※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

子供の尿の回数が少ないが量は多い場合、元気で飲食も問題ないなら様子を見て大丈夫ですか?

昨日から子供の尿の回数がかなり少ないです。
今までは1日7,8回は尿が出ていました。
でも昨日は3回だけでした。
いつもと違ったのは、1回量がかなり多かったことです。
3回とも、オムツがかなり重く感じるぐらいの量です。
回数は半分以下だけど、量的にはいつもぐらい出ていると考えていいのでしょうか?
いつもと変わらず元気だし、おっぱいも飲めています。
今も6時間ほど尿が出ていませんが、まだ様子見ても大丈夫ですよね?💦
いつもはおっぱいのたびに尿が出ていたのでちょっと心配です。

コメント

あーる

さすがに3回は少ないかと…💦💦
うんちだと便秘の子がいたりであまり出なくてもおかしくないですが、大人でもおしっこは1日3回以上出ると思うので…

deleted user

IN OUTを測れるなら
測ってみてはどうでしょう?

3回は少なく感じますし6時間でて
無いことにちょっと引っかかります

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

尿の色とかは濃かったりしませんか?

3回ともかなり重みを感じるなら
まとめて出してるようにも思えますが…

deleted user

一回の量が多くても3回は少な過ぎだと思います。
自分たちも我慢してて1回の量が多くても3回以上でますよね?
私だったらいつもおっぱいのたびに出てたのに昨日は3回しか出てなく心配なのであれば、今、6時間出てないなら病院の方に電話して相談します。

アヤックマ

まとめて出たとしても3回は少ないと思います。
病院に電話してすぐ行くか明日行くか様子見かなど判断してもらったほうが良いと思います。