※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お金・保険

旦那さんの収入のみでけして余裕のある暮らしをしてるわけじゃない方に…

旦那さんの収入のみでけして余裕のある暮らしをしてるわけじゃない方に質問します。無駄がないようにお金を有意義に使うように心がけてますか?
つい余計な物を買ってしまいます。

• まる子(生後10ヶ月)

コメント

ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

食材の買い物は一週間に一回、献立を決めて買い物に行きます。

• 11月13日
  • まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 11月13日
り

心がけています!買うものを決めて行きます!

• 11月13日
  • まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 11月13日
E♡MAMA

E♡MAMA

無駄がないようにしてます。
毎月食費は決まった額にして
それ以外も毎月必要最低限にして
出産に向けて出来るだけ多く貯金してます。

本当にキツければ余計な物は買えません。
ついでもなんでも余計な物買えるだけの余裕があるって事でしょうね😅

• 11月13日
  • まる子

まる子

余裕はないです。マイナスになってしまう月があります(>_<)

• 11月13日
  • E♡MAMA

E♡MAMA

マイナスになってまで余計な物買うのは
    相当危機感が無いのかお金の使い方を知らないのか
    貯蓄があるから安心してるからだと思いますよ。

普通、貯蓄も無ければ借金しない限り給料以上にお金は使えませんからね💦
    そのマイナスのお金はどこから出てきてるんでしょうか?😅

• 11月13日
  • まる子

まる子

確かに少し貯蓄があるから油断してるのかもしれないです。
    貯金したいのでもっと危機感をもちます。もっともな意見ありがとうございます!

• 11月13日
痛くないお産がしたい

痛くないお産がしたい

そうですねー
なるべく無駄はないように努めてます。
でもついつい買ってしまうこともありますけどね…(^_^;)
家計簿見てこれはあかんと反省します💦

• 11月13日
  • まる子

まる子

わたしも反省します。安いから買うとかしてしまうので。

• 11月13日
  • 痛くないお産がしたい

痛くないお産がしたい

買うもの決めて行っても大きなものは買わないにしても100均とかスーパーの安売りとかポイポイっと買ってしまうのでやっちまったって思いますね(^_^;)

• 11月13日
  • まる子

まる子

わたしもです。100均、スーパーの安売りはつい買ってます。
    それがやめれたらだいぶ違う気がします。

• 11月13日
ふふふ

ふふふ

給料入ったら心の余裕からお菓子とか無駄使いしすぎて、後半からヤバイなぁと思いはじめて、給料日前の一週間くらいは必死に節約してます。

• 11月13日
  • まる子

まる子

最初はこのくらいいっかと買ってしまいます。そうすると後半頭を悩ませながらやりくりしてます。たまに赤字になります。

• 11月13日

退会ユーザー

ものすごくがんばってます、、

食費に関してはスーパーなどの安い日に行って1週間分買ってます、
お肉などもラップに小分けにして冷凍庫に入れたり、野菜も長く持つ方法などネットで調べてやってみたりと工夫してます!

妊娠後期に入ってから甘いものがものすごく食べたくてお菓子などよく買ってしまうんですが買った後に反省です😢

• 11月13日
  • まる子

まる子

わたしも甘いものは食べたくなります!

• 11月13日
シンシアリー

シンシアリー

ついつい好きなチョコレート買っちゃいます。無駄遣いと思いながら、、
心がけてるつもりでも、行動がともなっってない自分がいます、、
情けない🙍

• 11月13日
  • まる子

まる子

わたしも無駄使いしたくないのにデザートとかつい買ってしまいます。

• 11月13日
3児のmama❁.*・゚

3児のmama❁.*・゚

余計なものとは何を買ってしまいますか?
私はスーパーとか行くときこれとこれ買うってメモって行って、それ以外は買いません!旦那がちょいちょいカゴにひっそり高いカップ麺とか入れてきたりしますが💦

• 11月13日
  • まる子

まる子

スーパー行く時に一週間の献立考えてから行きます。お肉なども安いお店で買ってます。でも安くなってるパンやお菓子デザートをつい買ってしまい節約になってないなと反省してます。
    徹底していてえらいです!

• 11月13日
☆0303☆

☆0303☆

余計なものを変えるというのは、余裕がある証拠だと私は思います😂うちは余計なもの一切買わないです💨

• 11月13日
  • まる子

まる子

余裕は正直にないです。赤字になる月もあります。

• 11月13日
SHラブ

SHラブ

家計簿つけてて、食費や日用品は無駄なことはしないようにしてて、いいかんじにはなってきましたが特別出費が毎月なんだかんだあって予定より超過しちゃいますね、、

旦那のスーツ買ったり、ゴルフのウエアを新調したり、義理の妹の就職祝いにアクセサリー買ったり、、
こういう特別出費が毎月あるから結局節約して今月これだけって決めててもダメですね!笑笑

今月はお食い初めのために外食しますし、来月は帰省もするのでダメダメだと思います!

毎月給料日にこれだけっておろしますが、足りたことありません!

有意義に使おうと心がけてますが、振り返れば私も余計なものを買ってるのかもしれないです。

• 11月13日
  • まる子

まる子

出費も毎月なにかとあります。
    身内の誕生日、付き合いでの食事、お土産など何かしらかかってしまいなかなか節約したくてもできずにいます。

有意義に使おうと思っても余計なお菓子買ったりコンビニ寄ってしまったり無駄があるなと反省してます。

• 11月13日
  • SHラブ

SHラブ

スーパーは徒歩10分ちょっとかかるので、目の前にあるセブンイレブンについついいっちゃいます、、

出費何かと毎月ありますよねー!おもいどーりの貯金がなかなかできなくてもどかしいですが、お互いがんばりましょ!
    幼稚園無償化になることを願ってます笑

• 11月13日
  • まる子

まる子

うちはセブン徒歩二分くらいです。
    確かにもどかしいです。今月こそと思ってもなにか出費があったりします。
    幼稚園、保育園無償になったらかなり助かりますね!

• 11月13日
ピグ

ピグ

心がけてます🙌
でも、なかなかうまくいかないです。
家に物が多くて、子供のスペースを確保する為に、今更ながら断捨離をし始めたんですが、
物が増えると置場所に困るのであんまり買わないようになりました。
とは言っても、断捨離はまだ途中だし、余計なもの買っちゃうこともありますけど😅

• 11月13日
  • まる子

まる子

わたしも要らないものをどんどん処分しようと思います。
    買い物する時も本当に必要か?考えるようにしたいです。
    安いから買うとかやめようと思います。

• 11月13日