※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家事・料理

みなさん今日の晩御飯何にしますか?💦決まってない方は最近何を作ったか…

みなさん今日の晩御飯何にしますか?💦
決まってない方は最近何を作ったか教えてください😭

ちなみに昨日は旦那のリクエストでお昼は唐揚げ夜は天ぷらにしたので揚げ物は避けたいなーって思ってます💧💧

コメント

なつみかん

今日は実家に帰ってるのですが、おでん作ってもらいます♪

• ちょん

ちょん

おでんいいですね〜寒いのでぴったりですね!1人ぢゃなかなか作れないですもんね😭

• 11月13日
まめまめ子。

寒くなってきたので、クリームシチューです٩(。•ω•。)و

• ちょん

ちょん

シチューっておかずになりますか?旦那はなるってゆうんですけど私ならない派で、、、(笑)

• 11月13日
まる

今日は
麻婆豆腐かパスタで迷ってます!
パスタは牛肉もしくは豚肉と玉ねぎをすき焼きっぽく味付けしたものに絡めて食べる
旦那の好物のものです😂

• ちょん

ちょん

明日中華にしようと思ってたので明日麻婆豆腐作ります^ - ^ありがとうございます😊

• 11月13日
a

私はブリの照り焼きです(੭˙꒳​˙)੭

• ちょん

ちょん

最近ブリ旬なんですかね、、スーパーでよく切り身を見かけるような、、?(o_o)

• 11月13日

牛肉と大根と人参の煮物がメインであとは昨日の残りのナスの煮浸しとあとは考え中です(>_<)
最近作ったのは卵と竹輪の大葉マヨサラダ、肉豆腐、春巻き、すき煮、油揚げピザ、ポテトサラダ、お茶漬けスパ、ジャーマンポテトのケチャマヨチーズ焼き、豚ともやしのごま冷しゃぶとかです(*^^*)

• ちょん

ちょん

お茶漬けスパってなんですか!!😳始めて聞きました!

• 11月13日

退会ユーザー

お茶漬けの素とマヨネーズをパスタに和えるだけです(笑)

• 11月13日
kana

お昼はロコモコ丼、夜は煮込みラーメン予定です(´V`)♪

• ちょん

ちょん

ハンバーグは食べるけどロコモコは最近食べてないな〜食べたくなっちゃいましたありがとうございます😊

• 11月13日
りん

自家製にんにく醤油を使ってポークソテー作りました( ^ω^ )
最近だとぶり大根、カレイの煮付け、麻婆豆腐、鮭のムニエル、煮込みうどん、ハンバーグ、唐揚げ、コロッケ、豚バラと白菜のミルフィーユ煮、ロールキャベツ、生姜焼き、豚バラ大根…思い出せるのはこんな感じです(>_<)

• ちょん

ちょん

にんにく醤油作ってるんですか、すごい😳作っておけばいろんな料理に使えそうですね!

• 11月13日
  • りん

りん

にんにくの皮むいて瓶に入れて醤油9割、アルコール飛ばしたみりん1割入れて2週間すればとっても美味しいにんにく醤油できますよ(*^^*)
    何にでも使えて便利です!

• 11月13日
RUNA

煮込みうどん又は鍋物にする予定です。他にサラダと先週あたりに買った茶碗蒸しを夕飯に食べてもらおうかと思っています。最近夜も冷え込んできているので体が温まる食べ物が多くなってます。

• ちょん

ちょん

なべとかおでんとかもういい時期になりましたよね〜ありがとうございます😊

• 11月13日
せみさん

うちは肉じゃが、炊き込みご飯、けんちん汁までは決まってます♪

• ちょん

ちょん

今日は和食が食べたかったので炊き込みご飯しました!!ありがとうございます^_^

• 11月13日
うゆ

今日はキャベツが残っているので
ロールキャベツ、ピーマンとジャガイモの炒め物、納豆と長芋まぜまぜともう1品プラスお味噌汁の予定です!!

• ちょん

ちょん

納豆と山芋まぜたの私も大好きです!ありがとうございます!^ ^

• 11月13日
ひーくんまま

昨日は鮭ときのこの炊き込みご飯、ツバスのなめろう、卵豆腐、あさりバターでした!
今日はシチューとタラモサラダ
明日は牛肉が安く手に入ったのですき焼きでもしようかなー?と思ってます!

• ちょん

ちょん

タラモサラダってなんですか!(o_o)笑

• 11月13日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

じゃがいも茹でて潰したら明太子ほぐした奴をマヨネーズと和えるサラダ?です!美味しいので作ってみてください❤

• 11月13日
はじめてのママり🔰

私は昨日子供を見てもらってる間にこねて寝かせてるハンバーグを焼くのと、昨日余った肉じゃがをだして、ブロッコリーとベーコンのサラダでもしようかなとおもってます!!
今日は簡単です!!
毎日レシピ考えるの大変ですよね!!

• ちょん

ちょん

大変ですよね〜旦那になにがいいって聞いてもなんでもいいよとしか言ってくれないし(o_o)メニューを考えるのも主婦の仕事なので頑張ります!

• 11月13日
ウッディ

うちは今日味噌鍋です☺︎

• ちょん

ちょん

鍋いいですよね寒いですし!ありがとうございます😊

• 11月13日