※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
家族・旦那

義母が、すごくストレスです。絶縁された方どうやって絶縁しましたか?ま…

義母が、すごくストレスです。
絶縁された方どうやって絶縁しましたか?
また、旦那さんも絶縁でしょうか?
旦那さんは絶縁しなかったら
子供は義母に会わせないといけないのでしょうか?

• つむママ(1歳10ヶ月)

コメント

◡̈⃝︎

◡̈⃝︎

2歳の子供がいます。子供が3ヶ月のときに絶縁しました。
ストレスだと感じることを全て言いました。義母は拗ねやすいので、被害者面してました。
旦那は絶縁してないですが、子供は会わせないと私が強く言ってるので、会わせてないですよ😊
なんで義母ってあんなストレスなんですかね。笑

• 11月13日
  • つむママ

つむママ

回答ありがとうございます!
    ほんとに、ストレス過ぎて会うたびに病院に点滴通いになるほどです。
    子供にも優しく出来なくて泣き声にすら苦痛に感じてしまうほどです。

• 11月13日
  • ◡̈⃝︎

◡̈⃝︎

子供にも優しくできなくなってしまう程なら旦那さんに打ち明けてみてはどうでしょう?
    私も妊娠中から何度か泣きながら訴えました。

• 11月13日
おでこ

おでこ

絶縁というと大袈裟ですが、嫌なものは嫌。とハッキリ伝えていけば、自ずと距離は離れていくと思いますよ(*^^*)
ただ、旦那様にとっては母親です。つむママさんの都合で絶縁させる訳にはいかないでしょう。お子様も旦那様が会わせたいといったら、それまででだと思います。旦那様が俺も絶縁すると言ったら別ですが‥😳

• 11月13日
  • つむママ

つむママ

そーなんですよね。そこなんですよね。母親ですもんね、、。
    義母が嫌で離婚をしてほしいと伝えた事がありそれなら会わなくていい。と言われたものの何度か会う機会を作られ、、、ストレスがすごく、旦那には
    義母には会う気も子供を会わせる気もないから。とは伝えてはいるんですけどね、、、難しいですよね。

• 11月13日
ママリ

ママリ

旦那さんが絶縁しても良いならするでしょうが、こればっかりは旦那さんの意見もあるでしょうし、子供にしてみればおばあちゃんだし😭

もし男の子が産まれて同じ事をされたら、悲しいですよね。

• 11月13日
  • つむママ

つむママ

ほんとに難しいですよね、、、
    私は義母に、娘が産まれる前から
    女が産まれたら貸してな!!!
    旦那さんが大学生の時に出来てしまって就活中に寮に入ると言われ反対していたら義母と義母方のおばあちゃんから旦那は家におらん方がいいから!
    子供を産んだ初日に義母の友達〔私があった事もない人〕を連れて病院に赤ちゃんだけ見て私のところにはこず帰ったり、、、
    全ての行動、言葉がありえないし常識ない。と思っています。

息子ができても自分がされたら嫌だったことはしない。と、心がけて息子の彼女さんたちに接したいですよね。

• 11月13日
みど

みど

絶縁ではないですが、義家族(義母&義姉)が本当に無理で、何度も何度も旦那とケンカして、最終的に本気で離婚切り出したことはあります。
そしたら、会いたくなければ会わなくていいし、連絡も直接取らなくていい、全部俺を通すようにするから。
と旦那から言われ、それ以来私の気分次第で事は進んでます😅。

• 11月13日

「家族・旦那」に関する質問