※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を今、完ミで育てています。ミルクだとうんちが固くな…

生後3ヶ月の女の子を今、完ミで育てています。ミルクだとうんちが固くなると聞くのですが、新生児の頃と変わらず、まだビチャビチャうんちです。(ToT)おむつかぶれも薬を塗って良くなっても、またすぐなってしまって。(>_<)
完ミでずっとビチャビチャうんちだった方いらっしゃいますか?(>_<)

• おじゃこ(生後10ヶ月)

コメント

クレア

クレア

うちの娘も3ヶ月頃から完ミで、1日何度も出る便秘知らずな子でした。
母乳の時の様なびちゃびちゃウンチでしたよ-( *˙ω˙*)و グッ!
硬くなりだしたのは離乳食が始まってミルクの量が減ってきた頃からです。
3回食今は立派なウンチしてます(笑)

オムツかぶれ…昔も今も凄いです(^ω^;);););)
かぶれる→薬→治る→かぶれる
の繰り返しです(;_;)

• 11月13日
  • おじゃこ

おじゃこ

同じような感じで安心しました(^-^)
    離乳食始まってミルク減ったら変わるんですね~。体質もあるのかなぁ。
    ありがとうございました(^-^)

• 11月13日
YUKA

YUKA

ミルクで便秘にも下痢にもなりますよ😳ビチャビチャって下痢ですかね?!

であればミルクのメーカー変えてみたがいーかもですよ。。

オムツかぶれ新生児の時からなってますが…

毎回洗面器やベビーバスなどにお湯を溜めてお尻を洗ってタオルでトントンが早く治りますよ。。

おしりふきで拭くのは 伸ばしてるのと 擦ってるだけなので😅痛いし悪化しますよ💦

ひどい時はオシッコだけの時も上記のようにしたらだいぶいーかな?と思います😉もしされてたら ごめんなさい。。

• 11月13日
  • おじゃこ

おじゃこ

産院で生まれた時から飲んでたミルクと同じものを飲ませてて、ずっとうんちが変わらない状態で(>_<)
    他のミルクも検討してみます。(^-^)
    おむつかぶれしたら洗うのが良いんですね(^-^)
    さっそくやってみます(^-^)

• 11月13日
☆ぐーたら4人ママ☆

☆ぐーたら4人ママ☆

ミルクでもウンチが固形になってくるのは離乳食始まってからだと思いますよ😊

オムツかぶれのようですが、お尻洗ってますか??それともうんちの時も拭いてますか?? 私は毎回洗ってます☆(うんち) 1ヶ月の時にオムツかぶれになってしまったので、それから毎回洗うようにしたら2日で綺麗になりました☆ 今も毎回洗ってます😊ちょっと手間はかかりますが、拭かないで洗ってあげるといいですよ✨

• 11月13日
  • おじゃこ

おじゃこ

うんちの時もおしりふきで拭いてました(^^;
    洗った方が清潔だし、おしりの負担にならないですよね(^-^)
    やってみます(^-^)

• 11月13日

「子育て・グッズ」に関する質問