※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちばんせんちょう
子育て・グッズ

寝てる写真ですが、、当てはまりますかね?おでこが広く、前後に長い頭の…

寝てる写真ですが、、
当てはまりますかね?
おでこが広く、前後に長い頭の形、はれぼったいまぶた、低い鼻、長い鼻の下、厚い唇(下唇は下に向かって反り返っている)

• いちばんせんちょう(1歳11ヶ月, 3歳4ヶ月)

コメント

ザト

ザト

過去に何か質問されてその付け足しということでしょうか?
こちらのアプリでは過去の質問を検索できないので、先にした質問のコメント欄に書いた方が良いですよ(*^▽^*)

• 11月13日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

いえ、過去に顔の質問したことはないです
    初です

• 11月13日
a

a

おはようございます😶💗

当てはまりますか?とは
一体なににでしょうか?😣

差し支えなければ教えて下さい🙇🏼‍♀️

• 11月13日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

下記に書いてある特徴に当てはまるのかなーと

ウィリアムズ症候群のサイトを引用しました

今は、検査中なんですが、風貌、当てはまりますかね?

• 11月13日
  • a

a

あくまで個人的な意見ですが、当てはまるような気がします😣知り合いにウィリアムズ症候群の子供を持つ方がいるので本当になんとなくですが😞

検査中との事ですが、良い検査結果が出る事を願いたいですよね。

• 11月13日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうなんですね!
    もし、よろしければお話し聞かせて頂けますか?
    なかなかウィリアムズ症候群の方がいなくて

やはり、当てはまりますか、、
    発育の遅れやミルクの飲み、離乳食の遅れも該当しているようです😅

• 11月13日
  • a

a

現在その子は男の子、小学一年生(特別学級)、お顔はいちばんせんちょうさんが質問に記載されていた通りのお顔です。

はじめて言葉を話したのは3歳半〜4歳くらいのとき、はじめて立って歩いたのは3歳くらいのとき、だったみたいです。

少し知能の発達は遅れていますが周りに気づかれない事も多々あるため、普通にお話しできているのでそこまで問題はないそうです。

通学の際は、今は途中までですが一緒について行ってるそうです。
    とても人懐っこく人見知りがほとんどないため誰にでも話しかけてしまい、朝知らない子におはようと挨拶してもシカトされ、変な目でジロジロ見られたりする。と、以前その子のママが言っていました。

ウィリアムズ症候群は、音楽を好む子が多いみたいですがその子は音楽があまり得意ではないみたいで、騒がしいと感じたりすると耳を塞いで端っこに逃げてしまうそうです。

ろくなこと説明できなくてすみません😔
    聞きたい事があればわかる範囲でお答えしますので、おっしゃってください🙇🏼‍♀️

• 11月13日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうなんですね
    詳しくありがとうございます

うちはまだ1歳4ヶ月なんで、よく分からないんですが、もし、ウィリアムズ症候群なら気を付けます(。>д<)

• 11月13日
黄緑子

黄緑子

ダウン症かなにかの心配ですか??

子供つて、みんなそんな顔だと思います!

• 11月13日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

ウィリアムズ症候群の疑いで検査中です(。>д<)

医師には風貌が似てると言われてサイトを引用してみましたが、当てはまるような、違うような、、

• 11月13日