※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
家族・旦那

相談お願いします。今実家に帰ってきています。旦那の無視と子育てしな…

こんにちは。相談お願いします。
今実家に帰ってきています。旦那の無視と子育てしない事に限界がきてしまって…。
実家に帰るとゆうことは伝えた時には謝られたんですけどそれでも今は一緒にいたくないとゆうしぶしぶ了解してくれて、帰る時も一旦は謝られました。
しばらく実家に居るとゆうことは伝えたんですがやはりそろそろ戻ったほうがいいのか、帰るならいつくらいがいいのか分からずいます…💦やはり実家ではみんな子供にもよくしてくれてて。帰ってからは1度も旦那からの連絡はありません。私はどうするべきですかね…すいません、文章下手ですがお願いします。

• りーママ(生後1ヶ月, 1歳9ヶ月)

コメント

ksh

ksh

これからも一緒にやってく気持ちがあるのであれば早めに帰るのが1番だと思います^ ^

• 11月13日
りのいおママ

りのいおママ

喧嘩をされて無視されたのですか?
ご主人はお子さんに見向きもしない感じなんですか?
男のかたは育てながら父親になっていくんだとおもいますよ(*^^*)
お腹の中にずっといたわけでもないし、子供とずーっと一緒にいるわけではないからどこか他人事だと思ってるんだと思います。
うちも1人目の時はパパと呼ぶまでは子供を率先して見る感じではありませんでしたよ( ̄▽ ̄;)
一度話しあってみてはどうでしょう(*^^*)

• 11月13日
やる気が行方不明

やる気が行方不明

限界にきたことで実家にきたなら、その気持ちが収まったら帰ればいいかなと思います。
ちなみに、どれくらい帰ってから経ってるのでしょうか。

旦那さんとやっていきたいなら早めに帰るのがいいかと思いますけど、無視するとか少し辛いですよね。
子育ててりーママさんが構ってくれないからとへそ曲げてるならかわいいですが、前から冷たいとか気難しいとかプライド高いとかだと、めんどくさいですね。
もうお子さん8ヶ月なら、そろそろ赤ちゃんのいる生活に慣れてもいい頃だと思いますが、旦那さん父親になりきれてないのでしょうか。

我慢できなかったことが改善されなかったら、また実家に帰ってくることになると思うので自宅に帰る前に旦那さんと話す必要があるかなと思います。
そのとき、実家に呼びつけるとりーママさんの両親とかも入ってきたりすると多勢に無勢になるので、外で会うとかした方が冷静に話せていいかなと思います。

• 11月13日
みど

みど

旦那さんが無視し始めたきっかけ(喧嘩?)みたいなことがあったんですか?
ある日突然無視が始まったかんじでしょうか。
今どれぐらいの期間ご実家にいるのか分かりませんが、私だったら旦那から「帰ってこい」的な連絡がない限りは帰りませんね😅

• 11月13日

「家族・旦那」に関する質問