※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんまり
妊娠・出産

妊娠帯や骨盤ベルトを検討中ですが、皆さんは何を使用していますか?妊娠帯は毎日使用するものでしょうか?何枚持っていますか?

妊娠帯や骨盤ベルトみたいなものを今後のために買おうと思ってるのですが、みなさんどのようなものを使ってますか?(´・ω・`)
また、妊娠帯は毎日するかと思いますが、何枚持っていますか?(´・ω・`)

コメント

nonoco

トコちゃんベルトⅡがいいですよ!!巻くとすごく楽です(๑´ㅂ`๑)

産後も使えるのでオススメです"((∩´︶`∩))"

• ぎんまり

ぎんまり

お返事ありがとうございます(´▽`)ノ♡

出たトコちゃんベルトー!!笑
    よく目にするんですが、やっぱりいいんですね(´・ω・`)
    通販のみですかね?(´・ω・`)

• 8月24日
  • nonoco

nonoco

病院で売っているところもあるようですよ"((∩´︶`∩))"
    つけ方や、サイズの指導もしてくれるようです。
    わたしは楽天で買いましたけど(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

あと、これから寒くなってくるとお腹だけ冷えやすいので、腹巻タイプの妊婦帯が2枚くらいあるといいですよ◡̈⃝⋆*犬印のはじめての妊婦帯セットを使ってましたが、生地がしっかりしててとてもよかったです"((∩´︶`∩))"

• 8月24日
  • ぎんまり

ぎんまり

病院でも売ってるのですね!(゜゜)

犬印のは今日見てました!
    とっても貴重な意見ありがとうございました(´▽`)ノ♡

• 8月24日
スラ

私もトコちゃんベルト2を買いましたー!6ヶ月健診の頃に腰痛が出る様になって前々から病院で紹介されてて気になっていたので。
他の骨盤ベルトと比べていないので比較はできませんが、ベルトしてると腰痛はかなり軽減されます!外出時はしてないと不安です…。

• ぎんまり

ぎんまり

やっぱりトコちゃんベルトは話題になるだけあっていいんですねー!
    ちなみになんですが、、マジックテープですか…?(´・ω・`)
    私マジックテープの音が苦手で、聞くと気持ち悪くなっちゃうので。。(/_;)

• 8月24日
  • スラ

スラ

トコちゃんベルトはマジックテープですねʕ•͡ˑ͓•ʔ着脱の時はいつも音がします…!ぎんまりさんが苦手だと難しいかもしれませんね(u_u)
    ちなみにベルトではないですが腹巻きタイプのワコールの腹帯も持ってますよ!こちらは腹帯なので骨盤は固定されないですね…。冷え防止と、お腹が下がってるって言われたので気休め程度に着けてます。

• 8月24日
  • ぎんまり

ぎんまり

遅くなってごめんなさい!(>_<)

マジックテープだったら無理ですわ。。(/_;)
    まさかこんな落とし穴があったとはー(T^T)

ワコールもあるんですね!
    情報ありがとうございました☆

• 8月25日
ラズリズ

私はトコちゃんベルトとビジョンのムレにくい妊婦帯を買いました。

トコちゃんベルトは着けるのに慣れてないとトイレが大変かなぁと思います。
基本的に座り仕事しているので、食い込みが気になってしまって、普段は着けてないです。外出などで歩き回るときだけつけてます。

普段はムレにくい妊婦帯の腹巻きタイプのものだけつけてます。
サポートタイプも一緒にありますが、もう少しお腹が大きくなってから着ける予定です。

• ぎんまり

ぎんまり

トイレでは外さないとなんですね(゜゜)
    私も座り仕事なので、、食い込みとは思いつきませんでした(°_°)
    貴重な意見ありがとうございましたー!!

• 8月24日
  • ラズリズ

ラズリズ

一応、トイレで外さないで済む方法はありますよ。
    トコちゃんベルトを買うと、説明書がついているのですが、ショーツの下に腹巻きをつけ、その上にトコちゃんベルトをつけ、その状態でショーツを履いてくださいとありました。

これが正しい着け方みたいですが、ちょっとなぁと思ってこの通りにはやってないのです。

外した場合、骨盤上位で着けなければならないなど、仕事をしてるとそれもなかなか難しいので毎日着けるのは難しいなぁと思ってます。

• 8月24日
  • ぎんまり

ぎんまり

遅くなってごめんなさい!(>_<)

ショーツの下…?(゜ロ゜)
    でもとりあえず私にトコちゃんベルトは無理そうなので。。(;∀;)他のサポートタイプのを探してみようと思います!

ご意見ありがとうございましたー!

• 8月25日