※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

お腹の大きさについて質問です。現在17週なのですが、ネットで検索して…

お腹の大きさについて質問です。
現在17週なのですが、ネットで検索して出てくる同じ週数の方の写真のように妊婦とわかるほどお腹が出てきていません‪‪💦‬
服を脱げば少しぽこっとはしてきましたが、服を着ていれば全くと言っていいほどわかりません(´・_・`)
あまり大きくならないので赤ちゃんがちゃんと育っているのかも不安です…💔💔
体質などで個人差はあると思いますが、お腹がなかなか出てこなかった方、いつ頃から妊婦さんとわかるほど大きくなってきましたか?

• みかん(生後2ヶ月)

コメント

さだちゃん

さだちゃん

わたしは産休入る前までわからなかったです!
産休まで普通の仕事着が着れました!
臨月になってからいきなり大きくなって苦しかったです(笑)

• 11月13日
  • みかん

みかん

産休入るまで!?
    それまで普通の服着れるなんてすごいですね(*^▽^*)
    普段タイトめな服を好んできていたのでスキニーだけは既にマタニティ用を買ってしまいました!

• 11月13日
  • さだちゃん

さだちゃん

さすがにデニムは入らなかったですが、ウエストゴムの服なら着れましたよ!
    職場の皆さんからも、お腹目立たないね〜っていわれてました😂😂

わたしも産休入ってからはマタニティデニムはかなら使ってました!かなりラクです(*⁰▿⁰*)

• 11月13日
[よぺ]

[よぺ]

私もその週数の時はほとんど出てませんでした。なんならお腹おっきくなったと実感したのが臨月に入ってからでした(^^)
全然気にしなくても大丈夫ですよー👌

• 11月13日
  • みかん

みかん

臨月まで大きくならなかったんですね!
    なかなか出てこなくて心配ですが、あまり気にしないようにしようと思います😊💖

• 11月13日
ねこ

ねこ

私もお腹はあんまり目立ちませんでした😅臨月でも8ヶ月くらいかな?とよく言われてました。
お腹が目立たなくても、私の体重は12キロ増えて、赤ちゃんは2800gありました。毎回健診で赤ちゃんの大きさもチェックしますし、お腹があんまり出てなくても赤ちゃんが育ってれば大丈夫ですよ!

• 11月13日
  • みかん

みかん

お腹は目立たなくても体重は増えたんですね!
    現在5ヶ月でまだ1kgしか増えてませんがこれから増えるんでしょうか…?

• 11月13日
  • ねこ

ねこ

私は食べづわりで増えちゃいました💧友達は3200gで赤ちゃんを出産しましたが、6キロくらいしか増えてませんでした😅
    後期はどーんと体重増えると思います!

• 11月13日
さらママ☆

さらママ☆

17週は私はあまりでてこなかったです!
でも20週超えたら少しはわかるかもー?
なんか今思えば気付いたらお腹大きくなってたなーって記憶が😂😂

• 11月13日
  • みかん

みかん

6ヶ月入ったら分かるようになりますかね?😁💫
    まだ出てこないので5ヶ月というとびっくりされます(笑)

• 11月13日
  • さらママ☆

さらママ☆

32週入る前まで仕事してたんですが、お客様にバレませんでした😂
    実際触ると分かるんですがね👀

だから電車で譲ってもらえなかったのか…笑

• 11月13日
  • みかん

みかん

確かに触った感じはだいぶ変わってきましたが、32週までわからないってすごいですね!
    電車で譲ってもらえないのはしんどいですね…😢💔

• 11月13日

退会ユーザー

私は5ヶ月の終わり
6ヶ月入ったくらいから
大きくなり始めました(´・ω・`)
外から分かるようになったのは
7ヶ月終わり頃から8ヶ月にかけてでした(笑)

周りは妊婦さんらしいのに〜と
羨ましか思ってました😭

• 11月13日
  • みかん

みかん

初産だしまだ胎動も感じないので、なかなか実感もなくて、お腹の大きさくらいでしか自分が妊婦なんだなぁと思わなくて、お腹が大きい妊婦さんが羨ましいです…笑

• 11月13日
しろくまおじさん

しろくまおじさん

私もみかんさんと同じくらいの週ですが、薄着にならないとわからないくらいですよ!
ねっころがればちょっとぽこっとしてるかな?ってくらいで、5ヶ月なのにまだ端から見たらわからないよなぁというくらいしか出ていません😭
ただの胃下垂なのかもしれませんが、食べた後はぼっこんと出ているので旦那に見て見て~ぽんぽこタヌキ~と言って見せるくらいになるのに、食べ物が消化されるとすぐシュンとします😣

でもお腹の出方は人それぞれですから気にしなくても大丈夫ですよ😌
胎動そろそろ感じはじめる時期ですね😌
私は初の妊娠ですが17週頃から胎動感じはじめましたのでお腹が出てなくてもぽこぽこしているので元気なんだなぁってわかり安心しました😌
きっと胎動感じはじめたらみかんさんもお腹の出方はあまり気にならなくなると思うので心配しなくても大丈夫ですよ😌

• 11月13日
  • みかん

みかん

週数近いですね!
    私も食後はびっくりするくらい出るのですが、消化してしまうと横になった時は特にぺったんこです😅
    胎動はまだたまにこれかな??という程度ではっきりわかりません💔

• 11月13日
クローバー

クローバー

皆さんあまり目立たない方が多いので逆に今日から7ヶ月で結構出てきたので焦ります😂
個人差はあるとはいえ人と違うと不安になりますよね😭

• 11月13日
  • みかん

みかん

7ヶ月おめでとうございます🎉✨
    もうお腹大きいんですね!
    初めてなので尚更人と違うと心配になってしまいます‪‪💦‬

• 11月13日
  • クローバー

クローバー

私は結構早めからぽっこりし始めて始めは嬉しかったんですけどどんどん大きくなるし大丈夫なのか不安になります😭
    無い物ねだりですね😂

• 11月13日
とん

とん

7カ月くらいから少し出始めました

• 11月13日
  • みかん

みかん

7ヶ月頃だったんですね!
    私もその頃には出てくるといいなぁと思います😊笑

• 11月13日
のっち

のっち

あたしも今17週ですが、全くと言っていいほどお腹出ていません!朝方寝起きの時の仰向け状態だとお腹触るとポコってなんとなくなってますが立ち上がってお腹触ると全くと言っていいほど出ていません!でも、体重は5キロ増え、ズボンもキツくなって入らなくなってきたので、横に出てきているのかもしれないです!
先生には妊娠してすぐの時に子宮が後屈だから、お腹出にくいかもね〜周りになかなか気付かれないと思うよーっと言われました!
みかんさんも子宮後屈なんかもしれないですね!

• 11月13日
  • みかん

みかん

週数同じですね😊!
    全然お腹出てませんね(ºωº)
    それでも体重は5キロも増えてるんですか!
    私はまだ1キロ程しか増えてません…‪‪💦‬
    子宮後屈なんてものがあるんですね!
    特に言われたことはありませんが、そうなのかも知れませんね〜

• 11月13日