※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

病院混んでて妊婦さんが立ってるのに呑気に携帯いじって座ってる旦那っ…

病院混んでて妊婦さんが立ってるのに呑気に携帯いじって座ってる旦那って一緒にいて恥ずかしくないのかな😅

私なら恥ずかしいから絶対連れて行かない😅💧

• (生後4ヶ月)

コメント

mandm

mandm

それを注意しない奥さんもどうかと思いますよね😂自分が連れて行ったとして、混んでたら立っててって言いますね💦

• 11月13日
  • ぽ

わかります💦
    せめて注意してって感じですよね😅

• 11月13日
みさと

みさと

ありえないですね(´×ω×`)

• 11月13日
  • ぽ

ほんとありえないです💦

• 11月13日
なっちゃん

なっちゃん

それ、いつも思います!
自分の旦那がそうなら、立たせます!

• 11月13日
  • ぽ

ほんと私もいつも思います、、
    自分の旦那がそんなことしてたら引っ叩きます😅

• 11月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

同じくです!
    あたしも、立って待ったことの経験があります。

• 11月13日
littlemy

littlemy

えーー!あり得ません!
ウチもたまに一緒に来てもらいますが、よっぽど席が空いてたら座りますが、少しでも埋まってきたら、まだいくらか空いてるし座ってたら?って言っても立ってます。
もし旦那が同じようなことして座ってたらその場ですぐ怒ります😣

• 11月13日
  • ぽ

ほんと奥さんも旦那さんもありえないです、!
    私の旦那も空いてる時にしか座らないのでほんと妊婦さんを立たせてまで座る意味がわからないです💦

• 11月13日
オブラート

オブラート

もし旦那がたまたま気付かなくても、すぐに立たせますね!!!

連れて行かない!って選択ができる奥さまなら、すぐに立たせると思いますし…🤔

• 11月13日
  • ぽ

それが普通ですよね😅
    私も旦那がたまに着いてきてくれますがよっぽど空いてないと座りません💦

• 11月13日
  • オブラート

オブラート

夫婦ともに何も考えてないのでしょう…😅

• 11月13日
な

妊娠した事がないとわからないんですね、きっと💦
男の人も妊婦さんを経験してみればいいのにとか思った事あります💦

• 11月13日
  • ぽ

一緒にいる奥さんは妊婦さんなのになんで同じ妊婦さんの辛さがわからないのかなと思ってしまいます💦
    男の人ってわからない人ってほんと気遣えないですよね💦

• 11月13日
こと

こと

たまにそういう旦那さんいますよね😑
妊婦健診のとき、私も座れなかったあげく、診察室向かう時に足を通路に投げ出してる旦那さんに引っかかって転びそうになったことがあります。
とっさに「すみません」って謝ったら「大丈夫でーす」とか言われて、いや…え?って思いました💦

きっと男の人ってそういうの気づけない人多いから、奥さんが気付いて言って欲しいですよね(T_T)

• 11月13日
  • ぽ

それはめちゃくちゃ腹たちますね💦
    奥さんが言ってあげないとわからないですよね😅

• 11月13日
いちご

いちご

この前健診に行った時に混んでる病院で付き添いの旦那さんは立ってるのに、友達なのか母親なのか分からない女性は当たり前のように座っててなんだかなーと思いました(-_-;)
図々しいのは男だけじゃないですよ^_^;

• 11月13日
  • ぽ

たしかにそうですね!付き添いに来てるご家族の方は妊婦さんに席を譲るべきですよね💦

• 11月13日
5児ママ

5児ママ

産婦人科スタッフに、座りたいんですけど…男性の方席譲ってもらえると助かるんですが…と告げてみては?
スタッフから言ってもらうほうがトラブルにはならないかと。

妊婦健診に夫が来たことはありません。
初回の受診のみ来て、あとは一人で行ってました。
大股広げて座ってスマホいじって邪魔💢
手荷物まで席に乗せて、あんたら夫婦だけで何人分の席占領しとんじゃ💢周囲見て、他の妊婦に席譲れよ💢と思います。

• 11月13日
  • ぽ

私は座れてるのですがちらほら立ってる妊婦さんがいて💦
    男の人って大きいので普通に座っていても邪魔っちゃ邪魔ですよね😭
    ましてや産婦人科で💦

• 11月13日
ちー

ちー

私もいつもそう思っていました! 携帯いじっている旦那様の奥様も気がついていないから注意すら出来ない。周りが見えないでしょうね〜。

• 11月13日
  • ぽ

ずっと座って携帯。旦那さんは動かないからそこの席はずっとあかなくて結局座れないんですよね〜😅

• 11月13日
  • ちー

ちー

私、「お腹が張るので座りたいです。代わってください。」と伝えていました。妊婦さんもチラチラ見てるだけで察してよでは伝わらないので伝える努力も必要だと思うんですよね。
    産後外に出た時に知らない人でも協力して貰わないとどうにもならない時ってあるので(ベビカで出かけてエレベーターしかないからベビカと荷物を担いで抱っこしなくちゃいけないとか)、妊娠中からヘルプを出す練習と思ってやっていました。

• 11月13日
  • ぽ

伝える努力も大切ですね😊
    ありがとうございます!

• 11月13日
ほのままん

ほのままん

ホントに常識外れな人は腹立ちます👊
なので私はそんなつまらん男捕まえて😢かわいそうな奥さんーと心で思って怒りを沈めます😏

• 11月13日
  • ぽ

たしかにその通りです😂😂
    私も今度からそう思います😂

• 11月13日
クローバー

クローバー

いるいる!そうゆう非常識な旦那!
私はつわりが酷かったのに満員で座れないときも席譲ってもらえなくて婦人科検診に来てたおばあちゃんが譲ってくれました。
それを目の前で見ててもそのバカ男は立たず。吐いたやつぶっかけてやろうかと思いました😂汚くてすみません笑

• 11月13日
  • ぽ

笑っちゃいました!笑
    お腹が出てなくてもつわりで苦しい人やお腹が張って苦しい人体調が悪い人など沢山いますからね💦
    ほんとわかんない人ってわかんないんですよね〜😅😅💦

• 11月13日
りっちゃん

りっちゃん

ありえないです‼️
うちの旦那は空いてる時間しか行ったことないんで座ってましたが、あたし1人で行った時にはめっちゃ混んでるのに手荷物、旦那、嫁のお父さんらしき人でソファーを占領してました‼️(3人がけのソファーで嫁は診察だったのかいなかった)
妊娠後期くらいかなぁってくらいのお腹の妊婦さんが座る所なくて硬い丸椅子に座ってるのに何も思わないのかなと思いました😓

• 11月13日
  • ぽ

そういう人ほど荷物を横に置いたり足を広げて座ったりしますよね😤
    邪魔だってこと気付いて欲しいものですね💧

• 11月13日
SoRa

SoRa

正直、男性はなるべく立つようにお願いしたいですよね(>_<)💦
立って待つ妊婦がどれだけキツイか分かってもらいたい💦

私、待合室の長椅子に

妊婦妻
妊婦妻旦那
子供寝転んでゲーム
荷物

と、一家で占領してたの見た事ありますよ‼️
旦那さん、子供抱っこするか、せめて荷物は持つか足元置くかくらいしてよ‼️
子供も座ってゲームせいっ‼️

と、怒りと呆れでずっと見ちゃいました( ;´Д`)

• 11月13日
  • ぽ

お腹が大きくなくても大きくても妊婦さんである以上立ちっぱなしはとても辛いですよね💧
    その一家すごい、、常識なさすぎですね😭
    親が親なら子も子です😥

• 11月13日
\(^_^)/

\(^_^)/

あり得ないです!
でもそういう人多いと思います。実際何度か見かけました。
奥さんもなにも言わないのもあり得ません。同じ妊婦さんなのに!

• 11月13日
  • ぽ

私も最近見かけることが多くなりそういう人多いなぁと思ってきました💧
    同じ妊婦さんでも思いやりのカケラもないですよね😭💦

• 11月13日
りかぷ

りかぷ

分かります!
あまりにもつわりが酷かった時に席が空いていなくて、
「ここ産婦人科なんで、まわりにいる女性はお腹出ていなくても妊婦さんの可能性が高いんですけど…🙄」
って言いそうになったことあります🤣

• 11月13日
  • ぽ

言っちゃってよかったですよー!(笑)
    席が空いてない時に座らなくてもいい人が座ってるの本当に迷惑ですよね😂😂

• 11月13日

「妊娠・出産」に関する質問