
お母さんも1人の人間なんです😤

• 11月13日
  • こたつ

こたつ

もう!!と私も言ってします。起こると余計に泣くし、子供はよく分かってますよね。。だから、怒ってはいけない、怒ってはいけない、と思ってしまうのがまたストレスで。仕事復帰してから、なかなか自分だけの時間もとれ、どこかリフレッシュしたい気分です。。😞ほんとに疲れが溜まると子供にイライラしてしまうなんて最悪ですもんね😞💦今日は手抜きをして、少し家事はお休みします😞✨ありがとうございます✨

• 11月13日
  • あかねん

あかねん

子供さんが寝てる時にテレビ観たり、コーヒーや紅茶を飲んだりしてリフレッシュしてくださいね😊
    お母さんの気持ちは、お母さんにしかわからないことです。
    お母さんだって、イライラしたりしてもいいんですよ😊旦那さんに八つ当たりしてストレス発散しましょう😊👍
    私はイライラした時、旦那に八つ当たりします🤣ちゃんと最後に「はい!八つ当たりでしたー!」て言うと、うちの旦那はそれくらいいいよーって言ってくれます😊

• 11月13日

退会ユーザー

イライラしない母親なんていないです

みんなそれを乗り越えて
母親になってくので大丈夫ですよ^ ^

自分も眠いのに寝てくれないと
イライラしちゃいますよね💧

私の子は未だに夜泣きするので
毎日寝不足の連続です(T_T)

たまには手抜きでもいいと思いますよ

• 11月13日
  • こたつ

こたつ

夜泣き辛いですよね(;_;)イライラしてしまいますよね。(;_;)でも怒鳴ってしまうのは子供も私も辛いし寝顔をみながらごめんねと思いました(;_;)今日は手抜きをしようと思います。ありがとうございます✨

• 11月13日
はじめてmama

はじめてmama

私はまだ、妊娠中で子供はいないのですが大変ですね。。💦

旦那様と、交代で抱っこされたりはしないんですか?

• 11月13日
  • こたつ

こたつ

旦那は朝から仕事なので😞💦この午前中のお昼ね時間はいつも抱っこじゃないとねなくて。。しばらくしたら床に下ろしても寝てくれるのですが、あまりにギャン泣きされながら、髪の毛をひたすら引っ張られてぶちぶちと抜け、、笑笑(;_;)痛いし私も眠いしで怒ってしまって(;_;)なるべく子供はとっても可愛いのですが、こういうことがあると辛いです😭起きたら抱きようと思います(;_;)

• 11月13日
*himetaro*25

同じくらいの次男坊が居るのでその
お気持ち凄くわかります(;ω;`*)

私も3歳の長男が最近夜泣きするせ
いかこの頃寝不足続きで長女と次男
共に寝愚図が始まると凄くイライラ
しちゃってますw。・(つд`。)・。⤵⤵⤵

私の場合は次男坊は寝転がすと泣く
ので座りながらの抱っこですがいく
ら座りながらでもしんどいです…😅

疲れてるのに中々思うように行かな
いとほんと苛々しちゃいますよね💧

少しでも仮眠取れる時に取って気持
ち切り換えてがんばって下さい😣💓
お互い大変ですががんばりましょう.

• 11月13日
  • こたつ

こたつ

私は子供1人でこんななのにほんとにたくさんのお子さんの子育てすっごく尊敬します。。(;_;)!なんだか、イライラするという共感があるだけで救われるような気分です。、思う通りに行かないし部屋も無茶苦茶にされるし、そんなのは子供だから仕方ない、って分かって割り切ろうとするんですけど、私自身が疲れてるとそれが出来なくなったり(;_;)少しでもリフレッシュできる時間2気持ち切り替えようとおもいます!ありません。ございます😞✨✨

• 11月13日
  • こたつ

こたつ

ありがとうございます😞✨✨✨

• 11月13日
  • *himetaro*25

いやいやとんでもないです(^人^;)
    私自身もいっぱいいっぱいで母に
    来て貰い手伝って貰えてるだけ救
    いであり普段は大戦争で怒っても
    無意味なのについ怒鳴ってます💧

子供の散らかし様はほんとはんぱ
    ないですよねw

何回掃除すれば良いのと思う日々
    で流石に夜にはくたくたですよ←

そうですね~(u∪u*)💓
    少しでも休める時に休んで下さい.

どう致しましてです!!!

• 11月13日
☆★

☆★

私も一日中眠いです😂💦💦

幸い子供はご飯かミルクをあげれば特に泣くこともなく、気持ちよく寝てくれるので助かってますが、立って抱っこでないと泣き止まないのはシンドイですね😊

お仕事もされていらっしゃるのでしたら更に大変かと思います☺️💦💦

• 11月13日
  • こたつ

こたつ

眠いとどうしてもイライラてしまって(;_;)自分の時間が無いのは仕方ないですが、なんだか疲れてしまって😭💦でも気持切り換えて頑張ります!、ありがとうございます😭✨

• 11月13日
  • ☆★

☆★

私なんか一日中横になりながら怠惰なので子供見てます😁

眠いので仕方ないかなと思います💦💦

• 11月13日

「子育て・グッズ」に関する質問