※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
ココロ・悩み

わたしは子供が二人になってから親に頼んで預けて見ててもらったのは1…

わたしは子供が二人になってから親に頼んで預けて見ててもらったのは1回しかない。
妹は仕事してるけど、上の子だけ保育園で下の子は自分で見るからと保育園に入れなかった。
なのに毎日実家の親に預けて仕事して、仕事が休みの日も親に預けて美容室や整体いってる。
体調悪くて仕事休んだときも子供は保育園と実家。不公平。不公平と感じるわたしは心が狭い。分かってる。けど、わたしだって子供二人育ててる。
もちろん実家が遠い人からすれば十分わたしだって恵まれてる環境だけど。
扱いが平等ではない。

• らぷんつぇる(2歳1ヶ月, 4歳1ヶ月)

コメント

さおり

さおり

主さんは仕事されてるのですか?

• 11月13日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    わたしは仕事してないので自分でみて当たり前なんですが、いつも妹の子供が実家にいるので用事があって頼んでも断られます😵そういうのに苛立ちと歯がゆさがあります。

• 11月13日
シンシアリー

シンシアリー

わかります。
親も相性が合う子供、合わない子供がいるのかもしれませんね。
うちもそうですよ。
姉の子供にはブランドの洋服などめっちゃ買ってたのに私の子供には年に一度くらい。まあ、気に入られてないのは子供の時からわかってましたけどね、、
だから自分の子供たちには平等にしてあげたいです。

• 11月13日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そういうことになるんでしょうかね。😱親は妹の事を毎日来るから嫌だと言ってますが、言うこと聞かないと面倒なので言いなりなんだと思います😵
    わたしについてはどう思ってるんだろう?って感じですが、
    妹が過去に未婚シングルだったこともありほっておけないと思っているのかもしれません。

• 11月13日
m.y

m.y

らぷんつぇるさんはご両親に頼んでも見てもらえないんですか?

• 11月13日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんです。いつも妹の子供が実家にいるのでわたしが頼んでもそんなに面倒見れないと言われます。
    そういうときに一時預かりとか行けばいいんでしょうけど、妹は預かってもらえるのにどうして、と思ってしまいます。

• 11月13日
  • m.y

m.y

えーそれは不公平ですね😣
    らぷんつぇるさんはしっかりした人でご両親もらぷんつぇるさんに甘えちゃってるんですかね💦
    お姉ちゃんはしっかりしてるんだから大丈夫でしょ。みたいな…。

• 11月13日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

それはよく言われます。
    妹がずーっとうつで酷くなったりよくなったり繰り返すのですが、わたしはそういう通院歴とかもなくて、生活も安定してるから大丈夫でしょって。
    いやいや、わたしも働きたいし、でも下の子がからだ弱くて入退院繰り返してて医療保険も入れないから毎回実費も出るしきついんだけど😭って思ってます。

• 11月13日
  • m.y

m.y

そうなんですね💦
    実費なら経済的にもキツイですよね😣
    妹さんは仕事をしているなら体調は良くなったんですかね?
    それとも今は良い状態なだけなのか…。
    今は保育園入れる入れないじゃなく、申請とかもしないんですかね?

• 11月13日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

子供なので医療費は大丈夫ですが、食事代だけでもけっこうきついです😱毎回1週間以上入院なので😢

妹はうつの診断書かいてもらってて、上の子は仕事しててもしてなくても保育園には行けます。下の子は自分で見る前提で今年の4月には入れたのにいれなかったんです。😅
    来年の4月からは保育園預けるようです。上の子は小学校です。😅二人目半額なのに二人分払うのがいやだったようです。😅

• 11月13日
  • m.y

m.y

お子さんが入院だとらぷんつぇるさんも疲れちゃいますよね💦
    大丈夫ですか😣?
    2人分払うのイヤで親に見てもらえるなんて凄い甘えてますね💦
    でも、鬱だからしょうがないじゃん!!って感じなんですかねー😅

• 11月13日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

おはようございます。
    毎回入院はつきっきりなのでしんどいです😭子供は三食でますが、付き添いはでないので売店とかですませますが、売店も遠いし飽きちゃうし栄養偏るしでいいことないですよー😢

妹は甘えすぎだと思います。経済的にかつかつでそうやって払いたくないとか言ってるくせに自分の服や美容室、整体、カラオケと好きなことしてます。それでお金ないって当たり前ですよね。しかも、来年度には家も完成するようで、ますますお金いるのに本当にただのバカなのか病気のせいなのか全然分かりません。
    親的にはあれば病気だからって放置です。

• 11月14日
  • m.y

m.y

付き添いなんですね😣
    子供の心配もあるし、慣れない場所でらぷんつぇるさんも疲れちゃいますね💦
    妹さん、全然かつかつじゃないと思います‼︎むしろ余裕ある?
    家が建つってことは旦那さんいるんですよね?
    今更なんですが、私、解決策じゃなくて、聞いてるだけですいません💦

• 11月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

付き添いで子供と同じサークルベッドのなかで過ごしたり寝たりなのでしんどいですよ😭子供の年齢が上がればそれだけ体も大きくなるので親の寝るところなくなります😵

お金がなくなる不安からうつがひどくなるので口癖というか、思い込みというか💦
    旦那さんも妹も初婚ではありますが、旦那さん、父親がいないので母親所有ではあるけど自分の名義の家を持っていたので審査に時間かかったみたいですが家は建てれるそうです。うちはわたしまだ働いてなくて家も無理なのでうらやましいくらいです。😅でも、旦那さんの収入はうちより下です。

愚痴聞いてもらうだけで大丈夫です!ありがたいです!

• 11月14日
  • m.y

m.y

すいません、下に書き込んじゃいました💦

• 11月14日
m.y

m.y

同じベット寝たり、過ごしたりなんですか💦
体痛くなっちゃいますね💦
お金なくなる不安から鬱になるのに浪費は止まらないんですね💦
悪循環😅
建てれるなら建てちゃおう。フルローンで。みたいな感じなんですかねー💦?

• 11月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

個室ならソファベッドみたいなのがあるんですが、どっちにしろ寝返りもできないような幅なのでぽっちゃりのわたしや180センチの旦那にはとても寝られそうにはないです😢
    大部屋のサークルベッドも子供の大きさによって少し変わるみたいですがどのみち小さいです(笑)

浪費も病気みたいなもんですね😵
    身の丈にあった生活できてなくてお金ないってそりゃそうですよね。
    スマホもアンドロイドからiPhoneに変えたり、ウォーターサーバー使ったり、収入と支出の計算できないのか?ってくらい浪費家です。😅

なのでわたしはそこまでして自分の家持ちたいと思わないです。上でうらやましいと書いたのは親に『ただで』預けて仕事で収入を得て、家を建てるなんていい身分してるなと言う嫌みが込められてます。

• 11月14日
  • m.y

m.y

大人が寝る用のベットも欲しいですね!

病的な浪費家ですね💦
    プラス鬱…厄介💦

確かに、私もそこまでして建てなくていいと思っちゃいます。
    私は逆に親に頼りたくないです😅

うちの旦那は三男なんですが、三年前、実家の金銭面、親の世話?を全て任せられました💦

おい、兄2人は何してる!って感じでしたよ😓

• 11月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

病的な浪費、まさにそうですね。本人使ってる自覚ないからあとでお金ないないいうので。カード持ってるのが問題ですね。あとネットで買い物って、使った自覚ないのはそのせいですね。

え!それかなり放置プレイですね😵そういう人に限ってほんとに亡くなったときお金だけ欲しがるんですよね😵

• 11月14日
  • m.y

m.y

カードはヤバイですよねー💦
    私も育休中なので、ネットで買い物しちゃってます😅

今は同居解消して家族4人で過ごしてて平和です😂
    義父には家の財産旦那に譲るって言われたけど、それならば遺書は書いたのか、しかし、財産何もないじゃんって感じです😅

• 11月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちは主人が現金主義なので基本ネットも使わず、カードも使わずです😢やむを得ないときだけです😭わたしも独身時代はネットで買い物大好きでした✨(笑)

同居って大変ですよね😵
    遺書がないと効力ないですもんね😭

• 11月14日
m.y

m.y

現金主義は安全ですね😊!
同居はしない方がいいし、私も将来したくないです 笑

• 11月15日

「ココロ・悩み」に関する質問