※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

左横向きとうつ伏せで寝る娘😵💦うつ伏せ寝はよくないと聞いたので寝返り…

左横向きとうつ伏せで寝る娘😵💦
うつ伏せ寝はよくないと聞いたので寝返り防止クッション使ってますが10ヶ月にもなれば意味もなくなり、本人が挟まれてる感覚が好きみたいでまだ一応使ってます。
左横向き寝も内蔵に負担かかると聞いたのであまりして欲しくないのに毎晩ずっとこの向きで寝てます😥
やめさせたくて向き変えたりしてもすぐに戻り、頻繁に体勢変えると目を覚ますので困ってます。
左横向き寝だと熟睡できるみたいで一晩中ほぼ同じ体勢で、寝起き顔のむくみすごいし、体にもよくないのでやめさせたいです。
みなさんは赤ちゃんの体勢気にしてますか?
どうしたら寝相よく寝てくれるでしょうか?

• mama♡(1歳11ヶ月)

コメント

ひめぽん

ひめぽん

私は、恥ずかしいことに全く気にしてませんでした…(笑)
うちも、体の位置や体勢をなおしてあげると それで目が覚めてしまう事が
あるので…(笑)
好きに寝な~って感じです♡
夜中に起きて見ると、何でこんな所に?って感じでかなり移動してるし
うつ伏せで寝てますよ☆

• 11月12日
  • mama♡

mama♡

起きたらむくみませんか?>_<
    うちのこは横向きとうつ伏せで寝ると朝起きたら顔がすごく浮腫んでて
    まぶたなんて別人レベルです‼️
    日中徐々に回復しますが、一日中浮腫んでることもあって困ってます😥

• 11月12日
  • ひめぽん

ひめぽん

確かに、かるく浮腫んでる事ありますよ(笑)

別人レベルってどんな感じですかぁ~(笑)??かわいいじゃないですか💓

でも、寝てくれてる間は
    寝てもらいましょ🎵自分のためにも😃

• 11月12日
  • mama♡

mama♡

別人レベルとはむくみがある日とない日で顔が全然違うんですよ😱
    まぶたがすごく腫れぼったくなります‼️
    そうですね😭
    自分のためにも寝てもらいたいですね😅👍

• 11月12日
RyuRyu

RyuRyu

ウチも一時期そんな時ありました!でも、寝返り防止のやつは使わなかったです!
そのうちあっちにもこっちにもゴロゴロ寝返りして自分的に良いポジションで寝てますよ!あんまり心配なのもわかりますがそのまで強制しなくも良いと思います。
一応、ってか、かなり気にしてましたし、夜中は私の眠りが浅いこともあいまって、よくa.mamaさんのように仰向けにさせたりしてました。
けど、すぐうつ伏せになっちゃうんですけどね😅まあ
でも、ちゃんとまとまった時間寝かせてあげるのも大事と思います。
起こさない程度で向きを変えてあげると良いのでは?

• 11月12日
  • mama♡

mama♡

そうですよね!
    好きなように寝させたいですね。
    寝返り防止クッションを気に入っており、何回か撤去したんですけど寝かしつけてベッドに置くとクッションがないと泣いてしまいます😥
    それとうつ伏せだとすんごい体勢になって熟睡どころか泣いて起きちゃいます。
    本人にとって寝返り防止クッション使って左横向き寝が1番お気に入りな感じです😵💦
    まとまった時間寝て欲しいのであまり体勢を直さないようにしましたが、一晩中ほぼ同じ体勢です😱

• 11月12日
  • RyuRyu

RyuRyu

寝返り防止クッションがお気に入りだったんですね!失礼しました😅それは仕方ない!でも、それでも泣いて起きちゃうのは可哀想ですね😭うちは、ニトリのふわふわ枕がお気に入りで胸から顔までを乗せて(うつ伏せ)で寝ることが多いです。本当に寝返りし始めた6ヵ月くらいの時は右向きで毎晩寝てました!旦那も心配してくれてましたが、直らず😅7ヵ月半ばくらいからゴロゴロ寝返りし始めたことであっちこっち向くようになりました!
    うちの子を見ていると時期的なものかと思っています!
    ので、焦らず成長をみていくのも良いかと思います☺️
    いつもお疲れ様です☺️これからもお互い頑張りすぎずに頑張りましょう(笑)

• 11月13日
  • mama♡

mama♡

ありがとうございます☺️✨
    お気に入りはもう仕方ないですね🤗
    焦らず成長をみていくことにします‼️
    RyuRyuさんこそいつもお疲れさまです☕️❤️❤️

• 11月13日
ぽン

ぽン

まだ首がすわってない赤ちゃんだとうつ伏せ寝危ないですか、ちゃんと座っていれば大丈夫だと思いますよ^ ^
うつ伏せが好きな子もいるので、そういう子のうつ伏せ寝を防ぐのは難しいかと…💦
確かに、うちの子も起きたとき顔浮腫んでます😂
私も最初のうちはとても気にしていて寝不足でしたが、もう好きにさせてます!
寝ている周りの顔が埋まりそうなものとか隙間とかだけ気をつけてます!

• 11月12日
  • mama♡

mama♡

やっぱり浮腫んじゃいますよね😭
    私は今とても気になっていて体勢直したくてうずうずしてます😂😂😂
    でも起こしたらこわいし、直してもまたすぐ戻るだろうし………
    複雑な気分です😅

• 11月12日
豆しば

豆しば

寝てても寝返り打てるようになったら気にしなくなりました!というか気にしても仕方ないくらいの寝相で…
低月齢ならまだしも、首も座り寝返りがスムーズに出来るようなら大丈夫かなと。

• 11月12日
  • mama♡

mama♡

やはり寝相すごいことになりますよね😭
    気にしても仕方ないですね😂😂😂
    もう好きなように寝させます🎵

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問