sun
子育て・グッズ

電動搾乳機で搾乳をして2ヶ月が過ぎました。1日5回、6回絞っていますが…

電動搾乳機で搾乳をして2ヶ月が過ぎました。
1日5回、6回絞っていますが、深夜は絞っていません。
7回以上絞らなきゃいけないと言われていますが、上の子もいるしなかなかできていません。
赤ちゃんはNICUに入院していて、まだ直母ができません。

よく出ていたから深夜は絞らなくても大丈夫かなーと油断していました。反省…
直接飲ませてあげたいので頑張りたいです!
今日から深夜も絞って回数を増やせば、母乳量は回復するでしょうか?

コメント

つー

つー

私も深夜は搾乳してなかったです(^_^;)
母乳パックに時間書くので深夜やってないこと看護師さん知ってたんですが、深夜絞ってない分朝は2回分の量を搾乳できていたので別にいいよー!って感じでした(^_^;)

1回100×5と朝250でした。
もし量が減ってきているのでしてら深夜も少しでも搾乳したほうがいいと思います!

• 8月24日
  • sun

sun

回答ありがとうございます。
    凄い量出てたんですね❗️
    羨ましい^^;
    減った今は、朝なんとか100で、あとは1回60〜70くらいが限界です…つーさんは、搾乳だけしてましたか?どれくらいの期間搾乳だけで母乳でてましたか?

• 8月24日
みこママ

みこママ

母乳は夜中にたくさん作られるので、夜中に搾乳した方が体か『おっぱいが必要なんだから作らなきゃ』ってたくさん作るようになるみたいですよ

• 8月24日
  • sun

sun

回答ありがとうございます。
    上の子の時、夜中に何度も授乳していたおかげか、1歳3ヶ月まで沢山でていたのでやはり夜中搾乳が良いんですね(^^)
    頑張ります❗️

• 8月24日
つー

つー

搾乳のみは2週間くらいだった気がします^_^
1ヶ月入院であと2週間は面会で1日一回直接あげてました

私、すごい水分摂るのでそれがいっぱい出てた理由だと思います^_^
それと病院のミルク使うと高い!ってずっと思って必死だったんだと思います。

• 8月25日
  • sun

sun

そうだったんですね!
    私も水分沢山とろうと思います!
    たんぽぽ茶は飲み始めました^^

• 8月25日
さおり★゛

さおり★゛

ずっと報告したかったです!以前コメントしました。27週から入院して、今月34週で出産しました。子供は小さかったこともありまだNICUです。上の子もいてなかなか通えませんが、旦那が母乳を運び、やっと出生体重まで戻ったようです。

母乳はとりあえず三時間おきに夜中も搾ってますが、キツいですよね。搾る時間や搾乳器を洗ったりすることを考えると二時間しか時間があかない、、長時間のお出かけもできず。
病院ではできる限り3時間起きに搾乳してと言われて退院しました。おっぱいは吸われないとだんだん搾乳量が減ってくるようで、搾乳器だといずれ減ってくるようです。私も一人目が完母だったのですが、吸われていないので減ったら困るなと思って夜中も絞っています。今からでも遅くないと思います!一緒に頑張りましょうー!

• 8月26日
  • sun

sun

心配してましたーーー!!!!
    ずっと気にかかってて、報告してくれてとっても嬉しいです^^

ご出産おめでとうございます!

赤ちゃんとしばらく離れ離れで寂しいですね(T^T)
    出生体重まで戻るのって時間かかりますよね💦
    ママが頑張っておっぱい絞ってくれてるから、赤ちゃん元気に大きくなりますね(*^^*)

確かに、3時間おきっていっても2時間しかあかないですよね💧
    一日中おっぱい絞ってあっという間に夜になってしまいます。

私は、夜中サボってしまっていたので焦って夜中も開始しました!
    看護師さんに聞いたら、確かに吸われないと量は減っていくけど、とにかく夜中に絞って分泌量を増やしてね!って言われました!

ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょうね(*^^*)

• 8月26日
はるまま926

はるまま926

うちもNlCUに入院してます('・_・`)
私もまだ直母してないです…
夜中絞らなくて
痛くなったりしないですか⁇(>_<)
絞る回数増えれば母乳量
増えると思います(^^)
絞れば絞る程母乳は
作られるって助産師さんに
教えてもらいました🎵
早くお互い退院して
抱っこしながら飲ませ
たいですね(^^)頑張りましょうね✨

• 8月26日
  • sun

sun

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんNICUに入院してるんですね。早く直母できれば良いんですが…>_<

私、おっぱいが全然張らなくて痛くならないので携帯のアラーム設定しておかないと気付くと搾乳間隔があきすぎてしまってます💧

そうですよね!回数を増やすのが1番ですよね!!
    夜中も絞って絞って絞りまくります‼️
    抱っこしながらおっぱい飲んで貰いたいので頑張ります^^

一緒に頑張りましょうね(*^^*)

• 8月26日
さおり★゛

さおり★゛

心配してくれていたのですか!
私もずーーっと気になっていて、26週やNICUで検索かけたりしていました!!以前の質問にはコメントできないのかと思っていて報告遅れてしまいました。
SKmamさんの赤ちゃんが元気そうでとても嬉しいです。

私も携帯で3時間起きにアラームかけています!夜中はそれでも寝過ごすことがあったので昔の携帯も五分後にかけて、二台鳴らしています!

一緒に頑張りましょう(*´꒳`*)

• 8月27日
  • sun

sun

そうだったんですね^^
    気にかけてくれて嬉しいです!
    メッセージも送れないしどうしようかと思っていたので本当に嬉しいっっ(*^^*)

なんと(≧∇≦)‼️
    今日、保育器から出られて、おっぱい飲ませてみていいよ〜と言われ突然の事でしたがすこーーーしだけど吸ってくれました(*^^*)

ますます頑張らなきゃいけないです‼️
    さおりさんとベビちゃんも応援してます‼️
    ママ頑張りましょうね(*^^*)

• 8月27日

「子育て・グッズ」に関する質問