※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ★
妊娠・出産

最近は毎日胎動を感じ、幸せですが、突然不安に襲われます。胎動が少ないと死んでしまうのではないかと不安です。他の方も同じような経験があるでしょうか?

最近は毎日胎動感じて、痛いときもあって、幸せです♥
ただ、突然不安に襲われることもあって…。
ちゃんと元気に生まれてきてくれるかな…。
とか
少し胎動を感じないと、寝てるとわかっていても
死んじゃやだよーーと不安になります。
みなさん、こんなものでしょうか⁉

コメント

PIKA.

本当にわかります。

いきなり不安が襲ってきて
死産にでもなったらどーしよう
とかすぐ考えてしまいます😭!

私は
元からすごく不安症で
初期の頃から
不安がつきません。わら

ですが、わたしの子どもだから強い!大丈夫大丈夫と言い聞かせてます♡

  • さわ★

    さわ★

    やはり不安になりますよね。。
    でも、わたしも、自分の子は強い✨大丈夫と言い聞かせてがんばります(*^^*)

    • 8月25日
deleted user

それだけお腹の子のことを愛してるってことですね。
赤ちゃんって意外に生命力あるから大丈夫ですよ。

きっと生まれてからも、「大丈夫!?息してる?寝てる!?」って気になっちゃうと思いますが、みんなそんなもんですよ。


もうちょっとで会えるの楽しみですね。

  • さわ★

    さわ★

    あ💦生まれてからも心配尽きないですね。。
    でもあと1ヶ月ちょいで会えるので頑張ります(*^^*)

    • 8月25日
つば九郎319

胎動まだ感じません。
自分が動いていても感じるんですか?
早く元気な幸せ感じたいです。

  • さわ★

    さわ★

    わたしも18週ごろは感じませんでしたよ★かなりしっかりこれはそうだとわかるようになったのは22週ころです。今では静かな日もあるけど、動いててもわかるときあります(*^^*)

    • 8月25日
だるま

すごーく分かります(*´ー`*)

胎動を感じてないときも、お腹に耳を当てると(赤ちゃんの位置にもよりますが)
赤ちゃんの心臓の音が聞こえますよ!!

ちょっと聞き分けるのに難しいかもしれませんが旦那さんに聞いてもらってはいかがですか??
私はときどき確認してもらって安心してました♡

  • さわ★

    さわ★

    心臓の音(*^^*)
    いいですね、旦那に聞いてもらいます★
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月25日