※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎにぎ
子育て・グッズ

離乳食すんごい適当な気がする。周りのママさんは毎日毎日計算しながら…

離乳食すんごい適当な気がする。。。。。
周りのママさんは毎日毎日計算しながら作ってて。。。
全然食べてくれんし、もー7ヶ月なのにもぐもぐせんし
やる気なくすなぁ(´•̥ ω •̥` *)

• にぎにぎ(1歳2ヶ月)

コメント

®︎( Ꙩꙩ )

®︎( Ꙩꙩ )

一緒です❤️笑
いっぱい食べてくれたら作りがいあるのにーって思います(笑)

• 11月13日
りんご

りんご

食べやすい大きさにしたり、とろみつけたりしてます。
はじめは食べてくれませんでしたが、だいぶ慣れてくれました。

• 11月13日
けろまま

けろまま

テキトーで良いと思います♡
私1度も計算したことないです!小さじ1も目分量でした!
食べない子は本当に食べないので、ひと口食べたら上出来!って思うと心が少し楽になります( ˊᵕˋ ;)
うちは2歳まで食べなかったので毎日のようにイライラしてましたが、今はかなり食べるようになりました。いつかもぐもぐパクパク食べる日は来るんだなと今やっと実感してます☺︎
テキトーに、肩の力抜いて、頑張りましょう♡

• 11月13日
me

me

私は逆に計らずに適当に
できるのがすごいと思います!!✨
適当に出来るって事はそれなりに
目分量でこれくらいでいっか、
と分かるって事ですよね!
私はキッチリ計らないと分からない=教科書通りにしか出来ないと言う事になります😭😭

ちなみにうちの子も最近離乳食拒否が多くていつもン〜〜ってうなってます😓

• 11月13日
そららん☺︎

そららん☺︎

わたしも息子2人の離乳食テキトーでしたよー!グラム計算なんてしたことないし、同じメニュー続くこともしばしば…笑
下の子は離乳食なかなか食べてくれなかったんですけど、卒乳してから見違えるように食べてくれます^_^
食べてくれないときは無理に頑張らず、食べてくれないからテキトーでいいや!くらいに開き直ってました笑

• 11月13日
ななみ

ななみ

わたしも適当ですよ❗だって食べてくれないですもん😂

気が向いたときに、バナナとか加えさせたりしてみてます😅大人のご飯つぶちょっとあげてみたり~

意外と『さあ、ご飯❗』って構えないほうが口開けてくれたりします💦

その前に計ったりする時間ないです😅💦

• 11月13日
まったん

まったん

適当で大丈夫ですよー!
一度も量なんて測ったことありませんし、本も最初にパラパラ見ただけです。
うちの子は少食で、いつも残すからこのくらい用意すればいいやーって感じで少なめにあげたりと、その子その子のペースで進めて、1歳過ぎには上2人ともミルク卒業できたので適当でも最後は食べるようになりますので大丈夫です!

• 11月13日
にぎにぎ

にぎにぎ

みなさんありがとうございます😭

• 11月13日
しおちゃん

しおちゃん

大丈夫大丈夫(o^∀^o)
適当でもなんでもそのうち食べますから☆
うちもね、作っても食べてくれないし、市販のものも食べないから、なーんもあげない時期もありましたよ(笑)
そのうち食べたいと思ったものに手がでて来たりじーっと見てきますからそれをあげてみてください(^^)
ちなみにうちの子は9ヶ月か10ヶ月のときにおにぎりをあげたら食べました(笑)
いつかはごはんを作らなきゃいけないんですから今は楽しちゃいましよ☆
赤ちゃんせんべいとか食べませんか?
固めの食感のものあげたら食べてくれるかも???

• 11月15日

「子育て・グッズ」に関する質問