※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんのすけ🦖🖤
ココロ・悩み

最近保護器がとれてうれしい!ってなってたんですけど、乳首が痛すぎて毎…

最近保護器がとれてうれしい!!って
なってたんですけど、乳首が痛すぎて
毎回授乳が恐怖でしかないです

少しでも痛みをおさえる
なにかいい方法はありませんか??🙀

少しの間搾乳してそれを与えようかなとも考えてます
みんなたぶん痛いのはおんなじはずなのに
搾乳して、甘いなと自分でもおもいます。

また搾乳したやつは湯煎で温めるので
あってますか?😥😥
搾乳機についてた哺乳瓶
(レンチン消毒できるプラスチック)を
そのまま湯煎できますか?

回答お願いします

• れんのすけ🦖🖤(1歳0ヶ月)

コメント

まめ

まめ

わかります、激痛ですよね乳首😭
生後3ヵ月になる頃にはすっかり痛くなかったのですが、毎回恐怖でした。
ブラやパットに擦れると痛かったので、ランシノー塗ってラップしてました。急に良くなるわけでは無いですが、擦れないだけまだ良かったです。
夜だけでも搾乳してあげたりしましたが、時間もかかるしおっぱいも張るしで結局3日位でやめました(笑)
搾乳器は買わなかったので、搾乳したのは母乳パックに入れて、それを湯煎で温めました。
もう少しの辛抱です、頑張ってください😃

• 11月13日
  • れんのすけ🦖🖤

れんのすけ🦖🖤

少しの辛抱ですよね🙀🙀
    保護器使ったら少しマシだったんで
    使いながら様子みようと思います😭
    ありがとうございます!

• 11月13日
☆

痛いですよね……😢
やっと保護器取れたのに今度は別の悩みが…って感じですよね😱😱

私も両方ぱっくり割れて毎回激痛。
咥えさせるのに冷や汗ダラダラ、毎回何十分も格闘してました。

痛みを抑えるのは、ランシノーやピュアレーン(赤ちゃんが舐めても大丈夫なやつ)を塗ってラップパックですかね💦それもほんの気休め程度で痛いのに変わりはないですが💦

搾乳でもいいと思いますよ👍
私も夜中の授乳で辛いときはミルクにしてました🍼

でも何かで見たのですが、直母の回数が8回を下回ると分泌が低下する(違ったらすみません💦あくまで私個人が調べた情報です💦これにとらわれ過ぎないでくださいね💦)っていうのを見たので、痛くても最低8回は直母してました。もう覚悟決めてえいっ!てやるしかないと思って😅
夜中出来なかった分は、日中稼ぐ感じで。

でももう限界😫😫😫搾乳機買おう!!って思った次の日くらいから、あれ?ちょっと痛くなくなってきたかも??となり、強い乳首になっていきましたよ!

もちろん搾乳が甘いなんてことはないですよ!少し乳首休ませると痛みもやわらぐとも聞きますし☺️
哺乳瓶そのまま湯煎でいいと思います!

無理せずがんばってくださいね☺️
必ず強い乳首になります!

• 11月13日
  • れんのすけ🦖🖤

れんのすけ🦖🖤

授乳のたびに冷や汗かいてる気します😭やはり出るうちは直母のほうがいいですよね😥😥保護器使ったらマシだったんでせっかく取れたけど乳首と相談しながら頑張ろうと思います(笑)
    ありがとうございます😊!

• 11月13日