※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
ココロ・悩み

変な悩みなんですが…私は昔から化粧とかするときに順番を間違えたりする…

変な悩みなんですが…

私は昔から化粧とかするときに順番を間違えたりするとどうしようもない恐怖?不安にかられます。
あと使っていた化粧品がなくなりそうで、代用のものを使っても同じです。
新品のものを使うときも一度マジックかなんかでタグに印をつけないとなんでも使えないです…
原因は新品や決まったことをちゃんとしないと嫌なことが起こったりするからです。
自分的にはメイク変えて気分がルンルンなのにその日に限って小さいことですが、嫌なこと続きで…
例えば、旦那が風邪引いてイライラで八つ当たりされるなど。
そんなことないと気にせずやっててももっとひどくなったりします。

ごめんなさい、書いててぐちゃぐちゃで💦
最近とくにひどいのでもう嫌で。
おしゃれを楽しみたいし、気にせずなにかやりたいのにできないのがいやで。
他に相談できる人もいなくて。
ここに書いてしまいました💦

• ツナ(生後7ヶ月)

コメント

☆Q☆

☆Q☆

ちょっと違うかもしれませんが私も似たようなこと考えます💦

いつもやっているルーティーンと違くなると不安になります。
特に今日は失敗したくないとか大事な日だとすごく焦ります💦
だから例えばいつも使ってるものがなくなりそうで、新品があっても無理やり残り少ないものを頑張って使ったり笑

自分の中でのジンクスみたいな感じですかね。
いつもと違うことをすると悪いことが起きるみたいな😅

でも昔からなのでもう癖みたいなもんなので諦めてます😆💦

• 11月13日
  • ツナ

ツナ

そうなんです😭!
    自分の中でのジンクスみたいなんですよね💦
    必ずって言っていいほど失敗や嫌なことばっかりなので本当ストレスたまります。。😅

• 11月13日

退会ユーザー

わかります‼︎
私もあります‼︎
例えば、買ったばかりの新品の靴履いて出掛けて出先で嫌なことがあったりすると、その靴を履く=嫌なことが起きるみたいになって履くの嫌になっちゃいます💦
他にもアクセサリーとかも、前から持ってたパワーストーンのブレスを着けていつも通り産婦人科に検診に行って、その検診の時だけたまたま嫌なことがあったりするともうそのブレスが呪いの石のように思えてきて着けるの嫌になったり…
だから出掛ける時もいちいち考えるときあります💦
この性格めんどくさいです💦笑
でも自分の中で変なこだわりみたいなのありますよね💦

• 11月13日
  • ツナ

ツナ

回答ありがとうございます!
    そうなんです😣!
    ピアスとかも気に入ってるのにつけていくと災難があったりするからなかなかいいのがつけれなくて😭
    気にしないようにしてるのにやっぱり、と思っちゃうこと多くて😫
    本当自分もこの性格が嫌です😅

• 11月13日

退会ユーザー

実際それって何なんですかね⁇
    考えすぎなのか、ほんとにそれを着けていくと災難が起こるのか…笑
    旦那には考えすぎ!と言われますが、考えすぎじゃないし!ってなります(><)笑

• 11月13日
  • ツナ

ツナ

なんなんですかね笑
    絶対っていっていいほどやな事起こりますよね😫
    つけていくだけでそうなっちゃうことが多いので考えすぎの次元でもないとか思っちゃいます😭

• 11月13日

「ココロ・悩み」に関する質問